『Dr.コトー診療所』16年ぶりに続編始動!

  • なんでも
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/06/13 19:09:50

『Dr.コトー診療所』16年ぶりに続編始動!ロケ地・与那国島は大歓迎も、撮影班に出た“お達し”
6/13(月) 17:01 Yahoo!ニュース
現在は観光名所と化している『Dr.コトー診療所』。映画の撮影では再び使用されるという(『FOD』公式サイトより)
 日本の最西端に位置する与那国島は人口約1600人、車を使えば1時間ほどで1周できてしまうほどの小さな島だ。1年を通してのどかな雰囲気に包まれているこの場所で、現在ビッグなプロジェクトが進行している。

【写真】島民に配布された「エキストラ募集」のチラシ、2004年の第1作目の出演者ほか

「与那国島では以前、フジテレビ系列のドラマ『Dr.コトー診療所』の撮影が行われていたのですが、6月中旬から続編映画の撮影が始まったといいます。2022年末の公開を予定しているようですね」(製作会社関係者)

『Dr.コトー診療所』といえば、吉岡秀隆が主演し、'03年に第1シリーズが放送された医療ドラマ。

「絶海の孤島に赴任した医師が、設備の乏しい診療所で奮闘するというストーリーです。南国を舞台にしたハートフルな展開が受けて高視聴率をマーク。2004年に単発の特別ドラマが2本、2006年には第2シリーズも制作されました」(テレビ誌ライター)

 最後の放送から、実に16年。なぜ今になって続編が作られることになったのか。

「フジテレビは昨年末から希望退職者を募ったり、6月下旬には新社長が就任したりと大きな転換期を迎えています。その一環で、過去に人気のあったドラマの続編を作るという企画がいくつか立ち上がり、『Dr.コトー診療所』にも白羽の矢が立ったそうです」(前出・製作会社関係者)

 第1シリーズから撮影場所を提供し続けてきた島民の男性は、まさかのカムバックに驚きを隠せない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d71892acd6a0304e9398622d582df13f08a1393

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/13 19:40:43

    吉岡さんのコトー続投も見てみたいけど、あまりにも前作との間隔が開きすぎてるから、いっその事キャスト全員一新してリメイクの方がいいような気もする…。

    金田一ばっかりリメイクしすぎ。
    あんなにいっぱいあるなんて知らなかった。

    • 1
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/13 19:32:14

    嬉しいぞ!
    でも間が空いたね~。
    時任三郎の子供役の子引退しちゃったし。

    • 0
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/06/13 19:31:40

    >>1
    なに?よく結婚してもらえたなって。

    あなた自信へのブーメランになってないか?

    • 0
    • 8
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/13 19:30:59

    >>5
    >>6の人が言ってる通りだよ。よく結婚してもらえたって表現に引っかかったって話してんのよ。

    • 0
    • 7
    • 萩(思案)
    • 22/06/13 19:29:57

    コトーのドラマすごく好きだった。特に最初のシリーズのあきおじの話は絶対泣く。中島みゆきの主題歌もドラマにあってていいんだよね。

    原作の漫画も途中でとまってるけど、作者が病気でお休みだったような。ドラマにあわせて漫画も再開してくれたらうれしい。

    ドラマ続編もっと早く作ってほしかった。たけひろくん、くにちゃんの子役はもう大人になってるだろうし、
    どういう内容になるのか不安と期待が入り混じってるけど、ドラマ楽しみに待ってます

    • 1
    • 6
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 19:28:09

    >>5
    そうじゃなくて「よく結婚しもらえたな」って吉岡さんが?って意味では

    • 1
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/13 19:25:45

    >>4 そうだよ。吉岡秀隆と内田有紀は元夫婦だよ。
    あー、知らない人多いのか。
    年とったなと実感したw

    • 0
    • 4
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/13 19:19:20

    >>1
    どういうこと?吉岡さんがってこと?内田有紀より芸歴長いベテラン俳優だよ?

    • 3
    • 3
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/13 19:18:56

    漫画の続編もやって欲しい
    中途半端になってるから

    • 0
    • 2
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/13 19:17:35

    (`・Д・)えっ!!?今さら?

    亡くなった人や引退した人もいるし何より子役がもう大人になってるのに…。

    遅すぎるよ…。

    いや、ホントに続編するなら観るけども!!
    もっと早く出来てたら良かったのに…。

    • 2
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/13 19:12:19

    内田有紀の元旦那だよね?
    今考えても信じられない
    よく結婚してもらえたな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ