発達障害の子供を理解出来ない

  • 病気・健康
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/06/17 15:22:19

は?何でそんな事するの?気持ち悪い

って思ってしまう

おしっこ出たって言われても「だから何?」って感じ
トイレですれば?早くオムツ卒業すれば?

3歳だけど、もう無理
可愛くない
普通じゃない
普通の子供が欲しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/18 12:15:21

    主だって子どもの時はそうだったんじゃないの?言いに来てくれるなんて良い子だわ。

    • 0
    • 13
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/18 11:58:43

    ここで弱音を吐いて現実の育児を頑張れるなら、それでいいと思いますよ!綺麗事だけじゃ、やっていけない。
    うちにも発達障害児が二人いるので…。未来が怖くなるときがありますよ。
     
    ただ、3歳でおしっこが言えるのは、発達の中でも賢い子だと思うんです。少し余裕が出てきたら、できることを褒めてあげましょう!
    前向きな方が楽になります!親も子も。

    うちの子はトイトレ2年やってました。
    オムツ卒業できたときは泣いた…。
    主さんがお子さんのこと可愛い!って思える瞬間が増えたらいいですね。

    • 7
    • 22/06/17 16:11:48

    3歳でおしっこしたいなんて言葉で、教えてくれるなんて、いい子じゃん。うちは5歳だけど、発語がないから、おしっこしたいなんて教えてくれない。でも療育に通ってるから、一応オムツは取れたし、お股叩いて、トイレに行きたい時は教えてくれるけど、まだまだ失敗続きだわ。

    • 9
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/06/17 16:03:37

    普通の子供という子供にはまだ会ったことないなぁ…

    • 3
    • 10
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/17 16:00:51

    障害の受容には時間がかかるものだよ…

    • 6
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/17 15:58:52

    そもそも子育て向いてないんだよ。
    悪いことじゃない、そういう人もいるよ。
    発達関係なく、年中でもお漏らしする子まだまだいるし、発達じゃなくても、
    騒ぐ、座れない、手がでる、お箸もてない
    いくらでもいるよ。
    主はまだ楽なほうかもよ。嫌なことを発達にして逃げられるから。

    • 3
    • 8
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/17 15:56:39

    普通の子供が欲しかったって、すごく分かる。
    リアルでは口が裂けても言えないけど。

    • 19
    • 7
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 15:56:36

    うちも3歳だけどおむつ卒業してませんよ?

    • 10
    • 22/06/17 15:55:02

    おしっこ出たって教えられるんだからすごくない?
    ちゃんとトイトレしてあげたらいいじゃん。
    健常児でも主は無理だよ。

    • 8
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/17 15:54:33

    主は、子供に対して考えすぎだよ
    愛情なんて、普通の子に対してもない人はないから。
    お世話など、
    やらなきゃいけない義務はちゃんとしてあげて、
    主の好きな事は時間作ってやって
    可愛いとか可愛くないとかどうでもいいから

    • 5
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/17 15:49:19

    3歳でそれなら、この先どうするの?

    • 2
    • 3
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/17 15:49:16

    そのまま児童相談所に相談して
    こんな親じゃ子供がかわいそう

    • 4
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/17 15:48:14

    三歳つらい時期だね。
    他の子と明確に差が出てくるし。

    • 3
    • 1
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/17 15:31:09

    主は普通の子でも育てられないよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ