梅好きで手作り梅シロップもらったら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • アメリカンカール
    • 22/06/12 21:23:34

    >>15
    頂けるなら私は嬉しいよ
    今は手作りとか無農薬野菜とか嫌われやすいけどね
    梅シロップこれからの時期はいいよね

    • 1
    • 22/06/12 20:56:11

    嬉しい。
    個人的には紫蘇ジュースだともっと嬉しい。

    • 1
    • 37
    • にゃんだフル
    • 22/06/12 20:55:21

    あまり嬉しくない
    出来れば梅のままで欲しい
    うちは甘いのが苦手で一般的なレシピだと甘すぎてしまうので。

    • 3
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/06/12 20:50:50

    >>27
    気持ちだからお返しなんていらないよ
    でも気遣う人はやっぱり気にしちゃうのかな

    • 0
    • 35
    • ワンコイン
    • 22/06/12 20:50:13

    嬉しい。欲しいです。

    この時期になると生協のカタログに出てきて、作りたいなといつも迷う。
    でもヘタ取ったり丁寧に作業出来ないなと思っていつも断念。

    前に梅シロップで作ったジュース飲ませて貰って美味しかった。
    道の駅とかで手作りシロップ売って欲しいわ。

    • 0
    • 34
    • 日本テリア
    • 22/06/12 20:48:10

    凄く嬉しい!私は家庭菜園が好きだから野菜沢山あげるよ!

    • 1
    • 33
    • スフィンクス
    • 22/06/12 20:47:13

    蒸し暑いこの時期に飲む梅シロップの炭酸割りめーちゃ美味しいよ

    • 0
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/06/12 20:45:53

    >>28
    あなたにはたくさん差し上げるわー
    無農薬で育った立派な新玉ねぎとじゃがいもを10キロずつ
    梅シロップはひと瓶
    召し上がって

    • 1
    • 22/06/12 20:45:16

    >>30
    炭酸か水で割って飲むジュースだよ。夏バテや疲労回復に効果があったはず。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • マルチーズ
    • 22/06/12 20:40:30

    梅シロップって何に使うの?
    お酒も炭酸も飲まないから、お料理に使えるならうれしい。
    梅干しは大好きなんだけど甘いものなの?

    • 0
    • 28
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/12 20:38:15

    >>15
    どちらも嬉しい!

    • 0
    • 22/06/12 20:34:59

    私は嬉しいけどね。野菜も嬉しいわ。でも、お返しに困るかも笑

    • 3
    • 26
    • スフィンクス
    • 22/06/12 20:33:56

    >>18
    神経質だね

    • 2
    • 25
    • マルチーズ
    • 22/06/12 20:27:14

    相手による。
    義母は家が不衛生だしゼロ距離だから、結婚以来ずっと何も貰わないでいる。
    ものすごい料理上手なママ友がいて、彼女が作ったのなら喜んで貰う。

    • 1
    • 24
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/12 20:25:33

    手を加えたものだと家族親戚までかなぁ。
    ギリギリセーフで家族ぐるみの付き合いしてる友達。

    • 1
    • 23
    • ワンこそば
    • 22/06/12 20:21:51

    人による
    普段から清潔そうな人なら嬉しい

    • 2
    • 22/06/12 20:20:05

    嬉しい!パート先のおばちゃんが毎年くれる。

    • 4
    • 21
    • メインクーン
    • 22/06/12 20:18:34

    青梅そのものか梅酒なら喜んで!

    • 1
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/06/12 20:17:21

    そういうのは自分で作って楽しむもので家族限定だなあ

    • 3
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/06/12 20:11:17

    前の職場に、「梅シロップ作ったー♡」と言って、有無を言わさずみんなに飲ませる子がいて、みんなドン引きしてた。

    ま、私がその子のそういう感覚がどうにも嫌いだったんだけど。後にも先にも梅シロップ持ってくる人はその人だけだな…。

    ごめんなさい、ただただその子のことが嫌いというだけの、私のトラウマの話です…

    • 1
    • 18
    • オシキャット
    • 22/06/12 20:07:04

    >>15
    家庭菜園も微妙
    ごめんなさい

    • 1
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/06/12 20:04:18

    人の手作りは無理…

    • 3
    • 22/06/12 20:03:27

    私もらって嬉しいのは紫蘇の粉

    • 1
    • 15
    • スフィンクス
    • 22/06/12 20:03:12

    近所のママともで、家庭菜園の新玉ねぎやじゃがいもが採れたので梅シロップもあげよーと思ったけど、手作りやめた方が良さそうですね
    ありがとう

    • 1
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/06/12 19:59:59

    義母はいらない
    実母はいる。

    赤の他人は仲良しでも手作り厳しい。

    • 1
    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/06/12 19:58:47

    梅シロップは好きだけど、何に関しても素人の手作りは無理

    • 7
    • 22/06/12 19:58:24

    はなこ

    • 0
    • 22/06/12 19:49:35

    作った人が毎年作ってる人で知ってる人なら喜んで頂くよ!

    • 1
    • 10
    • メインクーン
    • 22/06/12 19:49:20

    実母が作る梅シロップ美味しくなかったから梅ジュース嫌いだった。

    • 0
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/06/12 19:48:42

    赤の他人からは無理

    • 1
    • 22/06/12 19:48:30

    嬉しくない。身内が作ったもの以外はいらない。

    • 6
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/06/12 19:48:20

    人による。
    梅洗った?容器消毒した?とか気になるから信頼できてない人のは捨てちゃう。

    わたしの母や親戚も作るけど、母やほとんどの人は衛生面きちんとしてる。
    でも、伯母1人がかなり大雑把で怪しいのがいる。農家だから作り慣れてるだろうけど髪の毛やホコリとか入ってる。

    • 0
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/06/12 19:48:17

    人による。
    梅洗った?容器消毒した?とか気になるから信頼できてない人のは捨てちゃう。

    わたしの母や親戚も作るけど、母やほとんどの人は衛生面きちんとしてる。
    でも、伯母1人がかなり大雑把で怪しいのがいる。農家だから作り慣れてるだろうけど髪の毛やホコリとか入ってる。

    • 0
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/06/12 19:47:15

    親戚家族よく知ってる人からだと嬉しい
    梅シロップは毎年漬けてるけどそれぞれ味が違って面白い

    • 1
    • 22/06/12 19:47:03

    手作りは無理です。

    • 1
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/12 19:46:20

    習い事の先生が作った梅シロップは美味しかった!

    • 1
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/12 19:43:28

    実母の作ったのは美味しかったし欲しいけど他人のはいらない。

    • 1
    • 22/06/12 19:42:30

    作った人が信頼できる人ならね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ