• No.50 Kinmom

    22/06/07 22:43:06

    • 8 小学も中学もそれ以上も全然あり

    義務教育って、教育を受ける権利を奪ってはいけないってことで、年に数回休むくらいで権利奪うことにはならない。
    家業手伝えとか、兄弟の面倒見るためとか、芸能活動のために、学校なんかいかんでええ!としょっちゅう休ませて、勉強させないのがダメなだけ。もちろん、勉強させてりゃOKだから中受対策で長期間休むのもダメだけど。勉強だけじゃなくて集団生活するのも大事だからね。
    1.2日の授業内容がちゃんとリカバリるし、親と過ごす時間も貴重。

    と教師の身内が申しておりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。