男女同じデザインの「ジェンダーレス水着」が登場。一部の学校が従来の水着との選択式で導入予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/13 02:09:31

    >>17
    ピチっとしたのは反対だわ。
    下手したら割れ目見えちゃうよ

    • 0
    • 45
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 01:17:47

    プールに入るまではいいけど、濡れたらピタッとくっついて体のライン出そうだし、水の中でふわふわして中見えそう。帰りのプールバッグ重くなりそう。
    うちの子はスラックス派なので、ぜひ取り入れてほしいって言ってた。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/13 01:08:57

    志村けんはボーダーのジェンダーレス水着着てたよね!
    めっちゃ最先端だったのか

    • 0
    • 22/06/13 00:51:27

    体型気にならないからいいね!

    • 0
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 00:50:37

    価格高そう

    • 0
    • 40
    • おまわりさん
    • 22/06/12 23:43:03

    >>37
    女子にしか優しくないし。女子しか選べないよね。

    • 1
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/06/12 23:34:58

    >>38
    そうね、プールから上がるとき重そう。

    • 2
    • 38
    • トイプードル
    • 22/06/12 13:51:35

    体操服で泳ぐの?
    パッと見の感想です。

    • 3
    • 37
    • ヒマラヤン
    • 22/06/12 13:28:19

    じゃあ男子がワンピース水着着りゃいいじゃん。
    制服もジェンダーレス制服がスボンの制服だけど、男子側がスカートの制服着りゃいいじゃん。
    ジェンダーレスだジェンダーフリーだ言って、男性寄りのデザインにまとめるのは何でだ。

    • 3
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/12 13:25:36

    ラインがわからないように下はダボっとしてるんだよね?中にアンダーパンツみたいなのがついてればベストだなあ。
    中には学校の記録会とかガンガン泳ぎたい、タイム出したい、って子もいるだろうし色んな選択肢があるのはいいと思う。

    • 0
    • 35
    • ボーダーコリー
    • 22/06/12 13:16:24

    >>31
    逆に女子も男子の見るけどねw

    • 0
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/06/12 13:13:30

    >>33
    うちの子の高校はラッシュガード着るのに許可がいる。

    • 0
    • 33
    • ジャコウネコ
    • 22/06/12 13:10:09

    いいと思う。
    思春期のときって体系気にする子も多いし、日焼け防止にもなるね。

    うちも子供にラッシュガード着せてるんだけど、担任によっては肌を焼いていけない病気でもないなら着せないでっていわれたこともあったし。

    • 1
    • 32
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/12 13:08:37

    普通に泳ぎにくそう。
    プール楽しくなさそう。

    • 5
    • 31
    • マンチカン
    • 22/06/12 13:06:25

    >>1
    いるよね
    お股見てくる子

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/06/12 13:05:09

    >>14
    下に履くんじゃないのかな?

    • 1
    • 22/06/12 13:03:22

    ここまでする必要あるのかな?
    水泳の授業じたいを選択性にすればいいだけ。

    • 3
    • 22/06/12 01:26:44

    絶対泳ぎにくそう

    • 1
    • 22/06/12 01:13:42

    更衣室が水びたしになりそう。

    • 2
    • 26
    • ペキニーズ
    • 22/06/12 00:36:37

    なんかだんだん昔の人の水着にデザインが近付いていってる気がするのは、私だけかな。

    • 1
    • 22/06/12 00:11:25

    泳ぎにくそうだけど
    もう少しピタッと出来ないのか…身体のラインを出さないようにしてるんだもんね

    • 0
    • 24
    • シャルトリュー
    • 22/06/11 22:50:42

    なんでもいいけど安くしてほしい。
    年に数回しか入らない学校プールに高い水着は買いたくない。

    • 4
    • 22/06/11 22:46:09

    >>17
    ピタっとしてるのはやらしいよ。形がわかるし。

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/06/11 22:41:31

    >>21
    男子は特に気にするだろうしね。

    • 1
    • 22/06/11 22:07:53

    >>20
    ピタっとしたら股間の形?が分かるからとかじゃない?

    • 0
    • 22/06/11 22:02:22

    いいと思うけど、なんで下のパンツはピタッとしてないんだろう?
    私のジム用の水着、下は膝上でもう少しピタッとしてるよ?男子の競泳用とかも丈長めのあるよね。
    これは兄妹でもお古に回せそうだし、いいかも。

    梅雨の時期には寒そうだけど。

    • 0
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 21:58:56

    女子はブルマやスクール水着で散々な目にあってきたけどやっとだね

    • 8
    • 18
    • メインクーン
    • 22/06/11 21:58:01

    中にスクール水着をきてこれ着るならいいんじゃない?
    私の時代の水着を考えればジェンダーとかじゃなくて、身を守る為にもいいと思うな。

    • 0
    • 22/06/11 21:57:47

    >>14ほんと下がブカブカすぎでしょと気になった。ピチッとしたやつでいいやん。

    • 1
    • 22/06/11 21:56:26

    いいと思う。
    泳ぎにくそうだけど、学校の水泳は水に慣れ親しむ目的もあるし。

    • 2
    • 15
    • トンキニーズ
    • 22/06/11 21:55:10

    明治時代の水着みたいに感じる。
    他人の視線は気にならないけど、水泳には向かないような?
    水遊びなら良いけど。

    • 3
    • 22/06/11 21:55:06

    体育座りとかしたらズボンの隙間から見えたりしないかな?
    そのへんどうなんだろう。

    • 1
    • 22/06/11 21:52:52

    これ中には何も着てないの?ラッシュガードみたいな感じ?

    • 0
    • 12
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/11 21:48:47

    >>1
    なんか気持ち悪い。

    • 0
    • 11
    • ワンこそば
    • 22/06/11 21:46:25

    >>10
    でも、面積が広くて厚みがある生地なので水を含むからプールから上がると寒いでしょうね。

    • 4
    • 22/06/11 21:06:05

    梅雨の真っ只中にプール開きして、この時期の水泳の寒さも少しはマシになるかな

    • 1
    • 9
    • バーマン
    • 22/06/11 21:02:08

    これ良いなぁ。
    ポニーテールは男子を欲情させるからってずっと禁止なのに、水着とかブルマとかはなんなんだっで感じ。
    ブルマは私が高校の時くらいになくなったけど、スク水はほんとに性的な対象で見られてても中々変わらなかったけど、やっとだね。

    • 1
    • 22/06/11 20:26:27

    これいいね。普通に店舗では売ってないよね?

    • 1
    • 22/06/11 20:21:39

    これはいいね。親も子供も安心デザイン。

    • 7
    • 6
    • メインクーン
    • 22/06/11 20:21:23

    紫外線対策としても男女かんけいなくいいよね

    • 6
    • 5
    • にゃんにゃん
    • 22/06/11 20:20:57

    日焼けの範囲も減ってよさそう

    • 6
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/06/11 20:20:09

    これいいと思う
    自分の時代にもほしかったなー

    • 9
    • 22/06/11 20:19:19

    これいいな。

    • 3
    • 2
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/11 20:17:05

    タイトル見て、またどっかの馬鹿が変なもの考えて!と思ったけど、これは案外いいかもね。

    • 5
    • 22/06/11 20:16:42

    これいいと思う
    私自身も水泳の時にお股の部分を4人くらいの子達にじーっと見られて嫌な気持ちだったから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ