母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 56
    • コラット
      22/06/07 07:14:04

    13です。
    >>27
    私は3姉妹の長女でね。そんな育て方するなら3人も産まなきゃ良かったのにね。
    そんな環境で自尊心も自己肯定感も育つわけ無いし、中3で摂食障害になってずーっと引きずってるよ。ガリッガリで急性心不全でICU入院もしたし、それでも気付かない母親に精神的に追い詰められて〇サツ未遂もしたし。
    それでも気付かないうちの母親。
    何度も掴みかかったし殴りかかったし。自分がやってきたことをやり返してるだけなのに逆ギレする始末よ。
    何度も修羅場を乗り越えて、今はどうにかやってる。子どもを妊娠したときに母がね、
    私はあなたを抱きしめることもしなかったし手を握ることもしなかった、って私の手を握って泣いたんだよね。まあ、その手を握られるのも違和感しか感じなかったんだけど。今まで手を繫いだこともないし。
    60過ぎてから人間が変わることって中々出来ないだろうけど、両親は変わってくれたから。それでも心の中の子どもの私は泣いてるまま。一緒に共存していくしかないから。
    妹2人は、ふたりとも夫婦揃って年収1千万越えプレーヤーだから。人生の結果だよね、って悲しくなる。私はモラハラからの離婚でひとり親だから。生きてる意味ない存在価値無い居ても居なくてもどうでも良い存在、の結果だね。仕方ないよね。

    自分語り、ごめん。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ