• No.83 桜(精神美)

    22/08/01 20:39:54

    私は何で当然のようにどちらかに合わせないといけないのかが単純に疑問だよ。だってものすごく面倒じゃん。カードも口座も他のことも旧姓使ってたものは全部手続きしないといけなくてうんざりしたよ。仕事も忙しい時期だったし、面倒な思いしながら名義を新姓に変えたところで仕事で使うのは旧姓だし。でも、ここ見ると同姓にしたい人も多いみたいだから、やっぱり選択制でいいと思うよ。

  • No.84 オレンジ(花嫁の喜び)

    22/08/01 20:41:57

    >>83
    なるほどね。
    ただ私からしたらその面倒と思う事が不思議って思う。色々名前を変えて行く過程で愛する人とどんどん一緒になる事が嬉しくて面倒なんて全く思わなかった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.88 桜(精神美)

    22/08/01 21:08:17

    >>84
    面白いね。私は結婚するのが決まってから同棲して籍を入れたけど、生活を共にする過程で愛する人と一緒になるのが実感できたよ。だから当然旦那のことは好きだっけど、書類は別物。仕事も忙しかったから、仕事の時間を削って手続きしないといけないのはストレスだったね。お客さんや社内の人にしたら、私が名義変更してるなんて関係ないからね。もし私が旦那姓にしなければ旦那が面倒な手続きをするはめになったんだろうけど、愛する人に面倒事を強制するのは気が引けるから、やっぱり別姓が楽だと思うよ。あなたみたいな価値観だってあっていいわけだから、私が最初に思ったように選択制でね。

  • No.91 エキナセア(痛みを癒す)

    22/08/01 21:20:22

    >>84
    あなたが良かったならそれで良いじゃん
    そうじゃない人もいるんだよってだけ
    選択制だから、あなたみたいに名前で幸せ感じる人は同姓にしたらいいんだし何も変わらないよ

  • No.95 百合(純粋さ)

    22/08/01 21:29:39

    >>84
    なんで同じになりたいのかまったくわからない。別の人間だからいいのに。もともと違うものを「お揃いー♪」って?アホクサ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。