親に子守り頼む人に聞きたい

  • なんでも
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/06/15 16:48:31

子供が五歳三歳一歳がいて、私の実母に子守り頼むと基本YouTube付けっぱなしにして一切遊ばないしなんなら寝てるときすらあるんだけど、母親に子守り頼む人って母親は子供と何してくれてる?
家事とかはやってくれてるけど、そんなんよりYouTubeやめさせてほしい。
用事があるときとかどうしても他に頼る人いないからお願いするけど、毎回ほんっとイライラする。
そんな長い時間でもないし、遊んでくれればいいのになって。
私のわがままかな?お願いしてるわけだし三人も居るし我慢するべき?こんなもんなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/16 00:33:45

    言いたいことはわかるけど子供3人だし、お母さんも歳だから疲れるよ。
    5歳と1歳じゃ遊ぶ内容も違うし…

    うちの母親はずっと一緒に遊んでくれるけど、母が疲れるの心配だから疲れたらDVD見せてねって伝えてる。

    • 1
    • 100
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/15 23:59:25

    幼児乳児3人預かって家事までしてくれてるのにワガママすぎて笑う

    • 1
    • 99
    • びっくりです
    • 22/06/15 23:54:47

    正直、わがままだなー と思いました。
    甘え過ぎ。早く母親になろうよ。

    親が元気なんでしょう、お仕事休めるんでしょう、
    でもおばあちゃんですよ。
    頼めるだけありがたいと思いましょうよ。

    • 3
    • 98
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/15 23:30:11

    どうしても預けなきゃならないならYouTube三昧でもありがたいね。
    嫌なら金かかってでも一時保育預けるべき。

    • 2
    • 97
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/15 23:01:00

    そもそも預けなきゃ育てられないなら3人も産むな。
    自分ひとりでも育てられる人数にしなさい。
    産んだなら預けずに育てろ。
    仕方なく預けるなら文句言うな。
    文句言いたいならシッター頼め。

    • 7
    • 96
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/15 22:49:30

    あなたの母にとってはこんなもの。
    よそと比べてそれを求めるのは違うわ。
    そもそも1歳児まで込みの3人も面倒見させられるの大変よ。
    文句言うくらいならさ、預けずになんとかしようとは思わないわけ?

    • 3
    • 95
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/15 22:45:24

    うちは木製キッチンテーブルと冷蔵庫でおままごとを永遠にやっていた
    あとは小枝ちゃんの木のおうちで、人形がしゃべるからそれをずっとやっていて、それ終わると積み木でおうち作ったりしてた
    うちは息子なのに女の子遊びばかりでオカマさんになってしまうのではないか、と真剣に悩んだことある

    • 0
    • 94
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/15 22:37:15

    羨ましい限り
    うちの母親は緊急以外、預からないと宣言した
    私の体調悪い時も預けた事 1度も無い
    そんなもんだと思っている

    • 3
    • 22/06/15 22:00:35

    531を1人でって、YouTubeないと安全保証できないけど、それでいい?

    主様は24時間一緒だから慣れてるし、ある程度予測つくだろうけど、たまに預かるくらいでは無理。

    ベビーシッターだって、マトモなところはその組み合わせなら2人体制だよ。1人はお断りされると思う。

    たまになんだからそれこそいいじゃん。
    アンパンマンの映画でも長編みせたら。
    もしくは遊んで欲しいなら、遊び相手にベビーシッターさんを雇ってばあばと2人体制にする。シッターさんはYouTube見せないでって言えば忠実に守ってくれるよ。言われたことしかやらないけど。

    私は基本1人しか預けたことないから絵本責めにあってたけど、3人ならそもそもOKしてくれないかも。私一人っ子だし母も経験ないから無理そう。

    • 1
    • 92
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/15 21:36:23

    じゃあ預けなきゃいいだろ、、、

    • 10
    • 91
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/15 21:34:47

    >>79
    ヤバい!やっちまった笑

    • 0
    • 90
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/15 20:50:31

    預かってもらったら文句は言わない。
    うちは双子なんだけど、未就学の年齢までは両親揃ってる時しかお願いしなかった。
    大変だよ。
    自分の子でも大変なのに。
    同じ空間に居るだけでも疲れちゃうんじゃない?
    YouTube、良いじゃない。
    下手に外に行って不注意で事故に遭うよりは。

    ちなみにうちの実家はネット環境ないので、
    小さい頃は録画したEテレ。
    4歳くらいからはドラえもん、クレヨンしんちゃんをエンドレスで再生してたよ。
    仕方ないよ。
    嫌なら預けないことだね。

    • 4
    • 89
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/15 20:50:26

    5、3、1歳とか預かってくれるだけでもありがたいと思いなよ。

    • 2
    • 88
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/15 20:39:14

    あなたの都合で預かってもらうんだから、そんな時くらい食べるものや遊び方に口なんて出さない。

    いくら娘の孫でも、3人見るなんてしんどいのよ。面倒見たくない親だっている中、主さんのお母さんは有難い存在だよ。別に孫をお世話する義務なんてないんだから。嫌なら3人連れてあなたが出かけるしかないよね。

    • 2
    • 87
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/15 20:36:53

    531預けるならそんなことで文句言ったらダメだわ笑
    老人に預けるならさ、子供が怪我もせずいてくれるならまぁいいかくらいの気持ちじゃなきゃ
    預かるプロの保育園じゃないんだし

    • 3
    • 86
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/15 20:22:10

    5.3.1なんて若い時でも大変なのに、老人に頼むなら本当に危険なこと以外は許すくらいじゃなきゃダメじゃない?

    うちの親はネットに疎い老人だからYouTube見せよう!とはならないだろうし当時もしてなかった。
    でもこちらからお気に入りのDVDとか渡してたよ。
    大変だからこれ見せてちょっとゆっくりしててって。

    DVD見ながら話たくさんしてキャラクターの絵を描いたり私と見てるより相当楽しかったみたい。

    とにかく動画の是非っていうか、お母さんの負担がすごいと思うからそっちにも気をつけてあげて。

    • 0
    • 85
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/15 20:17:14

    5、3、1歳なんて自分の子でも大変なんだから孫なんて尚更でしょ。
    YouTube見せてでも預かってくれるだけいいと思うよ。それが嫌だったら、お金払ってシッター雇うなりしたら?

    • 1
    • 84
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/15 20:13:24

    基本的にはめちゃくちゃ遊んでくれる。
    ご飯作る時も、掃除する時も子ども達にお手伝いさせながらやってくれる。
    時間は5倍かかるけどねって笑いながら言ってくれるよ。
    母も人間だから体調悪い時は夕方はEテレ見せたりしてるけど。
    預かってもらう側だから文句は言わない。

    • 0
    • 83
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/15 20:12:10

    わがまま以外のなにものでもないねぇ。

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/15 20:06:30

    預けておいてイライラするくらいなら、正式な場所でお金払って見てもらいな。わがままいうんじゃないよ。3人に合わせた遊びをして欲しいって事?自分でしなさい。
    うちの実家は、子供用に録画しておいてくれた恐竜とか宇宙の番組見せてくれてる。それだけで有難い。

    • 2
    • 80
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/15 20:05:22

    あーでもテレビはつけっぱなしだわ。
    YouTubeじゃなくて録画してるおかあさんと一緒とかみいつけたとかEテレのだけど。
    3人もいたら大変だよね。仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 79
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/15 19:57:54

    >>74
    トピ立てた時間は夜じゃないけど?

    • 0
    • 78
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/15 19:42:49

    毎回ほんっとイライラするなら
    預けなければ済む話。
    子どもいたら済ませない用事は旦那が休みの日に済ます。
    旦那無理とか旦那いないなら保育園入れる。

    親に負担かけるのは親不孝。
    親に負担かけないのも親孝行。

    わがままかな?
    わがままだよ。

    でもだってじゃなく、どうしても無理でお願いするなら我慢する事もある。
    親はいつまでも若くないんだよ。ちょこまか動く幼児3人、そりゃキツいでしょ。

    • 6
    • 77
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/15 19:34:00

    私は同居でそれされるから
    習慣になりそうで嫌!
    けど主の場合はそれが分かってるなら
    普段見せないで
    ばあばとの特別な時間にすれば
    いいのではないのでしょうか?

    • 0
    • 76
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/15 19:31:33

    親に頼れるだけでも十分だろ
    こういう人ほど、保育園に丸投げだの文句を言いそう

    • 5
    • 75
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/15 19:29:16

    今って子育てが終わった筈の祖父母の育児ノイローゼが増えているとは聞いてたけど、
    このトピを読んであぁ…そりゃノイローゼにもなるわ…って納得した。
    それなりに年取った方に3人の手のかかる年齢の子どもと遊んでしっかり欲しいなら、
    ベビーシッターなりお金かけて見てもらいな。
    お金はかけたくない、質はちゃんとして欲しい、文句ばかりってモンスターかよ。

    • 8
    • 22/06/15 19:28:05

    釣り

    夜釣りだよ。

    • 0
    • 73
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/15 19:26:52

    随分、上からですね~
    聞きたい!とか、人に質問してるとは思えないです。

    • 0
    • 72
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/15 19:26:47

    >>65
    そうだよね

    • 0
    • 71
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/15 19:26:45

    いやいや、大変な時期に怪我しないようにみてもらってるだけありがたいわ。文句言うなら金払ってシッターとか雇いなよ。わがまま!!

    • 1
    • 70
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/15 19:26:07

    自分の親とはいえ、子供見てもらっててなんでそんな文句が言えるのがわからないわ。
    主のワガママだと思うけど。

    • 1
    • 69
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/15 19:25:56

    なんか読んでてイライラした
    我儘もいいところ
    3人も子供見てもらって家事もしてもらって求めすぎ

    • 5
    • 68
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/15 19:23:25

    むしろそんな長い時間でもないならYouTubeでも別にいいでしょ。
    気になるほどそんなしょっちゅう預けてるの?
    文句があるなら頼まないの一択だよ。

    • 0
    • 67
    • 杉(雄大)
    • 22/06/15 19:22:26

    完全にあなたのわがまま
    わがまますぎ

    • 0
    • 66
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/15 19:17:01

    だったらきちんとお金でも払ってファミサポとかに頼れば?

    • 1
    • 65
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/15 19:14:16

    5歳、3歳、1歳の子供を預けて文句言うなんて!
    怪我させないで預かって貰えるだけで感謝だよ。
    わがままにも程がある!
    3人も預けて、もし怪我でもさせたら、母親のせいにして怒鳴りまくるんだろう。
    託児所に預けなさい、お金で解決しなさいよ!

    • 2
    • 64
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/15 18:53:54

    だったら頼むなって話だよ。

    実母、こんな娘でお気の毒。

    • 6
    • 63
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/15 18:47:36

    頼むならその辺は我慢でしょ?
    お母さんだって自分の時間割いてくれてるわけだし。5.3.1歳の3人なんてしんどいに決まってる。見てくれるだけありがたいと思わない?
    イライラするくらいならお金払ってシッター頼むなり一時保育に預けるなりしたらどうでしょう?

    • 1
    • 62
    • 桜(精神美)
    • 22/06/15 18:35:27

    5歳と1歳じゃ遊び方に大きい差あるじゃん。
    我が子ならよくわかるだろ。
    1歳の子1人なら分からないでもないけど求めすぎ

    • 2
    • 61
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/15 18:35:02

    だったらお金払って園の一時保育頼むなり、旦那に面倒見てもらうなりすればいいじゃん。
    長い時間じゃないと言ったって、3人も親に預けておいて文句言うのはお門違い。親の年齢と体力考えたら3人も相手に出来ないでしょ。5歳と1歳じゃ遊びも違うし、それぞれに付き合えって言うの?それならそもそも3人も子供を産むなって話だし。

    • 3
    • 60
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/15 18:31:36

    タダで頼めるものに文句つけるな。
    嫌なら自分でみるかお金払って外注したらいいんだよ。

    • 4
    • 59
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/15 18:30:47

    それだけ体力ないんだよ。きっと。お母さんも歳を取ったんだよ。

    • 2
    • 58
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/15 18:29:36

    自分は子供置いて身軽に用事に行きたいのに、その間の子供との過ごし方に文句言うの?
    なんか違わない?

    • 1
    • 57
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/15 18:26:50

    いくつの祖母か知らないけど5・3・1歳児3人も預けて動画ばかり見せるなと文句まで言うなんて恐ろしい娘だこと。
    私が祖母の立場なら二度と預かりたくない。
    面倒見てもらえるだけでもありがたいと思いなさい。

    • 8
    • 56
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/15 18:24:21

    文句あるなら金出してプロに頼めよ。
    やだやだ、こんな偉そうで図々しい娘。孫守引受けてもらえるだけでも感謝しろよ。

    • 6
    • 55
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/15 18:23:41

    ちなみに、主の母親が何歳かわからないけれど母親(祖母)1人に、その年齢の子供3人見させるって相当負担だと思うよ。
    長い時間じゃないならありがたく思っておきなよ。

    • 3
    • 54
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/15 18:21:28

    わがままですね。

    うちも5歳2歳たまに預けることあるけれど、タブレットやSwitchは持たせますよ。
    うちの母は高齢だから、なおさらずっとなんて遊んでられないでしょう。
    2歳の子は流石にSwitchとかはやらないけど、
    YouTube一緒に見たりとかもしてるらしいですー。
    たまにだし、いいんじゃない?
    それが嫌ならお金出してベビーシッターなりに頼むべきだと思いますー。

    変なもん食べさせたり危ないことさせているわけじゃないなら、無償で見てくれているんだし大目にみるべきかな?と思います。

    • 2
    • 53
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/15 18:17:07

    主が我儘

    • 2
    • 52
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/15 18:16:39

    寧ろおばあちゃんの時は、特別にyoutubeが観れるってことにすれば、メリハリ付いて良いじゃん。過度にyoutube なりゲームなり遠ざけるのはあまり良いと思わない派だからこの状況を利用したい。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ