縦型洗濯機の乾燥が臭い

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/16 07:28:09

TOSHIBAの縦型洗濯機を使ってるんだけど、乾燥かけたら凄く臭い。
同じ人いないかな。
独特な臭い。
汚れてるのかと思ってオキシクリーンで洗って、フィルターとかも掃除したんだけどやっぱり臭い。
何か対策あれば教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/16 09:07:09

    >>10
    ありがとう。

    乾燥機設置する場所がないから小さい乾燥機買うのも検討中。
    今たくさん出てるし安いし置き場所に困らないから悩んでた。
    でもせっかくの乾燥機機能、出来ればこちらで間に合わせたい所なんだよね…

    • 1
    • 10
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/16 08:38:17

    対策は、乾燥機能は使わないで別に乾燥機を買うこと
    これに尽きる

    ドラム式よりも縱型と乾燥機の組み合わせの方が個人的には好き
    乾燥してる間に別のを洗えるから
    水量少な目で洗うのも好きじゃないので

    • 1
    • 9
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/16 08:10:41

    >>3
    うちも同じく、買ったばかりの時に使ったら全部ぞうきんみたいなにおいになって、何回か使ったけど直らなくてもう乾燥は一切使ってない。
    乾燥付きの方が高いのに、使えないから意味ない。
    パナソニックのドラムに買い替えたい。

    • 0
    • 8
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/16 07:52:40

    >>6
    ありがとう。
    うん。洗濯機買って2年近くなるけど初めてに近い感じ。
    3回目くらいかな。
    やっぱり使っていくうちに消えていくんだ。
    それならもうちょっと我慢して使ってみようかな

    • 0
    • 7
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/16 07:51:19

    >>3
    ありがとう。
    メーカー関係なく臭うんだね。
    嗅いだことのない独特な臭いだよね。
    使ってるうちに改善される可能性あるんだ。
    悩むなー

    • 0
    • 6
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/16 07:50:10

    初めて乾燥使った?
    うちはドラムだけど、最初の何回かは独特なにおいがしてたよ。使ううちに匂いがしなくなってく。

    • 0
    • 5
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/16 07:48:32

    >>2
    ありがとう。
    洗濯槽の汚れかなとも思ったんだけど、改善されてないからそうなのかも。
    ドラムにしたら良かった。

    • 0
    • 4
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/16 07:47:29

    >>1
    ありがとう。
    やっぱそうだよね。
    最近雨続きでタオルだけでも乾燥かけようと思ったんだけど使わない方がいいか。

    • 0
    • 3
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/16 07:42:04

    うち日立のビートウォッシュだけど臭い
    カビとかそんな臭いじゃなくなんともいえない臭い
    でもうちの場合連続で使うとだんだん臭わなくなってくるよ

    • 0
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/16 07:39:37

    縦型の乾燥だからじゃない?
    縦型は乾燥に重きを置いていないし、時間がかかったり衣類が重なったりで雑菌臭とか出てくるとか?

    • 1
    • 1
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/16 07:34:38

    縦型の乾燥っておまけだと思ってる。
    うちはパナソニックだけど、洗濯機を買って初めて乾燥使ったらやっぱり独特なにおいがしたからそれ以来使ってないです。洗濯槽を掃除した時にだけ乾燥させるために使ってる。乾燥重視ならドラムがいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ