• No.55 シベリアンハスキー

    22/06/09 17:59:24

    Q日本人の貧乏さが深刻になってきてない?
    Aその通りです。雇用もよくありません。多くが非正規になってしまいました。日本人の4割は非正規です。一方、大学卒業した就職率がいいといわれてきましたが、これもからくりがります。例えば98%の就職率と言われれば、就職状況はいいように思えます。しかしこの数字はあくまで「求職票」をだした学生の中での数字です。またそもそも生活が苦しくて大学を中退している人も多く出ていますが、これは当然この数字には含まれません。卒業生は入学した人の6割、その中で求職票を出したのが、6割ならば、大学に入って就職できたのは4割にも満たないことになります。

    また、そもそも安倍晋三・自民党はいきなり韓国(在韓米軍を含む)や中国に戦争を仕掛けようと躍起になっています。そうなれば当然とんでもない反撃に遭うでしょう。生活以前に生命が脅かされることになります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。