【独占告白】いしだ壱成「自分には11人の人格がある」次々と現れる“ツインソウル”と新恋人の存在

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/06/06 23:09:24

「現在、解離性障害に加えて多重人格と診断されていて、自分の中に11人の人格があるんですよ」

【写真】いしだ壱成、朝5時のインスタライブで(本人いわく)医療大麻を“ガン吸い”、娘の顔もさらしてしまう

 タバコをふかしながら、いしだ壱成は寂しげにこう呟く。

 昨年末、移住先の石川県で3度目の離婚後、知人のツテを頼り群馬県内のホテルに身を寄せるも、そこでもギャラを巡ってトラブルが勃発。元マネージャーたちとの険悪な関係に耐えられなくなり、今年3月下旬に逃げるように東京へ戻ってきた。
彼女と僕は“ツインソウル”

「石川県では、クラウドファンディングのトラブルの損害を賠償したり、他人に100万円を持ち逃げされたりと散々でした。作家さんや美容師さんといった方々に借金もしていましたね」(壱成、以下同)

'95年のドラマ『未成年』(TBS系)で共演したあの俳優からも、お金を借りている。

「4~5年前、河相我聞くんに20万円貸してと頼んだら“いいよ、いいよ”って貸してくれて。これもまだ返せていないので、次に会うときまでに用意しないと……。現在、借金の総額は270万円ほどだと思います」
負債を抱えながら始まった東京での生活。どのように今日まで生き抜いたのか。

「群馬県から友人の車で六本木に降り立ったときの所持金は、わずか7000円。まず、今後のことを相談しようと父(石田純一)に電話しましたが“引っ越しや離婚危機で助けられる状況じゃない。1000円だって厳しいんだ”と言われ、次に母親に電話したら“ヤダ”とガチャ切り。早々に家族に助けてもらえる可能性はなくなりました」

 八方ふさがりで野宿も覚悟した壱成だが、頼れる人を思い出す。

「中部地方に住む独身女性のAさんです。彼女と僕は“ツインソウル”なんですよ」
聞き慣れない言葉で、彼女との関係を説明する。

「“ツインソウル”は魂の片割れのこと。前世に1つだった魂が枝分かれし、心が共鳴した間柄を指します。片方の感情や心情の変化もリンクするんです。元妻もツインソウルだったんですよ」

 Aさんと知り合ったのは、石川県にいた昨年のこと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5cc33550885b6b30e9213f6e9030e64193407a?page=2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 13:07:00

    とりあえず不祥事は起こさないようにして、ネット系のドラマとかでチョイ役でいいから少しずつ俳優としてやっていけたらね。
    真面目にやれば俳優の仕事がきそうなのに。精神的に難しいんだろうけど。

    • 0
    • 22/06/07 11:49:44

    【石田純一の息子】いしだ壱成さんの家賃2万4000円自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4494

    • 0
    • 61
    • ターキッシュバン
    • 22/06/07 11:39:43

    トリプルソウルの可能性
    てかアホやん

    • 0
    • 60
    • ペキニーズ
    • 22/06/07 11:37:46

    バカじゃないの、このおっさん

    • 2
    • 59
    • マンチカン
    • 22/06/07 11:35:52

    ツインソウルって何人も居るの!?魂の片割れってことは、割れた方がまた割れて数人になるのかな??100個とかに砕いたら、もはや知り合いレベルな気がする。

    • 0
    • 58
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 11:28:04

    親がもっと愛情もって接していたら
    違っていたかもね
    かわいそうな気もするよ
    親に助けてもらいたいのに拒否され
    いい歳 と言っても親に相談したいことも
    あるだろうに
    お母さんもそういう対応するって
    なんなんだろうね よっぽどのことして
    関わりたくないのか
    やっぱり家庭環境は大事だね

    • 0
    • 57
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 11:04:48

    >>56
    活動家だよ。
    だからいしだ壱成も反原発発言よくしてる。

    • 1
    • 56
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 10:56:25

    もう壊れちゃってるね。
    かなり精神的に追い込まれてるんだろうな。
    お母さんって何してるの?

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 10:19:15

    普通の家庭に産まれ育っていたら
    全く違う人生を送っていたんだろうね。
    でも、複雑な家庭だったからこその
    あの演技力なのかな。
    皮肉だね。

    • 2
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/06/07 10:11:04

    とにかく話題になれば何でもいいって感じだね
    世間から忘れられる事が怖いんだろうけど良くないイメージが更に悪くなり嫌悪感しか残らない

    • 4
    • 22/06/07 10:09:16

    >>50
    いしだ壱成って話コロコロ変わるんだよね。
    こないだ、お母さんんち言ってUSB借りてこようっと。とか言った。
    もう、純一さんのこと鬱で心配とか言ってるけど、純一さんはすみれちゃんの赤ちゃん産まれて、みんなで幸せそうな写真あげてた。

    もう家族ネタで売るのやめたらいいのに。

    • 4
    • 51
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 10:00:38

    >>40 あなたは親に愛されてきたから精神が健康に育ったんだよ

    • 0
    • 50
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 09:51:08

    段々と、救い様の無い方向に向かってるな。
    親が出る歳じゃないのは分かるけど、他人に迷惑かけてるんだから、この世に送り出した者として、父母は動かないといけないんじゃないかと思う。
    父親はアレだから察しはつくが、母親が「ヤダ」って、何があったんだ??

    • 2
    • 49
    • ワンこそば
    • 22/06/07 09:10:47

    私はソウルメイトです!ってDM送ってみようかな?

    • 1
    • 48
    • 日本テリア
    • 22/06/07 08:51:26

    我聞懐かしい!相変わらずいいヤツだね!
    男の子二人のシンパパだっけ?

    • 2
    • 22/06/07 08:44:21

    河相我聞に早く20万返してあげて
    最近テレビ出てるから少しはあるでしょ

    • 8
    • 46
    • トイプードル
    • 22/06/07 08:41:54

    この人何がしたいんだろ

    • 4
    • 45
    • 日本テリア
    • 22/06/07 08:41:50

    簡単に現れすぎてツインソウルの価値大暴落

    • 7
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/06/07 08:35:35

    >>12
    まじ?楽しそう笑

    • 0
    • 43
    • ボストンテリア
    • 22/06/07 08:30:15

    >>40
    病みもせず生きているだけで既に有能なんだよ。それは本当に胸を張っていい事だと思う。それだけで十分な親孝行さ…

    • 0
    • 42
    • おまわりさん
    • 22/06/07 08:10:08

    怖い

    • 1
    • 22/06/07 08:00:15

    >>40
    もう47歳だよ。いつまでも親のせいにしてちゃだめな年齢だわ。娘もいるんだし。

    • 11
    • 22/06/07 07:54:12

    イケメンで生まれて俳優になれて演技も上手いのに…
    やっぱり純一が悪いんかな…
    けど片親で育つ人なんか沢山居るし…
    イケメンでも美女でも才能あっても自殺しちゃう人いるし。
    ブスで無能な私が病みもせず生きてるなんてなんかおかしい。

    • 3
    • 22/06/07 07:52:50

    色んな人に借金したり奢ってもらったりしてんの平気なのって人としてどうなの?

    • 5
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/06/07 07:50:24

    この人の場合、10歳以上は年上で育て直すくらいの勢いで包み込んでくれるような懐深い奥さんがいたらいいと思うけども…。
    父親の奥さんみたいな雰囲気の人が合ってると思うわ。

    • 4
    • 22/06/07 07:43:58

    前、僕の中には怒りん坊の人と甘えん坊の赤ちゃんの人格がいます。と言ってて、何言ってんだコイツと思ったわ。

    • 8
    • 22/06/07 07:43:55

    次々現れるついんそうるwww

    • 5
    • 35
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/07 07:42:14

    メンタルやばいからもうダメだと思うわ
    まともな家庭で育ってればまた違った人生だったかもね

    • 5
    • 34
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 07:41:46

    関わりたく無い系

    • 8
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/06/07 07:38:23

    精神病んでるだけでしょ

    • 4
    • 22/06/07 07:37:20

    俳優したいんだよね?ヤバいキャラ作り上げてどうするの?
    馬鹿にして面白がる情報バラエティが一瞬、取り上げるだけだよ。

    • 1
    • 31
    • シンガプーラ
    • 22/06/07 07:26:29

    仕事にしろ環境にしろ人間関係やツインソウル(笑)にしろ、せっかく恩恵を受けたものに感謝して大事にしないから落ちぶれるんだよ
    口だけはご立派な事言ってもすぐ目先の楽に逃げるようなやつ、誰だって付き合いたくないわ

    • 5
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/06/07 06:53:50

    お金援助してくれる人のことソウルメイトって呼んでんの???

    • 6
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 04:31:59

    自分でギャラ欲しいから週刊誌にネタ提供してると話してたよ。
    今週の週刊女性にグラビア巻頭で載るから買ってね!!って言ってたよ。

    • 2
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/06/07 04:26:28

    思い詰めて命を断ってしまう人もいればこんな風になりふり構わず恥ずかしげもなく寄生虫のように生きる人もいる、生きるって何が正解なんだろうね

    • 14
    • 27
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 02:50:14

    ツインソウル?
    そんな何人もいるものなの?笑

    • 7
    • 26
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/07 02:14:29

    ただただ頭のおかしい
    落ちぶれ元芸能人
    もう出てこなくてよろしい

    • 11
    • 22/06/07 02:07:57

    ただただ河合我聞の株が上がるだけの記事だった。

    • 17
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/06/07 02:06:28

    淋しくて堪らないんだろうね。
    華やかな世界で絶頂を味わってきた人なら、自分の周りからどんどん人がいなくなって、同時期に親しくしていた人はまだ華やかなステージにいて…って精神的にキツそう。
    可哀想だけど、河相我聞に早くお金を返そう。

    • 9
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 01:52:32

    リップスティック

    • 0
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 01:51:53

    YouTubeチャンネルでリップスティックの再現やってるよ!

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/06/07 01:30:19

    >>19私の中でリップスティックに出てた壱成がダントツだったわ。

    • 0
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/07 01:07:41

    こないだノーパンで配信していて、足上げてまた珍棒見せていたよ。

    • 5
    • 19
    • メインクーン
    • 22/06/07 01:00:01

    若い時ホント格好良くて好きだったからもうこういうのやめて欲しい。痛々しくて悲しくなるわ。

    • 8
    • 22/06/07 00:57:49

    >>16
    いつも、やらかしたら他の人格のせいにできるもんね。

    • 6
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 00:56:20

    >>15
    元気ー?って来てた。
    無視してるけど。笑

    • 3
    • 16
    • サイベリアン
    • 22/06/07 00:50:46

    11の人格があるなら芸能界の仕事なんかできないよね。いつどんな人格が出てきて、撮影ストップなんてなったら、すぐクビだろうし…ツインソウルとかいうのもお金がなさすぎて、お金をくれる人は全員ツインソウルって事だよね!

    • 7
    • 22/06/07 00:45:16

    >>12
    なんてくるの?

    • 0
    • 22/06/07 00:38:09

    だから何?って感じ。いい歳したおじさんがちゃんと仕事したいんだったらそういう事言うもんじゃないよ!
    石川県で寸借詐欺したり生活保護を受けたりチ○コ出したりしたのは別の人格なんです!!って感じ?
    使う方もこんな精神病者みたいな感じゃ使いたくないだろうね。アングラ映画とかならまだあれだけど、ちゃんとした映画とかのチャンスを自分で潰してるよね

    • 7
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ