どうすれば良かったのでしょうか

  • 中学生以上
    • 3
    • 松(不老長寿)
      22/06/17 08:26:04

    どうしたらいいかのか?どうして欲しいのか?お子さん本人に聞いてみた?
    お母さんの正しいと思う意見ばかり、押し付けられているように感じていないかな?

    「あなたの気持ち、考えを教えて」と、リビングに呼ぶならまだしも、「諭そうとする」ために呼びつけられた、と受け取ってしまっているのかも。

    お子さんの気持ち側になってみると、お母さんが世間的に正しい事を言っていても、責められているようにしか思えないのかも。

    「あなたを信頼している。いつもありがとう。」
    って声掛けて、放っておくかなぁ。私なら。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ