日東駒専

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 13:22:08

    日大医学部ならカッコイイかも

    • 0
    • 22/06/08 13:21:23

    息子が早慶MARCH落ちのニッコマ。
    入って思ったのは学力の幅が広すぎる…だって。
    たしかに、指定校や内進生と一般や共テ合格だとだいぶ違う。

    • 0
    • 22/06/08 13:17:59

    このくらいのラインで大卒ニートを何人か知っている..
    厳しい世の中よ..

    • 0
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/08 13:17:04

    仮面浪人って、今の大学の単位をとりながら受験勉強するんだよね?単位とるの大変?

    • 0
    • 9
    • ねこたま
    • 22/06/08 13:14:31

    恥ずかしくないでしょ?
    昭和の頃のイメージだと思うよ。

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/06/08 13:14:23

    大学名聞けばわかるからFランではない
    名前聞いてもどこ?ってのがFランだと思う

    • 1
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 13:03:53

    優秀だな!とは思わないけど恥ずかしい大学でもない。

    • 4
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/06/08 13:01:22

    私、その中の1つを卒業したわ。就活、苦労したよ。大学名で振分けられるからね。
    結婚して、地方に来たらパートの面接で「良い大学だねー」って言われてビックリした。たぶん、箱根駅伝のイメージだから。

    • 2
    • 5
    • パピヨン
    • 22/06/08 12:58:16

    ギリ他人に言える大学だと思うよ。
    ニッコマって聞いたらへーってくらい、それより下だとふーん、更に下だと大学名聞いてもわからない←ここがFランじゃないの?
    来年再受験するんだね。頑張ってね。

    • 0
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/06/08 12:55:22

    いえ、Dランです
    ちなみに私は卒業生です

    • 0
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/06/08 12:50:47

    Fランはね…
    そもそも学校群の括りがないわよ。
    大学に行きたいけどオツムが弱い子たちの為の受け皿で、慈善事業に近いビジネスだわね。
    ニッコマならまだ良い方かもよ?
    学費掛かるし遊べないし何かと負担多いのが仮面浪人、頑張ってね。

    • 0
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/06/08 12:45:18

    大学出たあとどこで就職したいか、何をしたいかによる。官僚や人気企業に入る目標でもあるなら別。
    現実社会ではなーんにも困らない。

    • 1
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/08 12:42:02

    仮面浪人してるの?

    我が子は関西の大学だから都内の大学は良く分からないんだけど、中堅大学のレベルじゃなかった?
    Fランまではいかないよね。

    モチベーション保つの大変だけど頑張ってね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ