海老蔵、11歳の娘・麗禾ちゃんに“水だけ生活” 36時間ぶりの食事を報告「すごい意志!」

  • ニュース全般
  • ストレリチア(気取った恋)
  • 22/06/14 12:14:39

市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんが36時間ぶりに食事をしたことを報告「すごい意志!」

6月12日(日) 16:09

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日と12日に自身のアメブロを更新。娘・麗禾ちゃんが36時間ぶりに食事をしたことを報告した。

この日、海老蔵は稽古中の麗禾ちゃんと息子・勸玄(かんげん)くんの姿を公開。「本日麗禾は水だけ」「勸玄はブロッコリー とプロテイン」と子ども達の食事について明かし「なかなかやりおるわ」とコメントした。

その後に更新したブログでは「麗禾は今日 鉄の意志」と述べ「今日水しか飲んでません」と説明。自身については「私はとうもろこし」と写真とともに食事の内容を報告した。

また、12日のブログでは「36時間ぶりの食べものですって」と麗禾ちゃんについて言及し「すごい意志!!尊敬します」とコメント。「目的の地へ到着」と飲食店へ足を運んだことを明かし「よくがんばったね」と愛情たっぷりにつづった。

さらにその後のブログでは、料理の写真や食事中の麗禾ちゃんの姿を公開。「幸せそうな顔みて私もすごく幸せ感じちゃいます」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

https://news.ameba.jp/article/6su38k_pw70/

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17339件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/14 12:15:18

    海老蔵、11歳の麗禾ちゃんも“水だけ生活”に挑戦 36時間ぶりの食事を報告「すごい意志!尊敬します」

    [ 2022年6月13日 17:38 ]

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が12日に自身のブログを更新。長女・市川ぼたん(11)こと麗禾ちゃんが「36時間ぶり」に食事をしたことを報告した。
     海老蔵は6日にデトックスのため“水だけ生活”に挑戦することを発表。その後は「今日の目標は11リットルです!!!かなり大変ですが飲みきりたい」「なんか水生活だと ふとした瞬間に睡魔でぶっ飛びそうになる」「めちゃ腹減りました」と、体調の変化をこまめに記していた。なお、専門家に相談して臨んでいるという

     そして、9日に「やった、心の中でガッツポーズしてる朝です。成し遂げました!85時間クリア!!」と、喜びの報告。そして「マイナス5.35キロ」の減量となったといい「しっかりデトックスは完了。それが大きいです」と記していた。

     この影響を受けてか、11日の投稿では「本日 麗禾は水だけ、勸玄はブロッコリーとプロテイン、なかなかやりおるわ」と、報告。その夜にも「麗禾は今日 鉄の意志 今日水しか飲んでません」と、状況を説明していた。12日には「36時間ぶりの食べものですって」と麗禾ちゃんについてつづり「すごい意志!!尊敬します」「よくがんばったね ナデナデ」と褒め称えていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/13/kiji/20220613s00041000453000c.html

    • 0
    • 2
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/14 12:15:51

    36時間ぶりに食事を摂る麗禾ちゃん

    • 5
    • 3
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/14 12:17:11

    何の為に?

    • 166
    • 4
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/14 12:17:19

    子どもにはおすすめしない方が良いんじゃない?

    • 199
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/14 12:18:04

    え、成長期にこんな事するのはなぜ?!
    なぜ止めない?!
    メンタルが心配…

    • 186
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/14 12:18:41

    どういう目的で子どもにやらせてるの?

    • 159
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/14 12:18:58

    え?なんで成長期の子供にそんなことさせてるの?自分だけやりなよね。

    • 147
    • 8
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/14 12:19:07

    育ち盛りなのにかわいそう…親の為に無理していそう

    • 127
    • 9
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/14 12:19:45

    小学生がこんなことやるの?

    そして断食の後いきなりこの食事?
    お粥じゃなくて?

    • 200
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/14 12:19:57

    成長期に無理な食事制限すると生理不順になったりして子供産めなくなるよ

    • 159
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/14 12:20:06

    やめたげてー!

    • 82
    • 12
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/14 12:20:09

    断食がある宗教に入ってるの?成長期に何させてるんだか

    • 88
    • 13
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/14 12:20:57

    またなんかやってんの?

    • 32
    • 14
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/14 12:21:27

    食べることがダメと植えつけたら、摂食障害になっちゃうよ

    • 101
    • 15
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/14 12:22:23

    普段から父親によって食事コントロールされてるよ
    朝はプロテイン入り豆乳バナナスムージーだけとか
    息子はも毎日プロテインバナナ、トースト、ブロッコリー

    父親が変な思想持ってるから、それを押し付けるんだと思う
    父親に褒められたい一心で娘はがんばる
    闇は深いよ

    • 134
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/14 12:22:44

    いや、意味がわからない。
    させるメリットは?
    ありえないんだけど。

    • 79
    • 17
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/14 12:23:32

    何でそんなことやってるの?

    • 35
    • 18
    • チコリ(質素)
    • 22/06/14 12:24:19

    小学生に信じられない。しかもいきなりこの食事って…

    • 69
    • 19
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/14 12:24:46

    市川ぼたんを襲名したからにはレイカさんもカンカンも芸能人でファスティングも必須なわけね…
    海老蔵も子供時代から断食してたの?

    • 20
    • 20
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 12:24:52

    母親がいたら止めただろうに、と思うと不憫でならない。麻央さんのお母様はまだ同居しているのかな?もしかしたら、周りが反対しても海老蔵さんか子供が聞かなかった可能性もあるけど。ストイックな父親を日頃から見ていて、子供はそれが正しいと思い込む時もあるから、その時は父親が止めないと駄目だよね。

    • 65
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/14 12:25:15

    少し前に話題になってた水を大量に飲む療法かな?

    海老蔵って奥さんにもスピリチュアル系の民間療法を受けさせていたよね
    通常医療の治療受けさせてれば高い確率で助かっただろうに

    • 80
    • 22
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/14 12:25:51

    個人的な意見だけど、只々可哀想としか思えない
    このくらいの歳なら食べることも大事な仕事じゃん

    • 61
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/14 12:27:24

    鍋とかおいしいもの食べてるでしょう…別にたまにやるくらいならいいんじゃないの

    • 5
    • 24
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 12:27:45

    やっぱり変な人なのかな?まおさんが癌が分かった時治療させなかった。とかまやが言ってたのも信じてなかったけど本当だったんだろうな

    • 92
    • 25
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/14 12:27:59

    ママ友に洗脳されて、餓死してしまったお子さんみたいになったら怖いね。
    洗脳って怖いよ。正しいって思い込ませてるわけだし。
    そもそも、医師の診断もなく幼い子にこういう食事制限てどうなんでしょう?

    • 44
    • 26
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/14 12:28:10

    虐待と何も変わらん。

    • 64
    • 27
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/14 12:28:44

    記事読んだ時唖然とした

    これもあの男のせいなの?

    ガチの洗脳だよね

    子供達はどういう気持ちで絶食してたんだろう

    パパに言われたことだから何も疑問に思うことなくしてそうな気がして可哀想になる

    • 37
    • 22/06/14 12:28:57

    自分からやり始めたんでしょ?
    食べたいって泣き叫んでる子を押さえつけて食べさせてない訳じゃあるまいし、好きにさせとけば良いじゃない
    家の中に居て安全なのに2、3日食べなくても死にはしない。
    親の影響受ける子なんて腐るほど居るしみんなお節介だね

    • 7
    • 29
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/14 12:29:41

    プチ断食はいいけど
    子供がすることではない

    • 54
    • 30
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/14 12:30:26

    我が子への虐待を堂々と世間にお知らせするスタイル

    • 56
    • 31
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/14 12:30:57

    せめて回復食を食べさせてあげてとは思ったわ。

    • 37
    • 32
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/14 12:31:37

    これってアウトなんやない?

    • 31
    • 33
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/14 12:32:11

    >>28
    あなた短絡的思考すぎない?
    物事を額面通りにしか受けとれないってのも浅はかすぎだし

    自分の意思ですから
    躾のためですから

    魔法の言葉ね

    • 32
    • 34
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/14 12:32:12

    ここに居る人みんな小林麻耶さん?

    • 4
    • 35
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/14 12:33:02

    大人ならともかく、まだ身体の出来上がってない子供にやらせる事じゃないでしょうに

    • 69
    • 36
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/14 12:34:31

    虐待でしょ

    • 36
    • 37
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/14 12:34:55

    いやいや、子どもにこれは無いわ。

    • 51
    • 38
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/14 12:34:59

    >>32 例の洗脳事件と同じ香りがする。

    • 15
    • 39
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/14 12:35:28

    怖いのは

    「海老蔵さんのやることは正しい」って言ってる
    海老蔵ファン

    • 33
    • 40
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/14 12:35:39

    怖いのは

    「海老蔵さんのやることは正しい」って言ってる
    海老蔵ファン

    • 20
    • 41
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/14 12:35:56

    >>15
    子供に毎日プロテインって…
    腎臓やられる

    • 47
    • 42
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/14 12:36:08

    子供達の将来が不安だわ

    • 20
    • 43
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/14 12:37:43

    麻央さんがいたら止めていたかな。
    もうすぐ命日ではないですか?
    ファスティング後は回復食を食べないといきなり血糖値も上がりますよ。

    • 25
    • 44
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/14 12:38:08

    >>33それはお互い様でしょ?w
    ブログの切り取りだけ見てイキッてるけどあなただって本当の事はわからないじゃない。
    こんなとこで他人にケチつけて喚いてないでどこぞのオバ様みたいに私が育てるわって直談判しなよw

    • 0
    • 45
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/14 12:38:21

    36時間って相当つらいよね
    なんなの得意げに

    • 27
    • 46
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/14 12:39:38

    成長期は3食たべないと。

    • 23
    • 47
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/14 12:39:46

    成長期なのに......怖すぎ

    • 30
    • 48
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/14 12:40:00

    >>28
    お節介とかじゃなくてただみんな子を持つ親として一般論を述べてるだけだよ

    この事について話すスレなんだからそんな行き過ぎた捉え方しないでよ笑

    • 17
    • 49
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/14 12:40:23

    >>44
    当の海老蔵は、昨日からその伯母さん夫婦に子供に預けて温泉旅行してるよ

    • 14
    • 50
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/14 12:40:25

    成長期の子供にこれは、、
    誰か注意して欲しい

    • 36
1件~50件 (全 17339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ