母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 206
    • レモン(愛の忠誠)
      22/08/09 22:12:09

    顔が悪いから、結婚できないだろうと、家事や掃除、衣類の着方箸の持ち方やら何から何まで、人前に出て恥かく事教えてくれなかった。
     だから人前に出て動けないし、それ見て実母笑ってたわ。そこは物凄く憎んでる。
    ただ、勉強にはかなり力入れてくれたのは感謝してる。留学もさせてくれたし、人並みに歯の矯正もさせてくれたし、色々文句言われるけど大学の下宿代も出してくれたので、そこは感謝してる。
    ただ自分の娘には、家庭的な事から、日頃から義家族の家に行った時なども、どのようにお手伝いしたら良いかとか、周りに出て動けるように教えてる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ