カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
22/06/13 03:31:47
今日、レストランの座敷席で家族揃ってご飯食べててさ、他に2組家族連れがいたんだよね。みんな子供2〜3人連れてたんだけど、それぞれに家族のカラーがあってさ。一組はヤンキー系、もう一組は落ち着いた家庭、うちは賑やか系。私、子供3人いるんだけど、育児にいっぱいいっぱいで、3人目産んだことちょっと後悔してるんだよね。もちろん可愛いんだけど。 でも、今日それぞれの家庭の違いを見て、「あー、やっぱりうちの家の雰囲気が一番好きだな、これで良かったんだな」って思ったんだよね。何が言いたいかっていうと、結局自分の作り上げた家族の形が、一番自分の理想の形になっていくと思うんだよ。1人しか産まなくても、子供が大学行く時とか、習い事で賞取った時とか、「子供が1人だったから〇〇ができた、やっぱり一人っ子にしてよかった」って思うはず。だって人間は自分を正当化したいから。だから、今どの道を選んでも、後悔しないんじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 07:51:30
>>62 非常に分かりやすいです。 けれど産めるタイムリミットを過ぎるまでは、やはり時が過ぎるのを少し苦しく思いそうです。 気にせずにいられる日が早くきますように。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:26:31
295379
2
26/06/27 01:36:32
23
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 02:22:30
178
5
26/06/27 01:25:40
36
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 ミックス(猫)
22/06/13 03:31:47
今日、レストランの座敷席で家族揃ってご飯食べててさ、他に2組家族連れがいたんだよね。みんな子供2〜3人連れてたんだけど、それぞれに家族のカラーがあってさ。一組はヤンキー系、もう一組は落ち着いた家庭、うちは賑やか系。私、子供3人いるんだけど、育児にいっぱいいっぱいで、3人目産んだことちょっと後悔してるんだよね。もちろん可愛いんだけど。
でも、今日それぞれの家庭の違いを見て、「あー、やっぱりうちの家の雰囲気が一番好きだな、これで良かったんだな」って思ったんだよね。何が言いたいかっていうと、結局自分の作り上げた家族の形が、一番自分の理想の形になっていくと思うんだよ。1人しか産まなくても、子供が大学行く時とか、習い事で賞取った時とか、「子供が1人だったから〇〇ができた、やっぱり一人っ子にしてよかった」って思うはず。だって人間は自分を正当化したいから。だから、今どの道を選んでも、後悔しないんじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 主 梨子
22/06/13 07:51:30
>>62
非常に分かりやすいです。
けれど産めるタイムリミットを過ぎるまでは、やはり時が過ぎるのを少し苦しく思いそうです。
気にせずにいられる日が早くきますように。