こども居る既婚者正社員が独身正社員を洗脳

• なんでも
  • 柴犬
  • 22/06/10 18:47:31

「こどもがいたって正社員で働けるから!結婚しても9時2時しか働かないのに週2シフト希望出してくるパートにはならないようにね!」「パートで今月8回も指定休取ってるるし!日曜は公休なのにそんな忙しいかって?そんなわけない!皆小学中学のこどもでパートで週に2日3日しか働けないとか、おかしいから」「うちなんて三人いるけど家庭訪問も懇談も全部1日に詰め込める!Bさん全部別日なんですぅって三日も連休してサボりじゃん。そんなんだから万年パートなんだよ!(笑)」
独身正社員「ですよね!Aさんなんて時々12時で帰りますよね!あれなんなんですかね?通勤一時間だから?お子さん中一とかで、テスト期間は給食がないからとか(笑)、勝手に食えって感じ!」と一緒になって…

私も管理事務パートのためそっち側の人間で、事務所の会話筒抜け…嫌味かな。
うちは子2人しかいないけど、懇談も家庭訪問もずれてるし、通勤は40分だけど習い事の送迎に間に合うように帰りたいから残業はしません。
各家庭色々あるのに、うちの独身正社員は皆パートをバカにしまくります。
おとなしそうで反論とかせずニコニコしてるパート主婦達は全員無能!戦力外だそうです。

パートさんは穏やかで反抗しないけど、これパワハラじゃないのかな…
独身正社員達がほんとに何もわからず目の敵にしてくるのがしんどい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 19:04:49

なら、コンプライアンスでも何でも持ち出して訴えればいいのでは?

• 0
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 19:04:15

その人の言ってること一理ある部分もある。

ただ正社員になったらそうなるからパートなんだよといえばいい。

• 0
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています