台所の作業から卒業したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/12 12:35:40

    卒業するのは思うほど難しくない。そのかわり失うものがある。お金を失うのか健康を失うのか自由を失うのか。病気になって寝込むとキッチンから解放されるけどツライよね。息子が成長して結婚して嫁に任せるなら献立や嫌味に耐えなきゃね。離婚して摂取するものをサプリメントだけにすると何もせずに済むけどそんな生活はイヤ?本当にやりたくないのなら業者に部分的に頼もう。ヨシケイでもダスキンでも志麻さんでも。

    • 0
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/12 12:27:53

    結局、どれをとるかだな。するの嫌なら家政婦を雇うか外食オンリーにするか自分以外の家族夫か子どもにさせるか同居するか。どれでもいいよ。家政婦と外食は経済的にと健康面で却下。同居は論外。で、夫にやらせることにした。男はおだてるとそこそこやるよ。味や出来上がりに文句さえ言わなければね。

    • 0
    • 14
    • ポメラニアン
    • 22/06/12 12:23:38

    家政婦さん雇えば?
    うちはダスキン雇ってる。
    楽になったよ。

    • 0
    • 22/06/12 11:54:11

    家政婦さん雇うとか

    • 0
    • 22/06/12 11:53:16

    仏道修行の「作務」だと思えばいいんだよ

    • 0
    • 22/06/12 11:39:25

    >>10
    師匠ー!

    • 0
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/12 11:27:28

    嫌だという感情があるうちは修行が足りんよお嬢ちゃん。無になりなさい。無の状態で手が勝手に動くようになったら一人前じゃよ。

    • 2
    • 22/06/12 11:24:41

    後さ、片付け終わった後に見返すと、何かわからないカスが、端っこの方に必ずあるのが、凄いストレスなんだけど。
    なかなか取れないし。

    • 0
    • 8
    • マイケル
    • 22/06/12 11:24:40

    土曜日パート激務から帰宅したら、娘が昼食の洗い物はやっててくれてるけど。
    それ以外は母親が当然やる家事と認定されてる。

    • 0
    • 22/06/12 11:24:20

    同居してる友達の義母がそう言ったって聞いたな。子供家族にして貰えるまで頑張れー。

    • 0
    • 6
    • バーマン
    • 22/06/12 11:23:35

    ディスポーザーとか食洗機使っても嫌かしら?

    • 0
    • 22/06/12 11:22:42

    食洗機とディスポーザー使えば?

    • 1
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/06/12 11:21:15

    いやだ、生ゴミも卒業したい
    永遠に続く洗い物
    いやだ
    大嫌い

    • 0
    • 22/06/12 11:20:17

    しぬまでだよ、 

    • 0
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/12 11:19:27

    卒業不可

    • 0
    • 22/06/12 11:19:11

    腱鞘炎になるよね。
    洗っても洗っても、トイレ行って帰ってきたら、またシンクに洗い物が湧き出てくる感じよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ