自分は時代遅れだな

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/06/08 14:31:45

って思うことありますか?流行りの曲もアイドルもわからない。K-POPも区別つかない。デジタル機器にも疎い。ゲームもファッションもコスメも話題についていけない。関心がないとどんどん差が開いて化石に近くなっている気がする。いまさら聞けないしまぁ別にいいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 15:07:24

    >>2
    若い時に一番うざいのは若者分かってる気分のおっさんおばさん
    おじさんとかおばさんはおじさんとかおばさんでいいのよ、若い子が教えてくれた時にそんなもん()とか否定しなきゃいい

    • 0
    • 9
    • トイプードル
    • 22/06/08 15:07:24

    コンビニコーヒーの買い方もコインランドリーの使い方も分かりませぬ

    • 0
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 15:04:34

    >>3
    そんなもん娘に説明せんでいい

    • 0
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 15:04:23

    支払いが現金
    キャッシュカードもなんとかペイとか使ったことない

    • 1
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/06/08 15:00:47

    最近やっとBTSの顔の区別がつくようになってきたけど
    名前はさっぱりわからん

    • 0
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/06/08 14:49:54

    半年前にやっとスマホに変えたこと。
    ツイッターもインスタもやったことない。

    • 0
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/06/08 14:45:27

    私30代で世間から見たら時代遅れだろうけどそもそもテレビ、音楽、芸能全てに無関心、興味がないから時代遅れだとも思わない笑笑
    テレビはスポーツかニュースしか見ない笑笑
    EXILEでいうと清木場世代だから今何人かも分からない笑笑

    • 0
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 14:42:20

    ASMRとかニュースでやってるけどなんのことかわからないや。自分はともかく娘(10歳)に説明できるようにはしたい

    • 0
    • 22/06/08 14:40:08

    時代遅れだと思うこと(韓国系とか全く興味ないし)はあるけど、そういう歳なんだから別にいいやって思ってる。
    関心ないのに無理に首突っ込まなくていいよ。
    どうしても必要な知識ならともかくさ。

    • 2
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/06/08 14:34:39

    年取って時代の一線から退いたんだな、って割り切ることも必要と思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ