母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 223
    • クマツヅラ(魔法)
      22/08/25 10:29:51

    ある。兄弟間で差をつけないこと。上にしたら下にも同様にする。お誕生日会をはまとめてしないこと。誕生日が近くても一人一人きちんとやる。それぞれの子どもたちと二人きりで過ごす時間を順番に作る。上の子は特に放置されがちだから、私も仕事休みとって二人でゆっくり過ごす時間を年に何度か作ってる。アドバイスはしても強要はしないで自分で決めさせることとか。
    昔は親が言ってることが正解なんだと思ってたけど、自分が子育てするようになって、おかしいと思うことがいっぱい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ