もう限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/08 19:52:19

    >>1だけど、すごい叩かれてるね(笑)

    • 0
    • 22/06/08 18:48:48

    主さん大丈夫ですか?

    とりあえず市の子ども福祉課に連絡して今の状態伝えてみてください。
    支援うけられるかもしれないし、相談するだけでも違うと思います。
    お子さん連れてのお出掛けも今は辛いかもしれないけど、最後の踏ん張りと思って連絡してみてくださいね。

    • 1
    • 22/06/08 17:39:19

    >>62誹謗中傷、罵詈雑言のほうがよっぽど不快だわ。
    そういう批判的な人ってもうどうしようもない事に対して執拗に攻撃するよね。
    わざわざ攻撃する必要ないのに攻撃して、それに対しの批判は責任転嫁。
    全くもって不愉快。

    • 3
    • 22/06/08 17:33:32

    やっぱり、釣りだったね!

    • 1
    • 22/06/08 14:21:13

    心療内科へ行っても医者のカモでよけいに具合が悪くなる劇薬をどっさり出されるだけ。
    苦しみのトリガーを取り払わなければ改善しないよ。

    他の方もおっしゃる様に近くなら手助けしたいよ。

    • 1
    • 22/06/08 14:11:00

    どこに住んでるの?
    一緒に片付けてあげたいわ~子供も見ててあげたいし
    でも、まぁ実際には近くても怖くて無理だろうけど、お互いに

    • 1
    • 122
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/08 14:08:00

    主大丈夫?落ち着いて。
    それから少しずつ部屋の片付けを始まるの、ちょっとずつだよ。

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 22/06/08 13:53:43

    心療内科はなんで?安定剤を求めてる?安定剤なら意外とそこらの内科でも貰える事あるよ。話を聞いて貰いたいなら心療内科じゃなくてもお住まいの役所とか相談窓口もあるし、あまり一人で抱え込まないでね

    • 3
    • 119
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 13:52:28

    とりあえず旦那いるなら相談。遠方でも親いるなら相談で。
    今日は水曜日だから、週末に家族で片づけしよう。それまでは、ごはんあればなんとかなる。
    病院は一歳児の昼寝時間も考慮して予約できないか相談。

    それまでもう待てないなら『子育て 緊急 相談』みたいに検索してかたっぱしからかける。隣の家とか交番でもいいから、一歳児連れて助けてって言う。

    一番は心中とか自殺しないこと。子供に危害加えないこと。

    • 2
    • 22/06/08 13:42:40

    保育園も入れられない?

    • 1
    • 117
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/08 13:40:05

    >>108
    私だけの意見なのかもしれないけど、ゴミの分別が細か過ぎると思う。
    自治体によっては指定ゴミ袋があったり、雑紙も紙袋可のところと不可のところもあるし。それ以外の分別もあるよね。
    こんな風にゴミ分別が細かくなってから、ゴミ屋敷が増えたのではと。

    あまり海外の例えは言いたくないのだけど、仕事としてゴミ分別をするという国もあるくらいだから、ゴミを捨てる段階で細かい分別が必要か?とも思うよ。大まかには必要かもしれないけどね。

    • 0
    • 22/06/08 13:35:06

    どうにもならないなら、児童相談所に相談した方がいいよ。

    • 4
    • 22/06/08 13:27:35

    厳しいこと言うようだけど、お子さん3人のうち2人は施設に預けたらどうかな?体調良くなるまで。

    • 1
    • 22/06/08 13:26:15

    真ん中の子はいくつなの?
    心療内科に一緒に連れて行かなくて良いという事は小学生?
    もう後の祭りだけど、そんな状態でなんで3人目作ったのか疑問だった。
    お金ないのは働くしかないし、それができないなら、節約する。
    ゴミは捨てる。
    やる気出ないなら、時間決めて寝る。
    今日やることを大きく1つ決めて、毎日少しずつ問題解決していく。
    思ってるほど難しくはないよ。

    • 5
    • 22/06/08 13:23:41

    >>1 初っ端からよくコレ書いたね。もう少し考えようよ。

    • 3
    • 22/06/08 13:16:17

    >>75
    親だから疲れててもやることやるのよ。私だって疲れてるわ。多少汚れることあってもゴミ屋敷はない。心療内科より行政に相談しなよと思う。

    • 3
    • 22/06/08 13:14:16

    >>87
    だけど一理あるよね?と思う。

    • 2
    • 22/06/08 13:14:00

    反抗期っていくつ?中学生以上ならとりあえず放置
    真ん中はデイサービスとかはないのかな?

    心療内科もとりあえず遠くてもすぐ見てもらえるところで診断書貰えたら下の子も保育園入れるよ
    保育園入れるようになったら近場の評判のいいところの予約取ってから転院しちゃえばいいよ

    家の片付けは便利屋が1時間数千円とかでやってくれるよ

    • 2
    • 22/06/08 13:09:24

    3時間ならyoutube見せておけばあっという間よ

    • 4
    • 22/06/08 12:53:24

    100均へ行ってごみ袋買います

    家に帰ってゴミ袋を広げます

    とりあえず目に付いた物を手に取りゴミ袋にぶち込みます

    ゴミの日にゴミ収集場所に持っていきましょう
    それを10日ほど1日1時間繰り返してみてください
    一度に1時間取れなければ30分や15分ずつ刻んでも構いません

    • 10
    • 22/06/08 12:51:34

    地域のサポートセンター等に相談したら、育児の悩みや少しの預かり保育の紹介が得られるかも。まず不要なゴミを1個でも捨てよう!
    部屋が散らかってると健康な人でも滅入るよ。

    • 0
    • 22/06/08 12:50:48

    3時間、家で待機は無理なの?

    • 1
    • 22/06/08 12:50:18

    旦那さんは?
    早めに行ったほうがいいよ。

    • 1
    • 22/06/08 12:50:02

    とりあえず家片付けなよ。心療内科通うお金あるならプロに頼めばいいじゃん。
    それから子どものこととか色々と考えたら?

    • 1
    • 103
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 12:47:57

    >>102
    ウケるw
    それなw

    • 0
    • 22/06/08 12:45:39

    ママスタに元気をもらって4人目産んじゃうやつ。第一子が不憫だな、そりゃ反抗するわ。

    • 1
    • 22/06/08 12:45:38

    釣りっぽいよね。
    じゃなきゃちょっと考えられない思考回路。

    • 5
    • 22/06/08 12:42:29

    >>94
    泣いてスッキリして、掃除したらいいよ。ゴミ片付ければ、ゴミ屋敷については解決。そのゴミ持って、リサイクルショップに行ったらお金も得られて一石二鳥じゃん。反抗期の子に手伝わせたら?泣いてる母を見たら、さすがに手伝ってくれるでしょ。

    • 0
    • 99
    • ワンこそば
    • 22/06/08 12:42:27

    2人目発達って時点で普通はもう産まないよ。
    金コマで頼れる先も無いんだし。
    ようは自業自得なんだよね。自制心がないの。
    たぶん真ん中は主の遺伝なのかな。
    こういう人は慰めて一時復活しても何の解決にもならんよ。サクッと行政に頼った方がいい。子供達の苦労する時間が増えるだけ。
    ソースはうちの妹。

    • 7
    • 22/06/08 12:42:26

    >>93
    それでのんびりとママスタしてるから余裕あるように見られてるのでしょ?本人の軽い行動に対して軽い意見が戻るのもやむなしだよ。
    行政にでも電話する方が100倍意味があるよ。

    • 2
    • 97
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 12:41:11

    >>91目の前の小金だけ作ってどうすんだよ
    ネットで悪態ついてる母親の子かわいそー

    • 1
    • 22/06/08 12:40:55

    ヤングケアラー予備軍の長子が不憫過ぎる。。

    • 4
    • 22/06/08 12:40:50

    ご主人に相談はしてる?
    行政なら無料で相談に
    のってくれないかなぁ?
    近くなら手伝いに行きたいくらい。

    とりあえず市役所とか児相に
    電話してみたら?
    お子さん達にご飯食べさせたりは
    してるんでしょう?
    だったら大丈夫だよ!
    絶望しちゃ駄目だよ。

    • 3
    • 22/06/08 12:39:09

    >>92
    限界ではなさそうだね。スマホでママスタしてる位だし。

    • 4
    • 22/06/08 12:37:58

    >>77
    叩く事しか出来ないならもうこのトピに書き込むの辞めた方がいいよ。
    掃除しろ、働け、子供犠牲にすんな、って、主もわかってるよ。
    わかってても体と心が言う事聞かなくて困ってるんでしょ。
    何でも正論ふりかざして暴言つけ加えりゃいいってもんじゃないよ。
    ネットで誹謗中傷されて亡くなる人だっているのに、配慮なさすぎ。軽く考えすぎ。

    • 2
    • 22/06/08 12:36:54

    >>91
    病院に行こうとしてるくらいだから、スマホ売るくらいお金がないとは思えないけど。それにスマホ売ったら、今の日本では仕事も探せないよ。ライフラインとして必要。

    • 5
    • 22/06/08 12:34:10

    子供が可哀想。主より子供が気の毒過ぎる。
    スマホ売ればお金作れるのでは?

    • 1
    • 22/06/08 12:30:58

    >>85
    さっきから書き込む内容がすごいよね。読んでるだけでしんどくなるわ。主はあなたの書き込みで追い詰められるだろうね。一呼吸置いて書き込んだ方がいいのでは?

    • 7
    • 22/06/08 12:30:23

    追い詰められるとかまずネットの他人のせいにするのがね。すでに自分で自分と子供追い詰めてるのはなんなのか。他人になにも本当のこと言われずにきたんじゃないの?
    子供3人も産んでそんなんじゃ、親が怒られるのも当たり前だよ。誰もあなたを現実で叱らなかったの?子供可哀想だから2人をしっかり守り育てなさいって。
    アドバイスもなにも働くか、即座に掃除くらいしかないよ。

    • 2
    • 22/06/08 12:29:59

    主さん、旦那さんいるんだよね?
    旦那さんは部屋の掃除が出来ない事気付いてて何も言わないの?
    1番身近にいる旦那さんとちゃんと話した方がいい。
    お子さんも、1番上の子は反抗期ってことだから中学生?
    家族みんなで住んでる家なんだから、旦那さんや上の子に頼っていいんだよ。
    まずは掃除するのが1番だと思うから、旦那さんや上の子と協力して少しずつ片付けるのはどうかな?

    • 3
    • 87
    • トイプードル
    • 22/06/08 12:29:31

    >>85
    最低

    • 4
    • 86
    • ターキッシュバン
    • 22/06/08 12:28:45

    >>77
    ここで吐き出す
    そして少し楽になったら食器の1つでも洗えるかもしれない
    声に出せない事をここに書き込む事で前向きに考える事が出来るかも知れない。

    そういう労りとか慰めを今まで経験させて貰えなかったあなたの生き方、辛かっただろうね。

    • 4
    • 85
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 12:28:01

    頼れる人がいないってw
    子供はあんたしか頼れないのに何言ってんの?

    • 3
    • 22/06/08 12:27:34

    >>81
    主来ないからわからないけど、仕事してないとは書いてないから、どうなんだろうね。心療内科にかかろうかって思えるくらいだから、そこまでお金に窮していない気もするけど。生保貰ってる人はもっと図々しいから、涙なんて出さないと思うけど、経験上。生保貰ってるような人は、遠慮なくカウンセリングに通うと思うわ。

    • 1
    • 83
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 12:27:31

    >>77あなたがが意味不明だわ。こんな所で弱った人追い詰めてストレス発散とか。それでいて責任転嫁とか甘えんな。

    • 5
    • 82
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 12:25:52

    最近バカな大人の犠牲になる子供が多過ぎる。
    避妊しろよ。

    • 3
    • 22/06/08 12:24:02

    一歳預けて仕事しなよ。
    働いて稼いで、お金で補える部分は補えばいい。子供3人もいて、ママスタになみだとまらないなんて書いてる場合じゃないと思うよ。

    • 3
    • 80
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 12:23:37

    こういう人は一人っ子にするべきなのよ
    なんで3人…

    • 3
    • 79
    • ミックス(猫)
    • 22/06/08 12:22:38

    行政に相談した?

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ