幼稚園から梅雨明けまでにマヨネーズの空き容器持ってくるようにプントに書いてあるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ロシアンブルー

    • 22/06/09 12:34:20
    そういうのあるよね。
    うちの幼稚園も結構前の週くらいに言われるけど、仕方ないから言われた通りのもの用意して持たせてるよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • トンキニーズ

    • 22/06/09 12:36:01
    1人だけそういうおもちゃだと他の子が使いたがるとかあるからダメだと思う。
    余ってるマヨネーズを他の容器に移して空にするとかは?

    • 17
    • No.
    • 3
    • ビションフリーゼ

    • 22/06/09 12:36:34
    容器売ってる!

    • 2
    • No.
    • 4
    • ペキニーズ

    • 22/06/09 12:36:48
    ペットボトルじゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ダックスフンド

    • 22/06/09 12:36:59
    困るよね。
    使いきれなかったら別容器に入れて空けるしかないかな

    • 1
    • No.
    • 6
    • ニャッツ・アイ

    • 22/06/09 12:37:01
    輪を乱すような事、よく思いつくね。
    マヨネーズ、別容器に移せば良いじゃん。

    • 12
    • No.
    • 7
    • ラガマフィン

    • 22/06/09 12:37:48
    >>2
    そうだよね。そうしようかな 消毒した瓶に入れるか。又は中だけ処分するかですね

    • 2
    • No.
    • 8
    • チワワ

    • 22/06/09 12:37:54
    >>4ボブっってさせたいのかな?って思った。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ラガマフィン

    • 22/06/09 12:38:12
    >>3
    そうなの?

    • 0
    • 22/06/09 12:38:17
    うちは水遊び用は洗剤とかの容器だな。
    100均にもある。
    マヨネーズはやめてくださいって言われる。
    出てくる空気がくさいらしい。

    • 3
    • 22/06/09 12:38:33
    梅雨明けって6月後半ぐらいか?
    ポテトサラダをひと月に2、3回作ってどうしても余ったらお皿に全部絞り出す!
    トイザらスで買ったおもちゃの水鉄砲はまずいよ?

    • 2
    • No.
    • 12
    • ペキニーズ

    • 22/06/09 12:38:41
    消費できないからって園に相談したら?
    私はなるべく頑張って持たせてたよ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ミックス(猫)

    • 22/06/09 12:38:55
    メルカリで売ってるのを見た!!

    • 2
    • No.
    • 14
    • ペキニーズ

    • 22/06/09 12:39:39
    幼稚園はそういう事よくあるから普段からトイレットペーパーやラップの芯、空容器とか置いてる。

    • 5
    • No.
    • 15
    • アメリカンカール

    • 22/06/09 12:40:03
    ポテトサラダとカボチャサラダと魚のマヨネーズソテーかなんかを作ったら一本すぐだよ。
    うちがマヨラーなだけかな。

    • 2
    • No.
    • 16
    • ラガマフィン

    • 22/06/09 12:40:44
    >>1
    近所の2つ上の子の時は2ヶ月前にラップの芯を1人2本持たせる指令だったんだって。
    こういうの前もって知ってる人はいいけど知らないと焦るよね

    • 0
    • 22/06/09 12:41:18
    >>4
    マヨの容器にちょこっと穴あけて、容器に動物とかかいてイラストの動物のお口とかぞうさんこお鼻からお水がピューってやるから(うちがこうだっただけだけど)ペットボトルだとマーライオン?になっちゃうよ笑

    • 4
    • No.
    • 18
    • ペキニーズ

    • 22/06/09 12:41:38
    小さめの容器じゃダメ?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ベンガル

    • 22/06/09 12:42:00
    大家族ならすぐに使い切れるんだけど困るよね。しばらくポテトサラダとかマヨネーズ焼きとかマヨネーズの出番増やして頑張ってみて
    でも最後はやっぱり瓶だろうね

    • 1
    • No.
    • 20
    • ラガマフィン

    • 22/06/09 12:42:32
    >>10
    だよね、よーく洗ってもなんかねぇ。 今どきマヨネーズの容器って、、

    • 0
    • No.
    • 21
    • にゃんにゃん

    • 22/06/09 12:43:57
    ちょうど今晩御飯の用意してて
    マヨネーズ使い切ったところだから
    近所ならあげたい。

    • 3
    • No.
    • 22
    • ペキニーズ

    • 22/06/09 12:44:26
    >>13 そんなのわざわざ買うのもね…

    • 0
    • No.
    • 23
    • 猫パンチ

    • 22/06/09 12:45:20
    >>16
    小学校でラップの芯は必需品だよね。
    子どもが成人した今でもラップの芯捨てるの一瞬ためらうよ

    • 3
    • No.
    • 24
    • ラガマフィン

    • 22/06/09 12:45:21
    >>21
    ありがとう!気持ちだけもらっとく

    • 0
    • No.
    • 25
    • ミックス(猫)

    • 22/06/09 12:45:51
    ふと思ったんだけど、マヨネーズの容器をしっかり洗ったとしても卵アレルギーがある子に万が一その容器の水が掛かったりして症状が出たらどうするんだろうね?

    • 6
    • No.
    • 26
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/06/09 12:47:09
    うち今日ちょうどマヨネーズ空いたから、送ってあげたいわ。

    • 2
    • 22/06/09 12:48:31
    ケチャップでもお好みソースでもタルタルでもいけますぜ。
    そっちは使いきれそうにない?

    • 9
    • No.
    • 28
    • にゃんとヒヒ

    • 22/06/09 12:48:54
    >>20
    数十円払うからそういうの園で一括購入してほしいわ。手前と置き場と色々面倒くさい。

    新聞=とってない
    ティッシュの箱=場所取るから箱タイプ買わない
    トイレットペーパーの芯=芯なしタイプしか買わない

    こういう家庭結構多いと思うんだよね

    • 11
    • 22/06/09 12:51:58
    うちの子の幼稚園、どん兵衛の空き容器(どん兵衛限定w)4個持ってきてってお手紙来て、健康食品派の親からクレーム入って大変だった事があったな

    • 5
    • 22/06/09 12:52:41
    カフェとかレストランにお願いするとか…。
    うちはマヨネーズもケチャップもほとんど使わないから、そんなこと言われたら本当困るな。
    ラップの芯なんかも突然言われたりしたけど、それは近所のスーパーからもらったわ。
    サッカー台の袋のヤツ。
    え、こんなん欲しいの!?あげるあげる!ってめっちゃ感謝されちまったわ笑

    • 1
    • No.
    • 31
    • ミックス(犬)

    • 22/06/09 12:52:41
    実家が近いなら聞いてみるとか?
    私は何度か母に助けられた

    • 3
    • No.
    • 32
    • 銀河鉄道

    • 22/06/09 12:53:47
    この世は、全員、マヨラーではない


    先生、貴方は、それをご存知ですか?


    とお尋ねするとよい





    • 4
    • 22/06/09 12:54:16
    ポテトサラダとか二、三回作るとか?
    ツナマヨとか…色々まよ料理作るしかないよね

    • 0
    • No.
    • 34
    • ポメラニアン

    • 22/06/09 12:55:57
    マヨネーズは我が家は手作りなので容器は準備できません!
    なんて家もあるかもしれないのにね。

    マヨネーズの容器、油きれいになるのかな。

    • 5
    • No.
    • 35
    • ヨークシャーテリア

    • 22/06/09 12:57:04
    100均で代替ないか幼稚園に聞いてみる。

    • 1
    • No.
    • 36
    • アメリカンカール

    • 22/06/09 12:58:21
    突然言わずに普段から芯も容器もパックもカップも使い終わったら寄付お願いしますにして園で貯めておけばいいのにね。
    マヨの容器を洗うの大変だよ。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 猫パンチ

    • 22/06/09 12:59:06
    >>32
    なんか久々に会った気分だわ

    先生、なんて切り返すんだろう
    主さんに言ってみてほしいw

    • 0
    • No.
    • 38
    • シベリアンハスキー

    • 22/06/09 13:00:02
    マヨネーズの容器を洗うのが嫌だわ。
    油っこいし、洗いにくいよね。

    • 2
    • 22/06/09 13:00:37
    我が子は卵アレルギーのコンタミでも症状が出るから、そんな遊び恐怖しかない。

    ポテトサラダはけっこうマヨネーズ消費するよね。

    • 5
    • 22/06/09 13:01:58
    サイズ指定がないなら、今から小さいの買って消費していくのはどう?使い切れる確率高くなるし。

    • 1
    • 22/06/09 13:04:04
    >>29
    それはうちも困る。
    夫に無理やり食べさせようかなw

    • 0
    • No.
    • 42
    • スノーシュー

    • 22/06/09 13:06:29
    ラップの芯がうざいw

    • 2
    • No.
    • 43
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/09 13:06:32
    いちいち買った凄いやつとかいう主がキモい。
    マヨネーズ無理なら類似した代用品さがしたら?

    • 3
    • No.
    • 44
    • オシキャット

    • 22/06/09 13:07:38
    ケチャップ容器じゃだめなの?
    オムライスばっかり食べたら すぐなくなるよ

    • 3
    • No.
    • 45
    • シンガプーラ

    • 22/06/09 13:07:40
    100均もしくはAmazonで容器を買う

    • 3
    • 22/06/09 13:08:12
    プント

    • 4
    • No.
    • 47
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/09 13:08:24
    日用品わ家庭用品に不満いうなら、だったら水鉄砲を買ってこいと言われた方が良かった?いちいち何やるに対しても買ってきての方がいいの?

    • 1
    • No.
    • 48
    • ロシアンブルー

    • 22/06/09 13:09:26
    100円ショップにドレッシングの容器とか売ってるよね?あれでもいいんじゃない?

    • 8
    • No.
    • 49
    • にゃんだフル

    • 22/06/09 13:10:51
    トイザらスは無し。
    ミートソースをケチャップで作ればすぐ空くよ。
    ケチャップのミートソースは子供向けの味付けになるから子供受けがいいし。
    無理なら100均で似てる容器あるからそれを持たせる。

    • 1
    • No.
    • 50
    • ボストンテリア

    • 22/06/09 13:11:42
    マヨネーズじゃなくてもいいんじゃない?
    食器用洗剤とかお好み焼き店に置いてあるマヨネーズ入れたりする容器とか持ってきてる子がいたよ。

    うちはフロッグの食器用洗剤の容器。
    押しやすいし水が飛び出しやすいから、水鉄砲に丁度いいよ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ