漫画『ONE PIECE』最終章に向け1ヶ月休載

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/06/07 18:26:33

人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)が、27日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)30号より1ヶ月間(4号分)休載することが7日、公式ツイッター(@Eiichiro_Staff)で発表された。記念企画や原作の最終章に向けての準備期間の休載で、再開は7月25日発売の同誌34号となっている。

 作者の尾田栄一郎氏はイラスト入りの直筆コメントにて、「休みまーす!」と報告。休載理由は連載25周年企画や映画公開が控えていることから、この盛り上がりに備えての準備期間とし「最終章もなるべく早く締められるように構成組み直したいしなー」「4週間! 呼吸を整える時間をください!」と説明している。

 1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同作は、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。

 2019年に尾田氏は物語について「あと5年で終わる」と発表しており、昨年1月に連載1000話を迎えた際は「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」とし、9月にコミックス第100巻が発売された際は「物語は終盤です」と伝えていた。

■尾田栄一郎氏のコメント全文(イラストより)
 休みまーす!

 数カ月前、有能担当者達が言うんすよ。「尾田さん、今年の夏は大変ですよ。25周年で、映画公開に〇〇記念もあります。原作はワノ国も終わって、いよいよ…ですよね。Netflixドラマの撮影監修でアフリカ行きたいですよね。夏にはコラボ〇〇、CM〇〇、イベント〇〇。この盛り上がりに備えて、一ヶ月くらい休みます?」

 僕「なに!? 休むだと!? 読者がどれだけジャンプを楽し…休む―!!」アフリカも行きて~~!!最終章もなるべく早く締められる様に構成組み直したいしなー。というわけで。すみませんが、ちょっと準備期間と、ほっと一息いただきます!!

 休み明けからは怒涛のOP祭りが始まります!! 休載はすぐじゃないです。今日から数えてあと2話載せて、そしてジャンプ30号から33号まで4週間!呼吸を整える時間をください!(アフリカ行きはコロナでダメになりました涙)再開はジャンプ34号「7月25日」!!そして8月6日公開の映画「RED」超ご期待ください!!コレに関しては面白い現象が起きてます。映画製作スタッフ全員ウタちゃんが大好き 笑 こんな事ある?笑 まだ映画完成してないのに。いずれ皆さんも同じ気持ちになるのは間違いないです!! お楽しみに!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/09 09:54:08

    最終話かと思ったら最終章か…
    終わる終わる詐欺みたい

    • 1
    • 22/06/09 09:51:38

    コナンとワンピースはいつ終わるの?ってずっと思ってた

    • 0
    • 22/06/09 09:46:02

    >>32
    凄いとは思うけど、ドラゴンボールや冨樫を知ってるとそんなに凄く感じない。
    あの2人は一作だけじゃ無いからね。
    長いのはこち亀とか王家の紋章とか色々あるし。
    ONE PIECEをずっと読み続けてる人少ないと思う。

    • 2
    • 22/06/09 09:40:17

    >>28
    新しい力?!伸びる以外にも出来ようになったの?

    • 0
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/06/09 09:38:52

    ワンピースもいよいよ最終章かー。長いことお疲れ様でしたって感じだね。色々賛否あるけどさ、ここまでヒット飛ばすって本当にすごいことだと思う。長すぎるとか意見あるけど、ひとつの世界にこれだけ長く留まるって本当すごいことだよね。最後まで頑張って欲しいな

    • 0
    • 22/06/09 09:29:17

    自分が小学2年生の頃からやってる
    ルフィはいつになったら海賊王になれるんだ?

    • 0
    • 22/06/09 09:28:25

    引き伸ばし過ぎでしょ
    誰が読んでるんだろ…

    • 2
    • 22/06/09 09:28:22

    4皇倒すって言ってたけど、シャンクすも倒すのかな

    • 0
    • 28
    • ラグドール
    • 22/06/09 09:24:23

    もう
    やられたー→復活!パワーアップ→それでもやられたー→復活!新しい力!
    みたいなパターンにうんざりして途中で読むのやめてる。空島のあたりから。

    • 2
    • 22/06/09 09:20:01

    これからワの国!って所で飽きて放置してる。
    完結したら一気読みしたいと思ってるけどあと何年後だろう?

    • 1
    • 22/06/09 09:07:12

    >>24
    ゴールは変わってないんだね!
    ちゃんと伏線全部回収されるといいねー

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/06/09 08:58:29

    >>17
    今でもゴールは動いてないよ。
    でも伏線張りすぎてて全部回収できるのか?
    終わっても「あれ何だったんだろ」って謎がたくさん残りそう。

    • 0
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/06/09 08:56:55

    ワンピースの良さが全然分からん。キャラもシャーロット・リンリンぐらいしか知らん。

    • 0
    • 22/06/09 08:55:39

    >>21
    ドラゴンボールやん

    • 0
    • 22/06/09 08:54:28

    終わってもまたやりそう。ルフィ達の孫世代とかで。

    • 1
    • 22/06/09 08:53:21

    長すぎて飽きたよ
    鬼滅の刃みたいにまだ続けられるのにと惜しまれながら終わるくらいの方が良かった

    • 10
    • 19
    • オシキャット
    • 22/06/09 08:52:48

    >>17
    えー、私は逆に作者が描きたいこと全部描いてるイメージだわ!
    世界的人気漫画になったもんだからジャンプ側もやめてほしくないし自由にやってくれ!って感じ。

    • 1
    • 22/06/09 08:52:07

    グダグダなげーからもう終わりで良いよ。

    • 2
    • 22/06/09 08:50:46

    もっと早く終わらせる予定だったのに編集に乗せられてダラダラ続いちゃった系かな。
    そもそもワンピースってひとつなぎの秘宝でしょ?それってだいぶ前に追い掛けてたけど今はどうなの?

    • 2
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/06/09 08:48:06

    やっと終わるのか…良かった

    • 1
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/06/09 08:46:24

    途中断念したけどワの国編が面白くてまたハマったわ
    確か連載開始した時私まだ小学生だったわ…

    • 2
    • 22/06/09 08:23:19

    尾田栄一郎ってまだ47か。若い時から売れたんだね。ワンピースだけで一生食べていけるって凄いな。

    • 4
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/06/09 07:45:29

    あと2話で最終章だって。
    最終章で何年やる気なんだろう

    • 4
    • 12
    • オシキャット
    • 22/06/07 18:51:36

    ドラゴンボールみたいになっとる

    • 2
    • 11
    • メコオヤシ
    • 22/06/07 18:48:57

    読み切りで載った時はおもしろいと思ったけど、連載になったらなぜか読まなかったんだよね。ワンピース全巻揃えるならこち亀揃えたいな。

    • 4
    • 10
    • オシキャット
    • 22/06/07 18:47:28

    まだやってたの?最初の頃のイメージのかけらもないな絵も変

    • 3
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/06/07 18:46:17

    こち亀みたいに基本一話完結の長期連載なら長く続いても別にいいんだけど。

    ワンピースは連載開始時は子供だった読者は皆、父親母親や社会人になって読むのをやめた人が多そう。 
    読者離れに気付いたんだろうね。
    ワンピースは2007年頃から挫折した。仕事が忙しくなって単行本買う暇と気力も無くなった。

    • 2
    • 22/06/07 18:41:42

    最終章が数年続く可能性ある?

    • 0
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/06/07 18:41:23

    終わらせて休めばいいのに。

    • 6
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/06/07 18:37:25

    2、3年前くらいに折り返しとか言ってなかったっけ。

    • 0
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 18:36:23

    やっとワノ国終わったね
    初期あたりからワノ国の話でてて楽しみにしてたけど私はあんまりだったな

    最終回にむけて話進んでいくしまた面白くなるかな

    • 2
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 18:34:08

    105あたりで終わる予定だっけ?

    • 0
    • 22/06/07 18:30:42

    はよ終わらせろよ

    • 4
    • 22/06/07 18:30:40

    これ1話しか読んでないけど、どうなってるの?
    話何か進んでる?

    • 0
    • 1
    • コラット
    • 22/06/07 18:28:27

    最終章だが後10年くらい続きそう…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ