子育て中に1番「いやぁーーーー!やめてーーーー!」ってなった事何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/10 10:02:02

    買ったばかりの巨大ヨギボーを、ハサミで穴を開けられて中のビーズをぶちまけられて遊んでた時。

    静電気のせいで全身ビーズまみれだわ、ビーズが部屋に散らばってるわ、掃除しにくいわで泣きそうになった。

    • 5
    • 22/06/10 09:48:37

    鼻くそほじりすぎて鼻血が出て血だらけになっているのを見た時びっくりした。

    • 0
    • 110
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 09:46:17

    うんちと嘔吐だけは本当に笑えない
    うんちがマットにコロンと落ちただけでもウギャー
    なのにウンチを手で持つとか頭おかしくなりそう…

    • 3
    • 109
    • アメリカンカール
    • 22/06/10 09:41:05

    やーめーてーの連続よね、育児は。笑

    みんな、えらい!!

    • 19
    • 22/06/10 09:35:41

    学習机の一番大きな引き出しの中に金魚鉢入れて、金魚を飼い、
    更に小さな引き出しの中には、穴あきタッパでトカゲを飼育していたのを発見した時。

    なんか、我が家、その手のエピソードに事欠かないな…

    • 2
    • 22/06/10 09:35:14

    ノンタンの床屋さんを見て真似して、自分の髪の毛をハサミで切っていた時。

    • 1
    • 106
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 09:33:24

    >>88
    うちはそれ嘔吐バージョンだった
    最悪

    • 1
    • 22/06/10 09:32:58

    買って間もない車のシートに鉛筆で名前書かれた

    • 1
    • 22/06/10 09:31:21

    学校の授業で虫取り網と虫かご持って行ったら、帰ってきたら虫かごいっぱいにカエル入ってた。
    悲鳴あげたよ。
    今思い出してもゾワゾワする。

    • 1
    • 22/06/10 09:27:30

    静かだなぁ、と思って隣の部屋のぞいたら発泡スチロール細かくちぎってて 静電気のせいで全身発泡スチロールだらけだったこと

    • 0
    • 22/06/10 09:25:39

    マーライオンのように嘔吐物を私の頭に掛けられた時。突然のことで止められなかった。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/06/10 09:25:08

    幼稚園の参観日の終了直前、先生がみんなに「今日はどうでしたかー?」みたいな質問をした。
    他の子は「楽しかったー!」「お母さんもお父さんも来てくれて嬉しかったー!」みたいな、模範的?な発言をしていた中手を上げたうちの子は「みんな順番守っていたのに〇〇君は順番抜かしていたのはダメだったと思います!」みたいなこと言っちゃって、どんな顔して立っていればいいのかわからなかったわ…

    • 1
    • 99
    • デボンレックス
    • 22/06/10 09:24:51

    何歳頃か忘れたけど、透明瓶に大量のカエルを入れていて、忘れた頃に発見したら干からびて原型がなく、カラッカラになっていた。
    暫く何物かわからなかった。

    • 0
    • 22/06/10 09:23:13

    洗濯物を畳んでるタイミングで、宅配便のお兄さんが荷物を持ってきてくれて、受け取りしてる時に、
    子供が、私のくたびれたブラに袖通して、
    「ママー!見て見て!ラムちゃん!」
    って見せに来た時。
    ビデオレンタルするんじゃなかったと、心の底から後悔した。

    • 4
    • 97
    • バーミーズ
    • 22/06/10 09:17:34

    みぞに入って水遊び始めた時。

    • 0
    • 96
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/10 09:14:22

    生理中に子どもと外出して子どもとトイレの個室に入ってナプキンをさっさとかえてたら子どもに見られてたらしく、うわー!ママうんちもらしたの?大丈夫?ってデカい声で言われてトイレから出るのが恥ずかしかった。

    • 0
    • 95
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 09:10:08

    >>40
    可愛い
    笑いが止まらない

    • 1
    • 94
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 09:04:02

    少年団で、ボスママがすごくて
    私がメンタルボロボロになったけど
    息子は俄然やる気で結局6年通い続けたとき

    • 2
    • 93
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 09:02:53

    0歳の時、おしっこしておむつを変えてたら、肛門がむずむずしてた。
    何事?と覗き込んでたら、うんちがにゅっと出てきて、いやーー!!!となった。
    もちろん手で受け止めた。

    • 1
    • 92
    • ダックスフンド
    • 22/06/10 08:43:55

    トイトレ中、敷布団全体を覆えるおしっこシート買ってつけてたのに、何故かわざわざ敷布団から外れた畳の上でおねしょ…本当に何故

    • 3
    • 91
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 08:35:49

    下痢ピーで今にも溢れそうにおむつパンパンになってしまったときに「歩かないで!そこで待ってて!お願い!」って一歳前の我が子に言いながらダッシュでおむつやお尻拭きとか取りに行ったんだけど、ペンギンみたいにこっちに歩いてきたとき。
    まさに「いやーーーー!やめてーー!」ってなった

    • 4
    • 22/06/10 08:32:56

    子供の鼻に、アイロンビーズを子供自身が詰め込んじゃって、取れなくなった事。
    ウケを狙ったらしいけど、そこまで体張らなくていいから!って、病院に走った。

    • 0
    • 22/06/10 08:32:21

    出かけて帰ってきた夜の駐車場で「たーすーけーてー」って叫ばれたとき。

    • 5
    • 22/06/10 08:28:16

    布団と布団の間でお漏らし、なぜ2枚にわたってやるのだ?

    • 7
    • 22/06/10 08:05:30

    仕事のノートPCのキーボード8個も剥がし、トラックポイントも剥がし、エンターキー叩きまくって画面ロックしたとき。
    Web会議まで10分切って、トイレに行った隙にやられた。
    まだスマホはなくて、自分の個人PCからはログインできない時代に。

    • 2
    • 22/06/09 23:56:13

    3姉妹なんだけど、0.2.4の時に
    お風呂入れてて湯船の中でうんこ漏らした時かな?

    あと、やっぱりロタ感染で夜中の嘔吐パレード

    • 4
    • 22/06/09 23:54:38

    今日の夕方の話。
    足元に座ってた子どもが苛立って、私のTシャツ引っ張ろうとしてきたんだけど、Tシャツじゃなくて、乳首をすんごい力で引っ張られた
    ノーブラだったから、もろにダメージくらった

    • 1
    • 84
    • スフィンクス
    • 22/06/09 23:53:49

    我が子が赤ちゃん時代の頃(当時1歳ちょっとの頃)にコンビニに立ち寄った時に
    支払い時にいきなり特大の放屁とともにビチビチビチビチブリ――ッ!と
    下痢を漏らされて私と子供の服が汚れてコンビニの店員さんに迷惑をかけました…。

    • 1
    • 83
    • シンガプーラ
    • 22/06/09 23:46:42

    昼寝中(私も一緒に寝落ちした)なにやか芳しい匂いがしてきて目が覚めたら、子どもが壁にうん○塗りたくってた事だな。

    • 5
    • 82
    • マンチカン
    • 22/06/09 23:42:00

    床のタイルの目地が、紫色のクレパスで塗りつぶされていた
    どうやってもキレイに落ちなくて、上から白のクレパスで塗りつぶしました

    • 0
    • 81
    • ボストンテリア
    • 22/06/09 23:41:43

    元上司に鬼電かけてたのと
    勝手にインスタライブしてたことかな。

    • 2
    • 22/06/09 23:31:14

    暑かったから上下つながった肌着…なんだっけ?ロンパース?一枚で家の中で過ごさせてた時、うんこしたことに気付かないでいたら、オムツの中に手突っ込んで絨毯で拭いてた。
    ギャーーーーーーーーと叫んでしまったわ…。

    • 1
    • 22/06/09 23:30:58

    トイトレ成功するか間際の時
    オムツに便が出ると気持ち悪いらしく、その感覚はいいのだけど
    リビングから廊下にウンチがポトポト落ちて、トイレ前にきれいに裏返ったオムツがあったとき

    • 1
    • 22/06/09 23:30:01

    1歳と2歳の兄妹が社宅のトイレの便器内の水でで水遊びをしていた時。
    はい、昼下がりに一瞬寝た私がわるぅーございました。

    • 4
    • 77
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 23:28:02

    なんでも興味がありチャイルドシートに座るにも暴れる二歳児。他に注意を引こうと鍵を持たせたら最後、ドア閉めた瞬間に内部からロックされた。
    慌てる私と、私の鬼の形相を見て泣く子供の顔が頭から離れない。w
    サポートセンターに来てもらうまで気が気ではなかった。

    • 3
    • 76
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/09 23:26:28

    1番かわかんないけどまさにさっき兄用の高い粉のサプリメントを炊飯器のなかの研いだ米にたっぷり入れてた。2歳なりたて。

    • 0
    • 22/06/09 23:17:32

    釣りのエサの口を息子がきちんと閉めてなくて、
    朝起きたら床がミミズみたいなのだらけになってた。
    干からびたの、レア、生きてるの、色々居たわ。
    踏んだ感触が今でも忘れられない。

    • 1
    • 74
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 23:17:22

    落ち込んでたけどここ見たら笑えて元気出たwww

    • 6
    • 73
    • ラグドール
    • 22/06/09 23:13:20

    10ヶ月の子供と寝てて、迂闊にもメガネを枕元に置いて寝てしまった。朝起きたら嬉しそうな声で「あー!うー!」って。見たらメガネがとんでもない形に曲がってて子供にベッタベタに舐められてた。
    メガネはそれしか持ってなかったから「うぎゃー」ってなった。

    • 1
    • 72
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/09 23:13:18

    買い物帰りに知り合いにバッタリ会って少し立ち話してたら、ベビーカーにいるはずの子がいなくなってて、ふと辺りを見渡したら車ビュンビュンの大きな幹線道路にハイハイで出ようとしてたとき。
    思わずギャーーー!!って叫んでダッシュで捕まえたわ。

    • 1
    • 71
    • ジャコウネコ
    • 22/06/09 23:09:52

    便器のなかの水を触ってぴちゃぴちゃ遊んでた時。

    • 2
    • 70
    • トンキニーズ
    • 22/06/09 23:02:50

    みんなウンエピありまくりwww

    • 2
    • 69
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/09 23:01:03

    料理の最中にトイレに行きたくなり、戻ってきたら当時一歳だった子供がニコニコしながら包丁を持ってたとき。
    一瞬で青ざめた。

    • 6
    • 68
    • ジャコウネコ
    • 22/06/09 22:34:28

    >>10
    全く同じ状況になったことあります、、うちはボリボリ食べてしまってました、、

    • 1
    • 22/06/09 22:30:31

    田舎のコンビニの和式の水洗トイレで直に座って用を足して居るのを見た時。
    遅いなって思って、ノックしてドアを開けたらそう言う光景。
    子どもが5歳くらいの話。
    リアルにぎゃーって叫んだ。

    • 1
    • 66
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/09 22:27:01

    デカイ洗濯バサミの間に丸まっている団子虫をはさんで……

    石のように固いと思っていたらしく、お亡くなりになった団子虫をみてビックリしたのか泣いていた。
    私もキモくて泣いた

    そこからそういうことは一切しなくなったかな。

    • 1
    • 65
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/09 22:23:34

    食事中にう○ちを漏らしてしまった息子が
    う○ちを手に乗せて
    まま、でちゃった
    と言って来たとき

    • 5
    • 64
    • ボストンテリア
    • 22/06/09 22:10:22

    ゴミ箱ひっくり返して旦那の使用済みゴムを口に咥えながらハイハイで移動してた

    • 4
    • 22/06/09 22:09:37

    ここのトピを読んでて、意外と自分はう◯こはイケるな?と気づいた今。

    • 4
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ