学校のリコーダーの集金袋に子供がお小遣いからお金を入れてた。

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/06/07 09:50:40

現金が揃わなくて待ってといいなかなか崩せず数日たち締切日当日になってしまった。
翌日、子供に集金袋は?と聞いたら、もう出したと。
子供が心配になったみたいで自分のお小遣いからお金を入れてもっていってた。
ごめんって反省。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 21:02:59

    ごめん。これ、自分が小3の時の話。
    実母、やっぱひどいよね!

    • 0
    • 22/06/07 11:32:17

    主が締切守らないの初めてじゃないでしょ?
    それで子供が先生から何か言われた事があるんじゃない?
    ○○さんのところは、まだ提出されてませんが
    保護者に渡しましたか?みたいに。
    子供からすれば自分は悪くないのに恥ずかしいだろうし
    だから、主を信用して待たずに自分のお小遣い入れて準備したんだよ。

    本当に反省して
    次から締切のある保護者の回答が必要なお手紙や
    集金袋は貰った翌日には必ず持たせられるようにしてあげて欲しい。

    • 2
    • 22/06/07 11:31:55

    >>35利子付けて返すにしても子どもにお金借りる親ってどうなの。私の中でありえないんだけど

    • 3
    • 37
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 11:29:59

    >>34
    小中で給食費の未納0.9%。
    2018年で未納額22億に達してるみたいだよ。
    コロナ禍でもっと増えてそう
    貧困家庭には就学援助があるから、払わない家庭の数字

    • 0
    • 36
    • トイプードル
    • 22/06/07 11:25:32

    可哀想だなー
    謝って多めに返すのよ

    • 0
    • 22/06/07 11:24:27

    ウチもよく借りるよー
    利子つけて返すけど笑

    • 0
    • 22/06/07 11:23:05

    給食と一緒に引き落としでいいのにね。

    • 0
    • 22/06/07 11:22:16

    >>27
    本当にそれ。うちは母がパチンカスで家賃光熱費学費滞納しまくるだらしない親だったから、反面教師でずっと家計簿つけてお金の管理には気を付けてる。

    • 1
    • 22/06/07 11:21:41

    だらしない親

    • 3
    • 22/06/07 11:20:08

    くだらん釣り

    • 0
    • 22/06/07 11:17:59

    うちも学校の集金か何かで朝言われて、ずっとクレカや電子マネーばかりで現金無くて、
    その日の内に銀行行って次の日にはきちんと持たせたわ。
    何日も経つとか主がだらしなさ過ぎるんじゃないの?
    子供が迷惑だよね。
    主の子供は可哀想だね。

    • 2
    • 29
    • ヒマラヤン
    • 22/06/07 11:16:43

    現金が揃わなくてじゃなくて忘れてたんでしょ。

    • 1
    • 22/06/07 11:11:28

    翌日聞かれてもはぁ?って感じだよね
    子供が独立したら実家によりつかなくなるね

    • 1
    • 27
    • ラグドール
    • 22/06/07 11:08:04

    親がだらしないと子供はしっかりするよね

    • 4
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/06/07 11:02:45

    お子さんしっかりしてるなあ。うちの子そこまで絶対やらない。利子つけて返してあげてね

    • 0
    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 11:02:05

    しっかりしたお子さんだね。
    主も100円ショップでコインケース買っておいた方がいいよ
    うちは集金以外に災害時用に小銭準備してる。
    普段の買い物がモバイルかクレカで現金使わないのもあって、コインケースは良かったよ

    • 0
    • 24
    • サイベリアン
    • 22/06/07 10:51:30

    集金来たらすぐ小銭とかなら自販機でお札とかならスーパーやコンビニへ行って早めに崩して持たせるよ
    集金とかにしろ提出するものは次の日あたりには持たせてる

    • 0
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 10:46:18

    叩かれたくてトピたてる奴って男?
    気持ち悪い性癖だね。

    • 3
    • 22/06/07 10:39:33

    リコーダーってそんな高い?
    小銭が手元になかったって話?

    提出物とか引き落としとかもだけど、先生からみんなの前で言われる場合もあるから子供に恥をかかせない為にもちゃんとした方がいいよね

    • 0
    • 22/06/07 10:36:16

    だらしないな。1回買い物したらお釣り出るよね。
    常に1000円札10枚と小銭用意しとこうよ。

    • 1
    • 20
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 10:31:24

    お金は早く返してあげてね!お詫びの意味を込めて多目に。小銭は日頃から集金用に用意しておきましょう。1円から500円まで全種類ね。

    • 3
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 10:30:37

    そういう母親の子って、しっかりするよね

    • 1
    • 18
    • ラグドール
    • 22/06/07 10:29:06

    なかなか崩せず。って忘れてたんじゃないの?
    可哀想に

    • 4
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/07 10:27:49

    お子さんしっかりしてるね。
    小さい缶とかポーチに、小銭貯めときなよ。
    小銭が多い時に入れとくと、いざって時に便利。
    あと、災害の時は電子マネー、カードは勿論、万札とかも使えないから、小銭貯めとくと安心だよ。

    • 1
    • 22/06/07 10:22:49

    だらしない
    コンビニや自販機で崩すという概念ないの?

    • 3
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/06/07 10:19:16

    お金崩すぐらいコンビニで何か買えばすぐじゃん。
    だらしない親。

    • 8
    • 22/06/07 10:14:30

    ちゃんと返してあげなよ
    揃わないからとか言い訳せず

    • 3
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/06/07 10:13:01

    子供が独立したら捨てられそうね

    • 2
    • 22/06/07 10:12:25

    自販機で飲みもの買って崩せば良かったのに

    • 0
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/06/07 10:11:32

    集金用に小銭溜めてるよ。いつでも対応できる。

    集金てさ、4897円みたいなのもあるよね。いっそ5000円でいいよもう…って思う時ある。
    子供が複数いると100円玉の消費が早い早い。

    • 10
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/07 10:07:28

    可哀想に…お子さん。

    • 4
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/07 10:06:51

    しっかりした優しいお子さんに育ったね

    • 8
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/06/07 10:05:14

    小銭常に用意してるわ。
    子供に気をつかわせて可哀相。

    • 3
    • 7
    • バーマン
    • 22/06/07 09:59:36

    一番に考えてあげてよー、かわいそう

    • 5
    • 22/06/07 09:57:25

    低学年の子にそんな心配させないであげて…

    • 4
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/06/07 09:56:29

    いつもの、占えない師か

    • 0
    • 22/06/07 09:54:28

    すぐ崩しに行けばよかったのに。

    • 2
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 09:54:14

    崩せずって、今時コンビニどこでもあるから何か買ったらすぐ崩せるじゃん。子供可哀想すぎるわ。

    • 5
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/06/07 09:53:09

    ちゃんと子供に謝って即お金返した?

    • 3
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 09:52:59

    チラ裏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ