ママさん方の医療保険

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/06/17 18:24:52

①医療保険何に入ってますか??

20年近く前に入った保険の見直しをしたいと考えてますが、医療保険、参考までに聞かせてください。
特約(女性特約、ガン特約)など、どんなものを付けたか詳しく聞けたら嬉しいです。

②また、相談はどこでしましたか?知り合いなどいないから『ほけんの窓口』とか行こうかと思うけど、ああいう所は提携された保険会社だけの紹介ということでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 葵(豊穣)

    • 22/06/18 09:09:13

    >>3
    そうなんですよね。
    今の私の保険は貯蓄型に医療をつけてるタイプ。
    だから今と比べたら利率はとても良いです。
    貯蓄型は継続、医療保険だけ外して別の保険を…と考えてます。

    来月誕生日なのでまた保険料が上がるし、それまでには…と思うのですがなかなか決められないです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/06/18 08:27:03

    20年以上前に入ったやつならお宝保険の可能性あるから、解約は慎重にね
    今どきの貯蓄形は手数料ぼったくりしかないよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ベラドンナリリー(美しさ)

    • 22/06/18 08:22:45

    特約(女性特約、ガン特約)入ってる。
    うちはソニー生命。
    夫の仕事関係の方から入ったよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 葵(豊穣)

    • 22/06/18 08:21:07

    上げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ