お金を貯めてマンションを買おうと旦那と話し合っていたのにコンビニでコーヒー買ってたのが発覚

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/06/11 15:30:49

作業服の胸ポケットにコンビニのレシートが入っていて、それを確認すると朝にコンビニでアイスコーヒーを買って飲んでいました。
テーブルにそれを置いて旦那にこれはどういうことかと問い正したら認めて、出勤前に毎日飲んでいたらしいです。
私は毎日水筒にお茶を入れて持たせているし、必要のない出費だと言い、今後こういうことは絶対にしないように釘を刺したけど、やっぱり自分勝手なことをしてた旦那が許せない。
みなさんならこれくらい我慢しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ボーダーコリー

    • 22/06/11 15:32:13

    で、主の年収は?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ビションフリーゼ

    • 22/06/11 15:32:22

    コーヒーすらも買えずに節約しまくってマンション買うくらいならいらなくない?

    • 35
    • No.
    • 3
    • ビーグル

    • 22/06/11 15:32:32

    美味しいもん

    • 3
    • No.
    • 4
    • ボーダーコリー

    • 22/06/11 15:32:45

    木造なら買えるのでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ニャッツ・アイ

    • 22/06/11 15:33:26

    朝のルーティンくらい大目に見てあげたらいいのに…

    • 17
    • No.
    • 6
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/06/11 15:33:45

    釣りだとは思うけど、ほんのひとときの安らぎも許されない生活してマンションを手に入れたとしても、その先もずっとその状態なんでしょ。
    なんかお先真っ暗だな。

    • 16
    • No.
    • 7
    • サイベリアン

    • 22/06/11 15:34:14

    100円レベルで節約しないとお金貯まらないくらいなら家は持てないよ。

    • 25
    • No.
    • 8
    • チワワ

    • 22/06/11 15:34:38

    コンビニくらい自由に行かせて欲しい。
    あまりに過剰な節約の強要は、離婚案件だよ。

    • 13
    • No.
    • 9
    • ペキニーズ

    • 22/06/11 15:35:04

    え、そんな奴おるん?ワロタ
    そんなん言ったらうちがどんなけ浪費家か笑
    怖くなったわ笑

    • 7
    • 22/06/11 15:35:43

    釣りだね。
    正直に答えると、そのくらいよくない?
    気晴らしは必要。
    うちの旦那も私がコンビニでコーヒー買うと凄い文句。

    • 5
    • No.
    • 11
    • スノーシュー

    • 22/06/11 15:36:43

    は?
    毎日のコーヒー1杯のせいでマンション買えないレベルなら、マンションなんて無理じゃないの?
    そこまでケチケチしないといけないの?

    • 13
    • No.
    • 12
    • ベンガル

    • 22/06/11 15:36:49

    水筒2本持たせて、1本コーヒー入れてあげたら?

    そこまでケチらないと家買えないなら賃貸でいい。
    中古のマンションでもいいじゃん。

    • 17
    • 22/06/11 15:37:55

    年収がどれくらいか分からないけどそれを言うなら自分は一切たまのスイーツとか洋服買ったりとかしてないんだよね?

    • 9
    • No.
    • 14
    • マンチカン

    • 22/06/11 15:38:51

    お小遣いはないの?お小遣いで買うなら何も思わない。

    • 6
    • No.
    • 15
    • ジャコウネコ

    • 22/06/11 15:39:27

    適度な息抜きはしないと、窮屈なことばかり言うとドカンと爆発するよ
    1円の計算までやってた知り合いの旦那は、会社の通帳に手を付けてパチンコやってた150万也
    せめて月10回とかに決めたらどうかな

    • 3
    • 22/06/11 15:39:54

    コンビニなら良くない?
    毎日スタバとかなら「控えて」と言うのは理解できるけど…
    私はこれだけ努力してるからあなたも当然よね!って押し付けだから
    節約しすぎてなんの楽しみもなければ続かないよ

    • 10
    • No.
    • 17
    • シーズー

    • 22/06/11 15:41:03

    酒をくらってたとかならまだしも許してあげて欲しいわ~w

    • 2
    • 22/06/11 15:42:03

    そんなに切り詰めなきゃマンション買えないなら買わない方がいいよ

    • 13
    • No.
    • 19
    • ターキッシュバン

    • 22/06/11 15:42:41

    釣りではなくて本当にやっていたんです。
    あれだけ話し合ってたから私も最初は目を疑ったけど、本人に聞いたら認めました。
    許可する許可しないは別にして、黙ってコソコソして後でバレるなら最初に言ってほしかった。
    コーヒー一杯だけ飲んでいい?とかその都度連絡して聞いたりもできるのに。
    100円でも24日飲めば2400円で1年なら30000円くらいになる。
    それを無断で旦那の贅沢に使ってたら節約頑張ってるこっちも怒りますよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • シンガプーラ

    • 22/06/11 15:42:41

    自分のお小遣いからなら気にならないな
    家計からでも、毎朝スタバでトッピングしまくって800円とかならおい!って思うけど150円くらいじゃないの?

    • 5
    • 22/06/11 15:45:42

    >>19
    そんなにケチケチしてまで家を買っても楽しくないよね
    そのうち旦那が家を出ていかなきゃいいけど

    • 10
    • No.
    • 22
    • シンガプーラ

    • 22/06/11 15:46:42

    コーヒー100円20日働いてるとして1ヶ月2000円。
    確かに浮くのかもしれないけど1年で24000円…
    マンションていくらの買う訳?果てしないよね。

    • 7
    • No.
    • 23
    • にゃんにゃん

    • 22/06/11 15:48:39

    ちょっと締め付け過ぎだよ
    マンション買ったら買ったで、今度はローンがあるのに!とかなってエンドレス
    朝のコーヒーくらいいいじゃない

    • 8
    • 22/06/11 15:48:58

    主、怖いよ。
    旦那さん、可哀想に。

    • 17
    • No.
    • 25
    • メインクーン

    • 22/06/11 15:50:36

    キツキツの節約は人生が豊かにならない。

    • 7
    • 22/06/11 15:52:21

    >>19最初に言っても聞く耳ないでしょ。だから言う口が無くなるんだよ。コーヒーくらい飲みたいわ。

    • 6
    • 22/06/11 15:55:04

    事務局さんよー。
    この釣り下手くそ。
    ライター雇ってるなら指導してくれ笑

    • 4
    • No.
    • 28
    • こんばんワン

    • 22/06/11 16:00:43

    コーヒー一杯飲むことすら伺わなきゃいけない程ギッチギチに節約しなきゃ買えないなら止めたほうがいいよ
    家買う前に離婚される

    • 8
    • No.
    • 29
    • ボストンテリア

    • 22/06/11 16:01:38

    コーヒーは体にいいんだよ。仕事へのモチベーションにもなる。絶対しないではかわいそう。アイスコーヒーも作って水筒に入れてあげたら?息抜きにたまには買ってもいいと思う。

    • 4
    • No.
    • 30
    • ターキッシュバン

    • 22/06/11 16:02:00

    お茶を持たせているからそれで水分補給はできるんだしわざわざコーヒーを買って飲む必要ありますか?
    完全な贅沢だし無駄な出費だと思う。
    旦那とは計画を話し合って、それに協力すると言ったのに他にも色々思うことはあります。
    4人家族で1日2合のお米を炊いたらちょうど一月で10キロくらいなのに、子どもを優先するべき立場のくせして自分がおかわりしようとします。

    • 0
    • 22/06/11 16:03:03

    そんな切り詰めあかん?一括で買いたいの?
    ローンやったらすぐ買えるやん。繰上げ返済頑張った方が気持ち的に楽じゃね?

    • 5
    • No.
    • 32
    • こんばんワン

    • 22/06/11 16:03:22

    そんなに切り詰めないといけないならマンション買わない方がいいよ。

    コーヒー買って何が悪い。

    • 12
    • No.
    • 33
    • ボンベイ

    • 22/06/11 16:03:49

    (`・ω・´)ゞ

    • 2
    • No.
    • 34
    • マイケル

    • 22/06/11 16:04:14

    息抜きにコーヒーくらいならいいかな。
    パチンコ、タバコ、ギャンブル系なら口挟むけど。

    • 6
    • No.
    • 35
    • シベリアンハスキー

    • 22/06/11 16:04:49

    >>30
    釣り確定

    • 5
    • No.
    • 36
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/11 16:06:17

    コーヒーって水分補給じゃないでしょ。
    たしなむものだよ。

    • 4
    • No.
    • 37
    • ワンコイン

    • 22/06/11 16:06:19

    >>30
    お茶とコーヒーは違うよ~。コーヒーだってお小遣いの中からじゃないの?お米だって足りないからおかわりするんじゃないの?子供が今より大きくなっても四人で2合のまま?

    • 5
    • 22/06/11 16:06:23

    100円くらい…
    ほんと、そのレベルでの節約が必要ならマンションなんて買えないと思う。

    その一杯で旦那さんの仕事のパフォーマンスが上がるなら安いもん。

    • 19
    • 22/06/11 16:06:35

    コーヒー飲みたかったんでしょ?
    それならお茶お茶言わずにコーヒーも持たせたらいいじゃん。
    文句はそれから言うべき。
    塵も積もれば山となるだけど塵は所詮塵だよ。

    • 5
    • 22/06/11 16:06:44

    許せないよね!もう離婚しかないわ!だって信用できないもの!

    • 4
    • 22/06/11 16:06:46

    ドンキで一本30円くらいで投げ売りしてるやつ買い込んでおいたら?

    • 6
    • 22/06/11 16:07:22

    >>30
    まずは旦那でしょ。
    食べさせて元気でいてもらうべきは。

    あなたみたいな人が不倫されて、私は悪くないのにって泣くんだよ。

    • 14
    • No.
    • 43
    • マンチカン

    • 22/06/11 16:08:57

    じゃあもう離婚して主一馬力でマンション買っちゃえw

    • 19
    • No.
    • 44
    • マイケル

    • 22/06/11 16:12:19

    男なんてそんなもん子供なんだよ

    • 1
    • No.
    • 45
    • ボストンテリア

    • 22/06/11 16:14:51

    ご飯くらいお腹いっぱい食べないと翌日働けないよ。戦時中か。体が資本だよ。
    お茶とコーヒーは違うよ。コーヒー普段飲まない人にはわからないのかな

    • 13
    • No.
    • 46
    • アメリカンカール

    • 22/06/11 16:18:09

    怖い奥さんだ…100円も自由に使えないなんて。お小遣いで買ってたんじゃないの?
    今度からお茶じゃなくコーヒーを持たせてあげたらいいんじゃない?
    コンビニのコーヒーが好きなのかもだけどさ。

    • 7
    • No.
    • 47
    • ベンガル

    • 22/06/11 16:20:58

    >>30
    4人家族で米2合…
    涙出てくる。
    おかずも足りてないんじゃない?
    そこまでケチってマンション買ってみんな幸せになる?

    • 9
    • No.
    • 48
    • フレンチブルドッグ

    • 22/06/11 16:21:10

    またあんたか
    ほんと最後の1文がクエスチョンで終わるとピには返事しないで欲しいわ

    • 2
    • 22/06/11 16:21:58

    >>30
    本当の話なら質問に答えてよ(笑)

    • 1
    • No.
    • 50
    • マイケル

    • 22/06/11 16:24:26

    大の大人が珈琲1杯飲むのに許可がいるの?
    ご主人はそこまでしてマンション欲しいと思ってないかもね。
    マンション買う前に夫婦破綻しそう。

    • 10
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ