泉ピン子、橋田壽賀子さんの散骨終えた…豪華客船で1時間かけ「先生は大好きな海に帰りました」

  • ニュース全般
  • 藤の花(あなたに夢中)
  • 22/06/17 15:22:41

(散骨時に船内につくられた橋田寿賀子さんの「祭壇」 )

女優の泉ピン子(74)が16日までに、公私に交流が深く、昨年4月に死去した脚本家・橋田壽賀子さん(享年95)の散骨を終えたことを明らかにした。

ピン子は橋田さんと一緒に国内外を旅した豪華客船「飛鳥」に14~16日乗船。15日午前に約1時間かけて散骨を行ったという。「無事終わり、ほっとしている。先生は大好きな海に帰りました」と報告した。

遺品の箸箱も持参し、乗船前からずっと涙が止まらなかったというが「これで気持ちの整理がついた。私の中の一周忌。(橋田との)手紙や写真を整理する覚悟ができた」ともコメント。橋田さんの納骨はすでに終わっており、少量の骨が海にまかれたようだ。

2022年6月17日 4時0分スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20220616-OHT1T51236.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 14:19:26

    2022年6月23日に週刊誌『デイリー新潮』より、橋田壽賀子さんの葬儀についてウソやでまかせばかりついていたということが報じられました。

    ↑こんなことが書かれてた

    https://yakusokunosora.com/izumipinko-lie/

    • 1
    • 22
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/23 16:19:33

    昔からサービスのつもりで盛って話しているうちに、だんだん嘘が本当のように思えてさらに認知症も加わってるとか?

    • 3
    • 21
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 16:14:57

    >>20
    クルーズ船は散骨なんてできないよ
    他の乗客もいるもの

    • 2
    • 20
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/23 16:11:59

    飛鳥2って散骨出来るの?
    豪華客船がそんな行為許してくれてるの?

    • 2
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/23 16:04:55

    >>17 この記事読んだ。何から何まで大嘘みたいだね…。

    ピンコは分骨してもらってないのに、いったい何を海に撒いたんだろう。怖いわ

    • 4
    • 18
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 15:57:19

    ピン子に性格そっくりなお喋り親戚も虚言がすごい
    当たり前のように嘘吐くし、指摘しても謝るどころか「そんなに変わらないじゃない」又は「これくらいに話した方が面白いじゃない、冗談通じないわね」って普通にいう
    虚言話ばら撒かれた相手に迷惑がかかるって意識はゼロ

    • 1
    • 22/06/23 15:54:26

    泉ピン子、「橋田壽賀子の遺骨を海に」はウソだった? 関係者らは「何から何まで事実と違う」

    週刊新潮

     6月14日、飛鳥IIの「横浜・神戸クルーズ」で、ピン子は何かをまいたのか。間違いないのは、彼女が虚言をまき散らしたこと。利用されたクルーズ船にしても、たまったものではあるまい。

    って記事が出てる。

    • 5
    • 16
    • ライム(刺激)
    • 22/06/17 19:12:26

    >>13偽物の言葉信じるって凄いね

    • 1
    • 15
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/17 18:57:34

    渡鬼見たいなーまたやってくれないかな

    • 0
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/17 18:49:07

    いつのまに死んでたんや

    • 1
    • 13
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/17 18:46:26

    散骨はよくないらしい。
    陰陽師の人のyoutubeで言ってた。

    • 0
    • 12
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/17 18:44:45

    橋田壽賀子って亡くなってたんだ?

    • 0
    • 11
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/17 18:41:58

    >>7
    ピンけさん観たことないよ

    • 0
    • 10
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/17 18:39:08

    私も海洋散骨希望。

    橋田壽賀子さん、ご冥福をお祈りします。合掌

    • 2
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/17 17:58:44

    身寄りがないみたいだったけど、仲良くしてる人が居ればしてもらえるから付き合いは大事だね

    • 0
    • 8
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/17 17:57:37

    飛鳥が大好きすぎて、船内全面禁煙になった時に乗れなくなったら困る!って自分も禁煙するようになったんだってね。

    • 1
    • 7
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/17 17:39:45

    ピンけさん 最近テレビで観ないなぁ

    • 0
    • 6
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/17 17:23:12

    先生海好きだったの?
    そんな感じじゃないけど

    • 1
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/17 17:18:00

    これって旅行の人とわけてるの?散骨する人と同じ船に乗りたくないね。

    • 3
    • 4
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/17 17:16:30

    豪華客船「飛鳥」って、散骨していいんだ。
    クルージングで散骨ってプランがあるんだね。

    • 2
    • 22/06/17 16:35:02

    もう引退したらいいのに。

    • 6
    • 2
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/17 16:34:17

    ピン子のクルーズ

    • 0
    • 1
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/17 16:06:56

    この先もう何を言っても何をやっても、えなりの悪口言ってたイメージが強すぎて印象悪いわ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ