結局子供いない独身の独身税ってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 13:19:48

    >>826あなたは独身?子供いないのかな?
    子供産まれると予想以上にお金かかって大変なのよ。毎日子育ての大変さわかるかな?
    子供いなくてわからないからこそ、税金多く払って子持ち世帯に回せって話よ。せめてお金で助けるくらいの気持ち欲しいわ。

    • 1
    • 24/04/22 08:41:30

    それ、最低だよ。
    子どもなんて、苦労するのわかってて産んだんでしょ?
    勝手に産んでおいて、大変だから金よこせってなによ??

    • 3
    • 24/04/22 08:38:02

    子供いない独身だと恩恵も特になく税金払うだけだから出来ないのでは?

    • 1
    • 24/04/22 08:33:32

    独身税あるよね。
    妊婦健診
    出産費用
    健診費用
    予防接種
    私立幼稚園の助成金
    児童手当
    子ども医療
    子供の分の軽減税率
    扶養控除
    教科書無料
    高校の授業料助成
    なんか色々もらってきたよ。
    独身はこれらが貰えないもんね。
    今の人たちはもっともらっているよね。もらいすぎだよね。

    • 2
    • 24/04/22 08:26:56

    出来ないよ

    • 0
    • 24/04/22 08:18:52

    今独身が多いのでね大反対されるべ笑

    • 0
    • 24/04/22 08:15:26

    主も主に賛成してる人も頭おかしいんやな。

    • 1
    • 24/04/22 08:03:40

    最近本当に本人の自由みたいなのが尊重されすぎてて、結婚したら我慢が必要とか、確かに給料低いかもだけどそれを子供のために使いたくない。とかさ、そりゃ少子化になるよね。って思う。特に田舎なんて子供産んだら、当たり前にパートになる人が多いから収入減る中で育児する人多い。控除うんぬんじゃなくて、時間とかも考えると30以上の独身や不妊以外の選択子なしとかは税金とられても仕方ないくらいの社会だと思う。

    • 0
    • 24/04/22 07:39:32

    ほんとに誰かの金で生きる事しか考えない3食昼寝付き子持ちババアに税金突入しないでほしい。

    • 2
    • 24/04/22 07:24:22

    本当、働いてない人や子供にお金がかかる人からとらずに、独身こなしから税金とって欲しい
    子供1人育てるのに数千万はかかる

    • 1
    • 817
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 07:15:59

    独身税って、既にあるようなものじゃないの?

    • 0
    • 24/04/22 01:53:42

    独身税って前も、そんな案なかったっけ?
    結局なくなったの?
    その割にずっと話題だよね。
    独身税は賛成かな。
    子育てしてると金銭的な余裕なくなってくるもの。
    それか、子供いない独身だけ税金負担してくれれば助かるよね。

    • 0
    • 24/04/14 14:00:01

    成人しても納税しない子がいる親にも加重課税する?

    • 1
    • 814

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 11:40:48

    税金は上がってる一方、子供いたら控除もあるから実質的には独身税かかってるのと一緒では

    • 3
    • 24/04/14 11:39:32

    政府に直接言いなよ。

    • 0
    • 811
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 10:53:41

    政府がおかしいのだよ
    数十年前に分かっていた事なのに
    老人ばかりに気を使い政権だから、もう無理でしょ

    • 0
    • 24/04/14 10:53:27

    >>809
    あなたは境界知能?

    • 1
    • 24/04/14 10:52:21

    いいね、給与の15%は払うべき。あと、公務員は居住する自治体に税金を支払うべき。20%

    • 2
    • 24/04/14 10:49:56

    >>807
    とっくにそれ以上回してるよ

    • 0
    • 24/04/14 00:45:03

    給料の2万くらいを子供いる家庭に回してほしい
    子無し独身は2万の娯楽我慢すればいいだけ

    • 2
    • 806
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/06 07:43:56

    独身の子持ちもいるから独身税作るくらいなら子無し税で良いんでない?

    • 0
    • 24/04/06 04:40:20

    できるわけない
    属性による分断が広がるだけだよ

    • 1
    • 24/04/06 03:43:22

    出来るわけないだろwww

    • 3
    • 24/04/06 03:08:18

    >>800子持ち既婚と子なしの独身

    大変なのは明らかに子持ちよね。笑

    • 1
    • 24/03/15 07:23:50

    子持ち主婦って他人から養ってもらう事しか考えてないのね。
    3食昼寝付きで脳みそ既に溶けてるようだね
    早く3号廃止してあげて!

    • 2
    • 24/03/15 07:15:58

    独身の方が税率高いんだよ
    てか独身税とか言ってる人って自身の子が就職したらすぐ独身税払う事になるのはいいの?笑

    • 7
    • 800
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 07:11:20

    >>799無理だよ値上げ値上げでカツカツ
    まともに子育てできてない
    全然足りないよ!

    • 0
    • 24/03/15 05:49:18

    今の時代、もう充分ってくらい
    子どもに対する支援はあるよ。
    独身の税金あてにしないで
    自力でなんとかする気持ちを持とう。

    • 3
    • 24/03/15 05:47:06

    自分の子どもは自分でそだてよう!
    独身だってちゃんと納税してる。

    • 2
    • 24/03/15 05:27:01

    偽装結婚増えるだけじゃん。
    子なしでも独身じゃなければいいんでしょ?
    独身税なんだから。

    • 0
    • 24/03/15 04:36:51

    >>795
    何で?

    • 0
    • 24/03/15 04:04:59

    独身税って形はないにしろ、日本は既に独身の方が色々と多く負担してるよね。
    結果、ブルガリアと同じになってるね。
    子供いない独身からさらに独身税ふんだくったら、もう子供いなくなるね。

    • 0
    • 24/03/15 02:36:39

    もう子のいない人からもぶん取った税金で、自分の子が恩恵受けてるじゃん

    • 1
    • 793
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/15 02:01:26

    ブルガリアでやったけど逆に困窮して婚姻が減り少子化になった例があるから少なくとも若者世代は減税するくらいじゃないとダメだよ。高齢者は知らん。

    • 1
    • 24/03/15 01:15:28

    独身税を導入した国が失敗に終わって結婚率も出生率も低下した前列があるから独身税の導入はないだろうね。

    • 0
    • 24/03/15 01:11:28

    年金3号なくしてからの話だよね。

    年金絡みで今の子どもの未来語っていいのは健康保険と年金払ってる大人だけだろ。
    今の日本で3号って自分の子どもに負担押し付けて自分が得しようとしてるだけって状態なのに。

    独身の方は払ってます。
    先にそちらを増税ってなにを言ってるのか。

    ちなみに私は子ども二人いる年金2号です。

    • 2
    • 24/03/15 01:09:08

    前も書いたけど独身税が導入されたら法的に認められている結婚可能年齢に達して以後は取られるんだけどそれで良いの?
    学生でも新社会人でもニートでも成人して尚且つ独身なら払わないといけないんだけど。

    • 2
    • 789
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 01:04:24

    何言ってんのか。はずかしい。

    • 3
    • 24/03/15 00:58:50

    >>783
    えーと、本気で言ってるの?
    子ども手当にも子どもの医療費無料だの
    学校の無償化だの有形無形の子育て世帯への
    支援の中には独身が納めた税金も入ってるんだけど?
    あなたのロジックで言うなら勝手に低スペックの酸素の無駄遣いしかしていない子供を産んで支援して貰って大きくなってるのに返す気が無いのは図々しいどころかもはや罪悪だけど?

    • 3
    • 24/03/15 00:49:19

    >>780
    何で子供作ったの?

    • 0
    • 24/03/15 00:48:03

    独身って既に色々負担してるけど。
    義務教育までの教科書や授業、学用品なんかも独身の税金なんだよ。

    独身は産んでないくせに老後、他人の子供の世話になるの図々しい?

    親がこの発言か。

    • 2
    • 24/03/15 00:39:55

    >>780
    うっせー
    だったら産むな!

    • 0
    • 24/03/15 00:38:47

    あれ、でも独身税?子供いない独身が多く負担するようになるんじゃなかった?

    今も多く負担してんのにねぇ。
    子供減らすことしかしない日本。

    • 4
    • 24/03/15 00:33:25

    >>782わかる!!!!まじで図々しいよね。
    子供産まなかったくせにってね。

    • 0
    • 24/03/15 00:21:03

    苦労して育てた子供が将来子供産まなかった人の分も支えていかないといけないなんて不憫。
    ただで世話になろうとかあつかましすぎる。

    • 0
    • 24/03/15 00:13:52

    独身税なんて作ったら余計に少子化が進むんじゃない?
    子供達が将来大変だからこそ税をつけて負担をかけるんじゃなくて結婚、子育てしやすいように税金を減らす方向でいくべきだと思うけどね。

    • 2
    • 24/03/15 00:09:57

    みんなで独身税頼みませんか?
    もう子育てきつくて手当ほしいです。

    • 0
    • 24/02/12 02:50:38

    >>765
    独身の給料から1万引くだけでも違うよね。
    それだけで貧困な子供が助かる。

    • 0
    • 24/02/10 06:35:26

    >>776主が独身なら、自分で払いたいってこと?はい?

    • 1
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ