発達障害を認めたくない親。

  • なんでも
    • 60
    • ニャッツ・アイ
      22/06/12 06:21:20

    うちは支援級で少人数で落ち着いてるけど、普通級って色んな子いるから大変そうだよね。
    うちの子の場合は視覚聴覚の情報を全部拾って処理してくから疲労が凄くて情緒級にいるけど、普通級に居ると出来ないような楽しいことしてる。学校行くのが楽しくてしょうがないそうな。今の選択で間違いなかったなと思ってる。
    支援級が全然足らない地域もあると思うけど増えたらいいのにな。うちも通ってる情緒学級がとにかく遠くて親としては大変だ。
    まあ、普通級に居たほうが伸びる子もいるから、難しいんだよ
    知りもしない人が口出し出来ることではない

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ