献立、揚げ物が続いちゃう事ある?

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/06/09 09:18:40

月曜日 肉じゃが、焼魚
火曜日 チキンカツ
水曜日 鱈の竜田揚げ

今日木曜日で、キャベツたっぷりメンチカツにしたいんだよね。

豚ひき肉だからつくねでもイケるんだけど、ずっとメンチカツが作りたくて。笑
めっちゃ作るの大変なのにさ。

金曜日はママ友とランチ行く予定で疲れて帰るから、夜は残りのメンチカツにオムライス作るだけにしたいんだよな。

揚げ物の作業は面倒くさいけど、献立考える上ではある意味簡単じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/09 09:31:29

    揚げ物と言っても、フライパンで少ない油で揚げ焼きだから、油は余らないです。

    でもメンチカツは多少油を使うかな。厚みがあるし。

    • 2
    • No.
    • 13
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/09 09:38:31

    餃子も出来るけど、私があんまり好きじゃないからヤル気が出ないんだよな。笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/09 09:44:50

    揚げ物を滅多にしないとか、逆に感心しちゃうわ。

    揚げ物に頼らない献立って、私は悩んじゃう。
    煮物のレパートリーがなさすぎるんだよな。

    あー。献立考えて買い出しして…永遠の作業だ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/09 10:08:57

    もやしたっぷり入れてつくねにしようかな。
    東マルのうどんスープで茶碗蒸しも作るか。

    メンチカツはまた来週だな。
    惣菜のは好きじゃないけど、このメンチカツめっちゃ美味しく出来るんだよ。

    来週頑張ります!

    • 1
    • No.
    • 36
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/09 10:44:50

    >>33
    基本、揚げ物は揚げ焼きしてる。
    ピカタも、うちはヘビロテメニュー。笑

    たまに良かれと思って新メニュー出すけど、子どもの反応がイマイチだったりするから萎えるよ。頑張って作ってもイマイチとか、もうストレスだけしかない。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ