石田純一×いしだ壱成の対談が芸能界の性暴力…

  • ニュース全般
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/06/15 08:27:55

役者稼業の父子鷹だが、ともに離婚と再婚を経験し、不適切な言動で世間を騒がせてきた2人。ドラマ出演で人気絶頂だった当時を振り返りつつ、現在の撮影現場に漂う空気について持論をぶつける一席ーー。
6月初め、ある父子が1年ぶりに顔を合わせた。父は、バブル期の“トレンディドラマ”を象徴する俳優の石田純一(68)。息子は、『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)や『未成年』『聖者の行進』(ともにTBS系)などの平成の大ヒットドラマに出演し、天才と呼ばれた、いしだ壱成(47)。父子ともに演技力は評価されるが、私生活のトラブルの多さから“お騒がせ”のレッテルを貼られている。

 久々の対面は、父から子へのクレームで始まった。

純一 週刊誌になんでもかんでもしゃべったらダメだよ。
壱成 やめよ、その話。

純一 記事のせいで、娘の学校の先生に怒られたんだよ。

 先月、女性週刊誌で、「マトリが来るから逃げろ、と父から電話があった」と壱成が話したと書かれた記事について、純一は怒っているようだ。

壱成 僕には“解離性障害”があって、記憶がないんだよ。

純一 うーん、記憶がないのはわかったけど…マトリとかそういう話は普通の社会ではありえない話なんだよ。
壱成 僕が意識的に話したわけじゃないことは理解していただきたい。申し訳ない。

純一 でも、マトリって言葉はどこから出たの?

壱成 あることないことを週刊誌にチクった人たちがいたんだよ。とにかく僕は「父が心配です」って言っただけ。精神がおかしいなんて話は絶対にしてないから。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/15 19:49:56

    >>10
    故意じゃなく懇意だろ?

    • 0
    • 23
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/15 19:29:08

    いしだ壱成、園のことずいぶん庇うな。
    誘われたり強要された女性たちが嫌な思いをしたから波紋が広がってるんだろうに。
    自分たちも嫌な思いしたのにわからないもんかね。

    • 0
    • 22/06/15 19:27:09

    壱成が繰り出すヤバめの意見を、やんわり軌道修正する父・純一

    • 2
    • 21
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/15 17:59:37

    恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 20
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/15 10:32:52

    この人、自分のチン何回晒すの?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/15 10:28:47

    躁状態の時裸晒したがるんだよねー!っていしだ壱成自身話してたよ。
    娘いるのに、全裸でインスタライブしてたし。クッションで股間隠してて。お笑い芸人みたかった。
    娘さんが、チンチンチン連呼してた。

    • 2
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/06/15 10:24:46

    >>12
    ぎゃははははははは

    • 2
    • 15
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/15 10:23:07

    この対談を企画した人に悪意しか感じない
    この親子は今の時代子供だったら支援がつくタイプだと思う

    • 8
    • 14
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/15 10:20:09

    >>12
    マトリから逃げろってお父さん叫ぶよりまず息子に公然わいせつ罪だと言うこと教えたらいいと思いますけど。

    • 0
    • 13
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/15 09:50:46

    >>12
    キモイ

    • 2
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/15 09:14:03

    いしだ壱成さん、配信でわざと下半身晒してますよ

    • 4
    • 11
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/15 09:06:55

    ドリフのバカ兄弟思いだした

    • 2
    • 10
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/15 09:05:54

    本当に理解不明。
    故意にしていたラーメン屋のオーナー借金返してくれない。元嫁は寝取られ不倫だと話してネットニュースになってた。
    いしだ壱成が借金返してくれないから、お父さんに連絡したら地元まで来て返済してくれたって記事見たよ。
    今の理子さんとの子供大事にしてあげて。

    • 6
    • 9
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/15 09:02:09

    >>7
    あの遺伝子を貰おうと思いここまで長く付き合えるんだから、理子もきっと似たもの同士というか変わってたり色々あると思うよ。
    やたら理子アゲされてるけど、ママスタとかならこんな旦那持ってて相談したとして「そんな旦那選ぶ方が悪い」って絶対言われるやつ

    • 4
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/15 08:58:07

    いしだ壱成のことネットニュースにとりあげる記者ってヤバい奇行種扱いなのかな?

    • 5
    • 7
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/15 08:54:26

    なんで結婚したんだろうね理子さん

    • 5
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/06/15 08:46:04

    二人とも病院行ったほうがいいよ。

    • 6
    • 5
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/15 08:38:00

    どっちにしても、なんだかね。

    • 3
    • 4
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/15 08:34:13
    • 1
    • 3
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/15 08:31:52

    今では撮影現場でコンプライアンスが強く求められるようになったが、2人がブレイクしたころはまったく違っていたという。

    壱成 僕なんて、昔はぶっ飛ばされっ放しでしたよ(笑)。『ひとつ屋根の下』のときなんか、ADに「お前、その芝居なんだ、コラァ!」とか言われるわ、大道具さんにも「そんなとこ、立つな!」とか。パワハラの連続でした。

    純一 マジ!?

    壱成 マジっすよ、野島組(『ひとつ屋根の下』『未成年』『聖者の行進』の脚本家・野島伸司氏のドラマ班)では(笑)。でも、そのくらいモノ作りに熱かったんですよ。下手なこいつを、ある程度まで引き上げなきゃいけないっていう演出的な必要性もあったろうし。昔もそうでしょ?

    純一 撮影所では殴り合いだもん。松田優作さんがね、照明さんに「お前、何やってんだ、テストと違うじゃねえか」って言われて、「なんだ、この野郎」と食ってかかり、取っ組み合いになったのを見た(笑)。

    • 0
    • 2
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/15 08:31:04

    壱成 純粋なファン目線でいえば、園さんの中にモチベーションがなくなり、新しい作品が観られなくなってしまうと残念ですね。結局、ファンがいちばん損しちゃうのかな。

    • 0
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/15 08:30:18

    対談の本題は、芸能界を騒がせている性暴力問題。役者父子である2人の考えはーー。

    壱成 園子温監督の件から、いろいろな監督や演出家が叩かれる事態になっていますね。園さんには僕も何度かお世話になっていて、彼のように有能な監督が叩かれて映画を作れなくなってしまうのは残念です。でもあの人、性別は関係なくて、僕も口説かれたくらい(笑)。だから実際はそこまで深刻な話ではなくて、“見え方”が悪かったんだと思う。

    純一 もともと、監督と女優の恋愛沙汰っていうのは昔からあったわけだしね。

    壱成 いちばん何を守りたいかっていうと、園さんの才能ですね。ある行為が断片的に切り取られたのだとしたら、不運だったと思います。
    純一 でも最近の問題を見ると、女性側の目線も考えようよと俺は思うけどね。たとえば、新人さんとか弱い女優さんの立場は気遣う必要がある。「え、こんなことをしないと役をもらえないの?」みたいになっちゃうと、可哀想かな。

    壱成 逆に男のほうも不憫で、普通に相手に恋をしてるだけの場合もあるから。園さんの場合は、特にそうだと思う。

    純一 なるほどね。今は女性が強くなって訴えられるようになったのはいいこと。ただ、男が被害者の場合もある。俺は若いころ、業界関係者の女性に「私とヤッたら、このCMに出してあげるわよ」って言われたことがある。外国映画も含めて監督や俳優に迫られ、何度も怖い思いをした。そこで思ったのは、「嫌なものは嫌」ってこと。俺はこういうのはやれないと、自分の中に規範ができたんだ。だから、無理やりは絶対できない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ