娘が工業高校に行きたいって言いだした

  • なんでも
    • 22
    • こんばんワン
      22/06/12 22:34:40

    >>5
    男でも怪我は心配だけど。

    うちの息子も工業。
    学年で4人しか女子はいなかった。
    その4人も元々別々の中学校だから仲良くもないし、もちろんみんなクラス別。
    色々な面でメンタル大事だ思う。

    工業や農業高校って専門的な教科が多いから勉強も大変。
    でも取れる資格や免許も多いから就職も強いよ。

    一つだけ言えるのは、建築関係に進みたいなら現場を知らずに経営者や社長は無理。申し訳ないけどそこは女というだけで不利な部分かも。
    建築の現場は昔ながらの職人気質が今でも多いから頭よりも動ける人が好かれる職場。

    工業だけじゃなく、情報処理がいいなら商業高校も視野にいれてもいいかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ