母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 229
    • レディースマントル(ファッション)
      22/08/25 10:48:12

    うちの親は今おもうと最低ランクの2つ上くらいだよ。
    週末は夜遅くまで麻雀するから記憶のある3歳から私は1人で布団敷いて寝てた。
    競馬競輪大好きで付き合わされるか、留守番かだった。
    遊んでばかりだから学費がなく公立高までしか進学できず。
    歯並び、噛み合わせ悪いのに矯正させてくれないから肩こり頭痛が酷かった。
    小さい頃綺麗に洗ってくれないからアトピーひどいのに布団に血をつけるとお尻叩かれた
    母親はすぐ実家に帰る!!と感情的になって子供の事情関係なく何度も付き合わされた
    他にも数え切れないほど色々あるけど、自分をいい親だと勘違いしてる(母親)
    こんな親にはならないと子供は矯正させて、学費も頑張って貯めてる。
    スキンケアも気をつけて皮膚科に通ってるからアレルギー持ちだけど肌は綺麗。
    夜も静かに寝る環境作って週末は子供の行きたいところに連れて行ってるよ。
    それから旦那とも喧嘩せず、子供を振り回したりしないようにしてる。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ