• No.29 雪割草(信頼)

    22/06/15 08:08:45

    >>18そう、はじめて。
    でも、よく自分はシフトが出たら他の日は予定を詰め込んでいると主張してくる。
    「シフトでるの早いですね!これで他の日に予定を入れていけるから助かりますね」とか言ってるから、変われませんよ!私は忙しいんです!とアピールしてるのかも。
    他のバイトさんは皆もうこどもが手を離れてるから困ってたらすぐ助けてくれる。

    ○日変わってもらえませんか?に対して、Aさんは「ごめんなさい、その日は参観日なんです」とばっさり断られたのけど、Bさんたちなら「朝だけなら入れるけど」「午後○時からなら」とか細々でも繋げるようなことを言ってくれる。
    Aさんだって参観なんて丸々1日ないはずなのに、そういうのは言ってくれず。
    こころよく変われないと感じるのはその辺かもしれない。

  • No.41 茶ノ木(ユーモア)

    22/06/15 08:20:35

    >>29
    そういう感じなら主がイヤな気持ちになっても仕方ないと思う。
    ちゃんとお互い様してくれてる他の子持ちがいたら尚更だわ。私も保育園に預けてフルタイムで働いていたからあわせてくれるありがたみは本当によくわかる。
    いくら子供がいるからって自分の予定だけ通そうとするのはよくないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。