メシメシメシメシうるさいー

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/06/11 12:03:57

旦那。休みの日は10時くらいから「昼メシは?」って言うからイライラする。
平日にできない家事とかじっくりやりたい事をやってても、メシで中断されるから本当イヤ。12時には必ず昼ご飯。
夕方は16時くらいから「晩メシは?」だし。
何か休日は食事の事ばっかり気にしなきゃいけない。

ほっといたらカップラーメンや冷凍チャーハン食べてるけど子供が欲しがるし、それもイラつく。
なんでこんなにメシメシメシメシ言うの?
みんなの旦那もそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 14:09:43

    うちもうるさい。
    嫌すぎて、全く関係ない職場の人が誰かに「昼飯は?」って言ってるのもイラっとするようになってきた。

    • 1
    • 26
    • スフィンクス
    • 22/06/11 14:03:41

    ご飯たいといたらば、家はチャーハン作ってたべてた!

    • 0
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/11 13:28:29

    こういうことがあるから結婚向いてないなと思う、早く離婚して一人になりたい

    • 0
    • 24
    • トイプードル
    • 22/06/11 13:27:26

    「メシは?」
    キムタクHEROのマスター風に
    『あるよっ』

    • 0
    • 22/06/11 13:05:01

    旦那は言わないし自分で作ったり家族の文も作ってくれて楽。
    子供の方が嫌。
    高1男子なんだけど、長い反抗期で何も言う事聞かないくせに、メシメシうるさい。
    作ったご飯に文句言う事もあるし、自分でコンビニも行かないし、自炊はカップラーメンのお湯沸かすのが限界。

    • 0
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/11 13:01:04

    なんか旦那の食事に関する意識?がやたら高いの何なんだろう。他のことは別に遅れても多少手抜きでも気にしてない様子なのに、食事になるとね。本当うざい。飯炊き女じゃないのよ私は。

    • 3
    • 22/06/11 12:56:50

    旦那も子供もあんたのマイペースには付き合えないわな。

    • 0
    • 20
    • マンチカン
    • 22/06/11 12:51:29

    子供はお腹すいたーっていうけど、夫は何も言わない。
    自分で考えて「もし、お昼ご飯ないなら今から俺がウーバーイーツになろうか?」って買いに行こうとしてくれる。

    • 1
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/11 12:49:19

    私もそれが嫌だったから聞かれる前に私が言うようにしてる笑 昼ごはん食べながら晩ごはんの相談したり笑

    • 0
    • 18
    • マンチカン
    • 22/06/11 12:48:10

    うるさいよねー、たまに昼ごはん食べて1時間後くらいに、晩飯どうする?とか聞いてくるからわからんって答えるだけにしてる。

    基本的にご飯何とか聞かれるのも嫌い。

    • 7
    • 22/06/11 12:45:52

    そんな時はウーバーよ!

    • 0
    • 22/06/11 12:34:19

    >>10わかる。圧を感じる

    • 1
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/11 12:29:41

    作るのは別になんともないんだけど、いちいち聞かないで欲しいわ。
    ちゃんと作ったりしてるのに、毎回毎回飯は?って聞かれると段々イライラしてくるんだよね。
    決まって人が家事やってる時に声かけてくるし。
    ちゃんと朝昼晩と出てきてるし、外食にしたければ先に毎回そういう風になってるよね?無意味な質問してこないでって思う。

    • 2
    • 22/06/11 12:29:23

    ビックリするほどご飯のことしか聞いてこない。
    しかもなんでもいいとか言いつつその時の気分じゃないものを出すと「いらない」と言われる。

    • 0
    • 22/06/11 12:21:28

    賢くない大型犬だと思えばまだ気が晴れるけど急かされてる感が鬱陶しすぎるよね

    • 1
    • 22/06/11 12:20:40

    ほっといたら自分で作るけどそれもイラつくんだよね。食材使いまくるし油飛ばしまくるし、1日中キッチンが片付かないし。
    結局、食事の事ばかり気にしてるのがイラつくんだと思う。
    何をするにもまず3度の食事の時間を中心に考えるので、お腹がすいたら食事にしよう、って考える私と合わないんだろうな。

    結局、今マック買いに行きました。
    子供の分も買ってきてもらう。

    • 3
    • 22/06/11 12:18:21

    お昼はなにのするの??終われば夕飯は??
    うちの夫もうるさい。そんなにご飯食べたいのかな。

    • 2
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/11 12:16:03

    聞かれはしないけど遅くなってもジーッと待ってるからそれも嫌。

    • 5
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/11 12:15:27

    うちもそうだよ笑
    土日は1日中ご飯作ってるような気がする笑
    もう諦めて色々作ってテーブルに置いとくよ

    • 4
    • 8
    • マイケル
    • 22/06/11 12:15:24

    朝ご飯作る時に昼ご飯も作っておくのはどうかな?余計に大変かな?

    旦那もレンジで温めるくらいは出来るでしょ。好きなタイミングで食べてもらったら、自分のやってる事を中断されないよ。

    • 0
    • 22/06/11 12:11:26

    何か作ってって言えば?
    今までやって来ちゃったからそうなっちゃったんでしょ

    • 0
    • 22/06/11 12:10:30

    セミみたい

    • 2
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/06/11 12:10:03

    昼飯とか晩飯って名前の子供かペットかいたっけ?って言ってみる。

    • 0
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/06/11 12:09:57

    昼飯とか晩飯って名前の子供かペットかいたっけ?って言ってみる。

    • 1
    • 22/06/11 12:07:48

    あはは、めっちゃわかってしまう!
    何時何分に出来るの?と聞かれたりさ。分単位なんて流石にわからんわ!って思う。
    メシメシ言うならテーブルでも拭きながらならまたなんか可愛いのに、のそーっと冬眠前のクマみたいにうろつきながらだとイラっとくる。

    • 3
    • 22/06/11 12:05:51

    うちはお腹空いたら勝手に作って食べてるよ。
    子どもが欲しがったら子どもの分も作ってる。

    • 1
    • 22/06/11 12:05:18

    わかるーーー
    うち田舎だからウーバイーツも来ないしw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ