掃除機、おすすめない?

  • なんでも
  • 四国犬
  • 22/06/10 06:35:44

掃除機を買い換えようと思っています。15年ぶりです。Dysonほしかったけど、手がつかれるとか音がうるさいと妹が言っていて、他も検討したいなと思っています。おすすめの掃除機と、分かれば値段も教えてください!夏のボーナスで買い替えたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/06/11 05:36:35

    みなありがとう!!
    買いに行くの楽しみ!!

    • 1
    • 22/06/10 23:46:26

    パナソニック MC-JP840K-W [紙パック式掃除機 Jコンセプト ホワイト]

    軽すぎ。それまでダイソン使っていたからびっくりする。普通に吸引力すごい。
    髪の毛がヘッドに全然からまない。掃除が楽しい。ダイソンにはもう戻らないw買って正解。

    • 0
    • 22/06/10 23:36:00

    dysonは重くてうるさいってずっと思ってたけど、コードレスのやつをお店で試したら軽いし静かでびっくりして即買いしたよ。
    掃除が楽しくなったわ。

    • 0
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 23:29:51

    ダイソンだけど次は買わないな。
    前にCMしてた年配者でも持ち運びが楽な軽いやつがいい。

    • 1
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/06/10 23:26:41

    ダイソン使ってるけど、シャークどうかな?って思ってる

    • 0
    • 22/06/10 23:20:19

    横なんだけどレイコップのふとんクリーナーコードレスNewStyleすごくいいよー。

    • 0
    • 22/06/10 23:03:03

    掃除機は2キロ程度、コード、紙パック、自走式が最強だと思ってます。
    あとは、各メーカー品の特徴を検討して選んでます。

    • 1
    • 14
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/10 23:00:33

    マキタのコードレス
    紙パック式のやつ

    • 0
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/10 22:59:32

    オススメという訳では無いけどうちはアイリスオーヤマのスティック型のコード式使ってる。5年位前にSHARPのコードレス買って使ってたけど充電もたない、吸引力弱いで使えなかった。
    やっぱり私はコード式がいい。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 22:52:15

    パナソニック軽いよ!

    • 0
    • 10
    • ラブラドール(黒)
    • 22/06/10 22:36:37

    ずっとダイソン。これからもダイソン。
    ルンバと併用が一番オススメ。

    • 0
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/06/10 22:21:05

    私フィルターの手入れとか都度ゴミ捨てるのとか絶対無理だからPanasonicの紙パック式の買ったよ。軽いやつ。まだ届いてないんだけどね。

    • 0
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/06/10 22:11:59

    HITACHIの自走式
    2台目。めちゃ気に入ってる
    ライトつきがいいよ

    • 0
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/06/10 21:51:07

    年末のアメトークスペシャル見て正月に日立の軽い掃除機買った。

    • 0
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/06/10 21:47:00

    マキタのコードレス愛用中。
    もうコードレスしか使えないな…
    便利だし軽いし気軽に掃除できて楽!

    • 1
    • 22/06/10 21:43:50

    訪問介護で色んな家の掃除機使うけど、やっぱり掃除してて思うのがとにかく軽いやつに限るなと思った
    案外コードレスでも吸引するやつあるよね
    何のメーカーだったかまでは見てないけど…今度見ておこう

    • 0
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 21:43:43

    うちは日立のパワーブーストサイクロン
    自走式、からまんブラシ、ライト付きで吸引力もいいよ
    集塵容積もたっぷりある

    • 0
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 21:36:40

    ダイソン以外なら日立かパナソニックがいいよ
    サイクロンはダイソン以外はなんちゃってだからね(サイクロンはダイソンが特許を持ってて日本メーカーのはトルネードなだけ)
    なるだけパワーの大きいものにしよう、安いのは吸わない

    • 0
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/10 21:29:45

    使ってないんだけど、次買う時は日立のラクかるスティックっていう自走式掃除機にしようと思ってる

    • 0
    • 22/06/10 21:25:38

    何かありませんか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ