私が悪いの?歯医者で。

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/06/13 14:28:51

元々14日(火)の午前中に検診の予約を入れていました。
だけど、11日(土)の朝、なんか親知らず辺りが痛い気がして電話して「親知らず辺りが痛いので14日に予約をしていますが13日に診て欲しいです」って言ったら「13日は特に予約がいっぱいなので今日はどうですか?今日も予約はいっぱいですが13日よりは待ち時間が少なくなりそうです」と言われましたが出かける前なのでお断りして13日に診てもらうことになりました。
ですが昨日の日曜日にはすっかり治りました。そして今日歯医者に行って、自分の番が来て診察の椅子に座ったら「今日はどうされましたか?」と聞かれたので「検診お願いします」と言うと「お痛みはどうされましたか?」と言われて「なんか治りました。だからクリーニングお願いします。」と言うと「少しお待ちください」といわれて席を立ったあとしばらくして戻ってきて「本日はお痛みがあるとの事で予約をお受けしましたが、クリーニングとなると明日の予約の時間にもう一度来ていただけませんか?」と言われました。
せっかく来てるのに、口の中を少し確認して痛いのが治ってるなら帰れっておかしいと思いませんか?
すごくイライラしました。
人気の歯医者で予約は2週間以上先まで取れないし気に入ってる所だったけど患者をバカにし過ぎだと思いませんか?みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/13 17:23:33

    治療や処置はドクターの仕事で、スケーリングは衛生士だからね。枠としては別物。かかる時間も違うし、器具も違う。
    急患に時間かけたら、後の予約に影響出るし。
    素人は分からないよね。

    • 3
    • 59
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/13 17:00:25

    美容室にカットで予約しといて当日やっぱカットと縮毛で!って言ってるようなものと言えば迷惑だと自覚できる?

    • 6
    • 58
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/13 17:00:03

    >>28
    なんなんって、やり直せよって事だよ

    • 1
    • 57
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/13 16:58:15

    私が通ってる歯医者はクリーニングは1時間予約で歯科衛生士を指名出来る
    急にキャンセルしたら丸々1時間無駄にさせてしまう事になるから軽はずみにキャンセルしたり絶対しない

    • 3
    • 56
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/13 16:51:09

    歯医者が少しもおかしくない上に良心的だと思う。痛みがあるので予約がいっぱいなのに診てくれようとしたんだよ?
    痛みがないなら診る必要ないし、明日クリーニングで予約をしてるからその時間にって当たり前の事では。予約がいっぱいでなければクリーニングしてくれたかもしれないけどね

    • 7
    • 55
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/13 16:42:55

    歯医者って、20〜30分の枠で区切られていて、
    その枠が抜けると、その分回転率が悪くなる、というか、歯医者にとって損になるって聞いたことがある。

    • 2
    • 54
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/13 16:35:34

    クリーニングって時間かかるんだよっ!

    • 5
    • 53
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/13 16:32:49

    クリーニングを行う歯科助手さんのスケジュールが合わなかったんだと思う。忙しい日だったんだし仕方ないよ。

    みなさんならどうするって、クリーニングは本来クリーニングで予約した日に受診するよ。

    • 3
    • 52
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/13 16:28:35

    もともと歯医者さんは痛みが強いならと13日に痛みの予約をいれてくれたのでは?クリーニングは14のままになってたのではないですかね

    • 3
    • 51
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/13 16:23:24

    主が悪いような。
    緊急で見てもらってるんだからねぇ。

    それにクリーニングは衛生士が担当して(しかも結構長いよ)最後に歯科医師が来てさっとみるじゃん?

    急に変更しても、衛生士の配置してない&がっつり30分歯科医師が入る段取りにしちゃったよ、ってなるやん?

    • 3
    • 50
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/13 16:13:09

    自分勝手すぎる
    わたしなら電話して断って、別の日にクリーニング予約するわ

    • 3
    • 49
    • シャルトリュー
    • 22/06/13 15:54:46

    あー状況説明が苦手な人ね
    どうにかしてくれるだろうの他人任せな人とか

    • 0
    • 48
    • トイプードル
    • 22/06/13 15:49:29

    これで自分が正しいと、本気で思っているんだからな(笑

    • 2
    • 22/06/13 15:48:43

    義母みたいだわ。
    自己中な人って、自分が嫌な思いしてむかついて周りに愚痴るけど、周りから「そりゃあなたが悪い」と言われるまで自分が自分勝手な事になかなか気づかないんだよね。

    • 2
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/13 15:47:50

    はい、あなたが悪い。頭も悪い。
    検診と治療じゃ、準備する器具も、時間も違うのよー、お分かり?
    いやー、大人なら常識ですけど、知らなかったの?
    ひとつお勉強になったわね。
    次からは気をつけてね。

    • 3
    • 45
    • おまわりさん
    • 22/06/13 15:45:55

    検診と治療は、担当が違うからかな?

    • 1
    • 22/06/13 15:41:21

    は?なんと言う図々しい。
    そんなこと言ったら何でも滑りこみありになっちゃうよ!!!

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 22/06/13 15:39:28

    歯科衛生士だけど、検診と治療ではかかる診療時間が違ったりすることもあるし、あなたの場合は予約がいっぱいだけど応急処置として無理矢理いれてもらえた時間なのに後ろに元々予約の方がいるのに今度の約束はなしで今日掃除わして欲しいは困ると思います

    • 9
    • 22/06/13 15:34:10

    こんなんいちいち聞かなきゃわからないほど足りない頭
    可哀想だと思っちゃう。

    • 0
    • 40
    • ペキニーズ
    • 22/06/13 15:33:26

    緊急性がないのなら普通は行かないけど。
    痛みが引いたなら電話してどうするか聞く。
    おかしいのは主。

    • 7
    • 22/06/13 15:29:25

    行く前に「痛み止まったんですけど、今日行っても大丈夫ですか?」って聞きなよ
    何逆ギレしてるんだか

    • 11
    • 38
    • こんばんワン
    • 22/06/13 15:27:19

    13日朝イチで電話して指示あおぐのが普通じゃない?何に対して主がキレてるのかわからん

    • 5
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/06/13 15:26:10

    >>35
    そっか
    うちの方たくさんあるからかな、歯医者

    • 0
    • 36
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/13 15:23:39

    >>19
    受付以外はみんな衛生士だよって名札か何かに書いてあるのかわからないけど、もしあなたの言う通り衛生士さんばかりなら各々がスケーリング(掃除)の患者さんを抱えてるよ。
    もともと予約がある人を待たせて、自分が診てもらってるということを忘れてないかな?
    痛みがあると言うから無理矢理入れてもらってるのに、平気でそんなこと言えちゃうのがすごいわ。

    • 2
    • 35
    • アビシニアン
    • 22/06/13 15:19:52

    >>27
    うちの地元の歯医者まじで予約取れなくてイライラする。
    どこに問い合わせても「2週間予約で埋まってるので、来月になります」とか言われる。

    • 0
    • 34
    • ラガマフィン
    • 22/06/13 15:16:12

    悪くないよ。予約して行ったんだし。クリーニングは別日って言われて従ったんなら主は悪くない。歯医者も悪くない。
    イライラせずに、そうなんだー。くらいに思って美味しいものでもたべましょ。

    • 1
    • 33
    • アメリカンカール
    • 22/06/13 15:11:05

    救急の枠で無理やり入れてる。
    衛生士の枠は無理だよ。
    私なら
    「痛み治まったのでやっぱり大丈夫です。14日の検診の時でいいです。たびたびすみませんでした」って連絡する。

    • 7
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/06/13 15:03:57

    クリーニングは歯科衛生士
    担当なんじゃない?
    枠ってもんがあるのよ

    • 14
    • 22/06/13 15:03:35

    そこの歯医者受付に座ってる人以外みんな歯科衛生士だよ。

    おいおい医師おらんのかい!www

    • 5
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/06/13 15:02:47

    親知らず痛くて予約早めてもらってまで来院したのに自分の前の患者が念入りにクリーニングしてたら主はどう思うんだろう。きっと黙ってないよね。

    • 0
    • 29
    • ラグドール
    • 22/06/13 14:59:15

    クリーニングは時間かかるからね
    これ本気で書いてるなら、歯医者じゃなくて違う医者行ったほうがいいと思うな

    • 6
    • 22/06/13 14:55:55

    >>4
    釣りとジャッジしてやり直しとか、偉そうに言う人って必ずいるけど、なんなんw

    • 6
    • 27
    • アビシニアン
    • 22/06/13 14:55:18

    >>26
    取れるよー
    ネットでキャンセルできたりするし

    • 0
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/06/13 14:53:09

    まぁ主は自己中なんだけど、歯医者の予約の取れなさ何とかならないものかな?
    意味わかんないくらい予約取れなくない?

    • 2
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/06/13 14:48:18

    >>19
    他にも痛くて早く診てもらいたい人もいるだろうし、本予約が火曜日ならわがまま言えないよ

    • 0
    • 22/06/13 14:47:43

    >>19
    痛みがなくなったんですけどって電話したら良かったね

    • 2
    • 23
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 14:47:36

    >>19変。常識なし。その歯医者可哀想

    • 6
    • 22/06/13 14:47:31

    これは釣り?
    じゃなかったら考え方が自己中すぎる主、ヤバいよ

    • 12
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/06/13 14:47:30

    主が自分の事しか考えない阿呆なのよ。
    ここで文句言ってもまたシレッと通院するんでしょ?
    歯医者の方達が不憫だわ。

    • 3
    • 22/06/13 14:47:10

    主の都合で断ってるけど、予約いっぱいの中緊急だからって当日見てもらえるなんて良心的

    • 4
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/06/13 14:46:22

    コメントありがとうございます。
    歯科衛生士の予約がいるって書いてる人何人かいるけどそこの歯医者受付に座ってる人以外みんな歯科衛生士だよ。トピ文の「今日はどうされましたか?」って私に聞いてきた人も歯科衛生士。
    一応ちゃんと事前に電話してから来てるし、私そんなに変なこと言ってるかな?
    電話もせずに急に行って断られるならまだわかるけど。

    • 1
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/06/13 14:45:57

    痛くて予約したのに
    まずはクリーニングからやるのがうちの決まりですってクリーニングしかしてもらえなかったことある

    • 2
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/06/13 14:45:06

    あなたが悪いです。
    自分勝手だとわからないんですか?
    まぁトピたててる位だからわからないんだよね。

    • 6
    • 16
    • オシキャット
    • 22/06/13 14:44:50

    主が悪い

    • 0
    • 22/06/13 14:44:12

    自分の事しか考えてないのね

    • 1
    • 22/06/13 14:42:37

    クリーニングは歯科衛生士さんがやるからね。

    • 2
    • 13
    • ジャコウネコ
    • 22/06/13 14:42:28

    病院変えな。
    病院が迷惑してるよ

    • 13
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 14:41:51

    迷惑な患者だなぁ
    貴重な時間に急に予約入れてもらったのに申し訳ないとか思わないの?

    • 5
    • 22/06/13 14:41:29

    普通に疑問
    どう育てられたら、自分中心で世界が回ってると思っているのか教えて欲しい。
    そしてわが子にどう躾をしているのか教えて欲しい。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ