スカートで自転車乗る人いる?

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/06/13 21:59:06

パートが自転車通勤なのですが、いつもパンツスタイルです。たまにはスカートをはきたいのですが、巻き込みが怖いです。

スカートで自転車乗ってる人いますか?
安全のために何か工夫してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • コデマリ(品格)

    • 22/06/13 23:25:30

    巻き込みどうこうより、坂道くだってきて、スカート全開パンツ丸見えな人いて、頭大丈夫?!と思ったことある。

    • 2
    • No.
    • 18
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/06/13 23:13:00

    乗ってる。今乗ってる電動自転車はカバーあるから一度も巻き込んだことないよ。漕ぎだしにペダルと踏んじゃうことはある。前に普通のママチャリ乗ってた時はスカートじゃなくてロングの上着を後輪に巻き込んでしまった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/06/13 23:02:55

    >>1
    わたし車の免許取って20年無事故だけど、明日どうなるかわからないわ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ごぼう(解放)

    • 22/06/13 22:51:53

    やっぱり怖いですよね。やめときます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/06/13 22:49:37

    しっかりしたドレスガードついてる自転車なら安全だと思うけど、後付けも出来るから自転車屋さんに相談してみては?

    • 1
    • No.
    • 14
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/06/13 22:45:54

    >>12
    チェーンカバー初めて知った。そんなのがあるんだね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/06/13 22:45:13

    巻き込んで取れなくて暫く動けなくなったことあるよ。あまり広がってないデニムスカートは問題なかったけど、ヒラヒラのマキシスカートは危ないね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • サフラン(歓喜)

    • 22/06/13 22:41:24

    折り畳み自転車なんかに多いけど、チェーンカバーついてないやつかなり危険だよね。あれ私、スカートのまま乗って巻き込んでスカート破れて、急いでいたから違うスカートに履き替えて漕ぎ出したらまた破いてしまったことがある。しかもいきなりブレーキかかったみたいになって溝落ち打った。

    ママチャリならまだ安全だと思うけど、つい最近スカートのスソ結んでる人見かけたわ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/06/13 22:39:15

    >>2
    気にしない人は気にしないからね
    大丈夫なんじゃなくてまだ巻き込まれてないだけ
    普通に危ないから私はしない

    • 2
    • No.
    • 9
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/06/13 22:35:42

    安全よりもファッション優先ですか。
    自転車は軽車両です。
    スカート履くなら歩いたら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • エビネ(真実)

    • 22/06/13 22:33:18

    ヤマハの電動自転車でも大丈夫でしょうか?目の前でスカートを巻き込まれた人を見てワイドパンツすら怖くてはけません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 蘭(勤勉)

    • 22/06/13 22:30:19

    >>5
    挟んでてもスカートだんだん捲れ上がってこない?
    あれの対処法は何かあるんだろうか。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/06/13 22:28:48

    >>5
    わたしもこれー!

    • 0
    • No.
    • 5
    • サンセベリア(永久)

    • 22/06/13 22:28:01

    座ってゆっくり漕いで余りスカート布をケツの下に挟み込んで無駄にヒラヒラさせないように乗ってるよ。伝わる?

    • 2
    • No.
    • 4
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/06/13 22:26:35

    ヒラヒラのスカート履いてた人が巻き込まれて
    たからスカートは履かないようにしてる

    • 1
    • No.
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/06/13 22:25:25

    自転車にちゃんとカバー?あれば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ごぼう(解放)

    • 22/06/13 22:15:20

    以前子供が巻き込みして転んだ事があり、トラウマです。
    他人がスカートやロングカーディガンなどを巻き込みそうなのも、見ていてヒヤヒヤするのですが意外と大丈夫なんですかね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ジュニパー(長寿)

    • 22/06/13 22:04:46

    普通にロングスカート履いて乗ってるよ
    後輪に巻き込み防止するカバーみたいなのが付いてます。7年間スカートで乗ってるけど一度も巻き込まれそうになった事ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ