母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 82
    • 猫の肉球
      22/06/07 22:38:01

    ここ見てると私だけが過去に苦しめられてるんじゃないんだって安心した

    私は子どもの気持ちにちゃんと気付いてあげられる母親になりたい
    実母は言葉にした事が本心だとしか思ってないから、言えなかった気持ちとか全く気付いてくれなかった

    あと実母は料理が苦手で作ってはくれるけど、めっちゃ手抜きで、今でもまともに作れてないのを見ると、同姓として、同じ親として恥ずかしい。お弁当もろくに作ってもらった事なかった。だから私はきちんと子どもには作ってあげたいから、独身の頃から料理頑張ってた

    他にもたくさんある
    子育てしてると、つい実母の存在が邪魔して、しんどくなる時ある

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ