母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 277
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
      22/09/12 13:13:00

    育児放棄、虐待、モラハラで散々だったから自分の子供には自由に好きな習い事させる、洋服ファッション小物なんでも買ってあげたいし土日は必ずお出かけして遊んで外食行くのが恒例、休みの日は必ず子供と一緒に楽しく過ごしてるよ。
    うちの親は休みの日は家から出ず、外食も年に数回の安いうどん屋、一緒に遊んでもらった記憶はなく外で遊んでこいばかりで出かけるといっても車で数十分のスーパーくらい。家は立派で祖父母がお金持ちだから少なくとも貧乏ではなかったのに全く相手にもお金かけてもくれた事はない。
    反動で私は子供大好きなだし子供が生きがい、子供のためならお金使っちゃう。老後みんなが独立し巣立ったらもぬけの殻になるのか、孫の世話に奮闘する世話好き婆婆になるのか考えると怖い。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ