標準体重の出し方

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/13 21:50:08

標準体重って結構重いよね。
身長×身長×22で求めるらしい。
160cmなら1.6×1.6×22で56kg
165cmなら1.65×1.65×22で60kgになるらしい。
これぐらいが一番健康的だから標準ってことらしいけど、も少し軽い方が体にもいいんじゃないかと思わない?美容体重はもう少し低いけど、これくらいあった方が健康にはいいらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/29 17:29:02

    急激なダイエットはよくない

    • 0
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 13:20:45

    無理なダイエットしてたから、浜崎あゆみや華原朋美は今あんな太ってるんだと思う

    • 0
    • 14
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 13:20:04

    アイドルとか女優て、いつもお腹すいてるんだって。ラーメンやカレーはご褒美。
    たしかに細くて可愛いけど、心や体はボロボロだと思う。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/17 13:17:58

    50歳ならそのくらいでもいいと思う

    • 0
    • 11
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/17 12:09:28

    地域や時代にもよるからこんなのにこだわる必要ない。

    • 0
    • 22/07/17 12:03:25

    計算めんどい

    • 1
    • 9
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/27 19:27:37

    体脂肪率と筋肉量で見た方がよくない?
    今の体重計ならだいたい計れるし。

    • 0
    • 8
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/27 18:15:33

    標準体重って重すぎるよね。

    お菓子食べてゴロゴロしまくらないと標準体重まで太れないよ。

    • 0
    • 7
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/27 18:13:28

    私165センチだから60キロが標準なの?
    47キロから全然増えないんだけど

    • 0
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/27 18:12:09

    震災とかで数日ご飯食べれなくても、蓄えがある人の方が生き延びるんだよ。

    • 1
    • 5
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/27 17:50:19

    少し太った方が長生きできるんだよ笑

    • 0
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/27 17:39:50

    筋肉で重いなら良いんだと思う

    • 1
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/27 16:54:56

    158-52で体重くてしんどかったからダイエットはじめたよ。
    その計算すると54キロって出てくるけど、絶対動くのしんどくてぐーたら不健康生活送ってると思う。

    • 0
    • 22/06/27 16:48:48

    確かに

    • 0
    • 22/06/13 22:28:32

    自分が健康的に過ごせるならなら少し重くても軽くても問題ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ