スーパーの古株パートさんに対する苦情

匿名

トピ主

22/06/10 09:46:24

近所のスーパー
5年ぐらい前にできたオープン当時からいるパートさん
一番古株なのに 一番不愛想
すれ違っても 偉そうに歩いて「いらしゃいませ」なんて言われたことない
レジも商品ボンボン投げ入れるし 終わったレジ籠自動精算機の前に運んでくれない
自動精算機はレジから1mぐらいの距離 
別に自分で出来るけど 他のパートさんはみんな運んでくれる
だからこの人のレジに並ばない
1度 ほしい商品がどこにあるか分からなかったから 聞いたら
「探されました? 探してもないんならないんじゃないですか?」だって
「探してもないから 聞いてるんです。取扱いないなら仕方ないですが あるのなら場所教えてください」
って聞いても ため息ついて 店内うろうろし始め
パソコンいじって 
「あーーー。あそこの通路の右下ですね」
「あそこってどこですか?」
じろっとにらまれて ノロノロ案内してくれた

なんであんなの雇ってるんだろ??
今日 苦情入れる紙に書いてやろうかなって思ってる
みんななら我慢する?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 土佐犬

    22/06/10 09:47:52

    苦情入れる前にその場で言っちゃいそう。

  • No.2 わさお

    22/06/10 09:48:30

    もともといない人としてスーパーに行く
    関わるからムカつくのよ

  • No.3 秋田犬

    22/06/10 09:49:03

    苦情言った方がいいですよ。腹立ちますね。

  • No.4 ベンガル

    22/06/10 10:05:59

    商品投げ入れた時点で苦情入れる。

  • No.5 おまわりさん

    22/06/10 10:08:51

    言っちゃえ言っちゃえ。名指しでクレーム。パートは契約更新時期ってもんがあるから、他の客からのクレームが多かったりすると会社はその人を契約更新しないって選択も出来るからさ!

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  • No.6 フレンチブルドッグ

    22/06/10 10:09:54

    速攻で苦情出す。昔、レジの人に商品投げられた時にそのまま名指しで苦情意見書いて出した。

  • No.7 にゃんだフル

    22/06/10 10:11:38

    クレームが来ないから余裕ぶっこいてるんだと思います
    我慢しないで伝えたほうが そのスーパーのためにもいいですよ!

  • No.8 コーニッシュレックス

    22/06/10 10:12:23

    我慢なんてする訳ない
    紙じゃなく直接店長とその人呼んで言う

  • No.9 ソマリ

    22/06/10 10:15:18

    そんな事でクレーム入れる側もしょうもないわw
    何か不利益を被った訳でもあるまいし。
    たかがスーパーの接客に固執するのも馬鹿らしいから、自分なら流すわ。

  • No.10 デボンレックス

    22/06/10 10:15:37

    近くのイオン、名指しのクレームめっちゃある人いるよ。
    でも未だにいる。
    一時期よりは大人しくなった気もするけど、クビにはならないのか、今でもふんぞり返って溜息つきながらいらっしゃいませー言ってる。
    私は直接何かあったわけじゃないけど、ちょっとイラッとする。
    主みたいに直接何かあるなら、あの紙に書いてもいいと思うよー。

  • No.11 トピ主

    22/06/10 11:20:22

    苦情入れてきた
    丁寧な口調で書いたけど
    もっと怒った方がよかったかな?
    様子見ます

  • No.12 ニャッツ・アイ

    22/06/10 11:23:21

    お客様の声にガッツリ名指して書けばいいさ。
    そういう人って店長とか偉い人の前じゃ良い子ぶってるんだろうから。
    態度を改めるまでしつこく書いたらいいかもよ。

  • No.13 マンチカンロングヘア

    22/06/10 11:28:25

    私の行くスーパーにはアプリでアンケート取る時があるから、あまりに不快だったらそこに書くかも。
    今のところそのスーパーで酷く不快な思いはしたことない。
    多分そういう声を企業が改善してるんだと思う。

  • No.14 こんにチワワ

    22/06/10 11:40:49

    分かるなぁ、私が行くスーパーにも似たタイプの人がいる
    ただ今入荷中って書いてあったから、いつ位ですかって聞いたら、知りませんよそんなのって目も合わさず答えられたわ

    お客様は神様だ丁寧な応対をしろとは言ってないんだよね。
    手首にサポーターしてるレジの人にカゴを運んで貰うつもりもないし、何列目の何段目辺りにありますって普通に教えてくれたら一人で行けるしさ

    私もお客様の声に投書したくなってきた

  • No.15 オシキャット

    22/06/10 11:44:54

    スーパーなら苦情いれるかなー
    昨日行った眼科の受付会計のおばちゃんも
    このての人で嫌な気持ちになったわ

    ニコニコしとけばいいことあるのに残念な人だ

  • No.16 マルチーズ

    22/06/10 11:46:35

    お客様の声を書くアンケートみたいなのはないところ?あるなら書いて出す。ないなら店長に苦情入れる。商品探してるのに「探してないならないんじゃないですか?」は無いわ。カゴを精算機のところに動かさないのは別に良いと思うけど。

  • No.17 土佐犬

    22/06/10 11:47:39

    話それるけどこういうおばちゃん店員って若い男の客には優しいよねw

  • No.18 スノーシュー

    22/06/10 11:49:22

    ムカつくから苦情入れる!絶対!

  • No.19 チワワ

    22/06/10 12:06:51

    しないしない!
    名指しでひじょうに不快な思いをしました
    以前から何度もしていますとツラツラ書くわ

    昔スーパーでパートしてたけど、そういうクレーム来ると面談して社員から注意受けるよ

  • No.20 スーパー

    22/06/11 20:04:03

    そのパートは商品の並びがわからないレジの専任だね
    不愉快な思いしたなら本部のお客様ダイヤルに電話するのもよいよ

  • No.21 匿名

    22/06/11 20:12:58

    近所のスーパーなんだけど、お客様の声を貼ってあって
    ○○さんのレジがとっても感じよい
    って色々ほめて書いてあった
    そしたらおばあさん客が○○さんのレジに並んで大声で
    あんたが○○さん?自分で書いたんだろう!いつも感じ悪いくせに!
    って大声で言ってた
    店員さん泣きそうになってた
    店は名前の部分は伏せてから貼るべきだと思う

  • No.22 匿名

    22/06/11 20:15:30

    >>21
    酷いね

  • No.23 ソマリ

    22/06/11 20:19:02

    >>21
    そのレジの人はそのお客様がそんな感じだからお客様の声のように感じよくレジ出来なかったんだろうなというのはお察しだね。気の毒に。

  • No.24 ソマリ

    22/06/11 20:23:03

    関わらないようにしたらいいだけじゃん…
    求め過ぎじゃないかな。
    私はお気に入りのレジの人のところにわざわざ並ぶよ。
    でもその人近所ではレジ遅いし愛想良すぎてオネエっぽくて気持ち悪いし絶対並ばないって言われてる。
    受け取り方は人それぞれだと思うよ。
    嫌なら並ばない、お気に入りの人のところ並んだらいいじゃん。

  • No.25 ビションフリーゼ

    22/06/11 20:31:37

    「お客さまの声」っていうのに書いた事あるよ

    スーパーのレジ係の対応がめちゃ悪かったんだよね(商品をカゴに投げ入れる。お釣りを投げて寄越した)
    で、そのスーパーのテナントで働いてた友達に愚痴ったら、お客さまの声に投書しなよって言ってくれた
    その足で書きに行ったよ。事細かくね

    後日、その友達から「投書されたレジ係、違う部署に飛ばされたよ。もうレジにはいないよ」って教えてくれた
    大手のスーパーなら、お客さまの声には敏感だし、理不尽なクレームじゃない限りキチンと対処してくれる

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