娘が工業高校に行きたいって言いだした

  • なんでも
    • 17
    • ぬこ
      22/06/12 22:26:03

    私が県立工業高校卒。
    化学科だったからうちのクラスだけで言えば女子の方が多かったけどね。
    私の場合、勉強したいからじゃなくて大学行きたくないから、さっさと就職したかったから、徒歩15分だったから、自分のレベルより下で受験が楽そうだったから、と動悸は不純でしたが。
    怪我しないか?とかの心配は無用かと思います。授業内容は楽しかったですよ。
    化学科といえば危険物乙4ですが、電気科、機械科の資格、ガス溶接とかもとりました。
    ただ、資格取得や経営学を学びたいという高い志があるなら普通科からの大学で学ぶのが良いかとは思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ