控えるべき?

  • なんでも
  • コーニッシュレックス
  • ME0xzIA9GX
  • 22/06/06 02:24:38

義家族と完全分離二世帯住宅に住んでます。
一階は、義両親、既婚義姉とその子達(小1娘、小5息子)、独身義姉です。既婚義姉親子は、約4年前から実家に住み着いてます。旦那さんとは別居中。2階は、夫、私、小1娘、0歳息子です。
子供達の一階、二階への行き来の事ですが、義姉の子達(特に末っ子)は、一階が自分の家だと思ってます。赤ちゃんの頃からほぼ実家でした。自宅どこにあるか知ってるのかなー?って感じです。
義姉の子が二階へは「他人の家だから行ったらダメだよ」と怒られるみたいです。私の娘は、一階も二階も娘の家だからと思って自由に行かせてました。今さらなんですが、私の娘も一階には、義姉親子が居るからなるべく行かない方が良いですよね?一階は別世帯と考えた方が良いでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 08:11:11

    >>22
    正解です。

    • 0
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 0w3zQmAtAI
    • 22/06/06 08:08:38

    ド田舎の農家さんとかなの?

    • 0
    • 21
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 07:02:14

    >>20
    本当ですよねー。今だったら絶対結婚しない!

    • 0
    • 20
    • コーニッシュレックス
    • 0w3zQmAtAI
    • 22/06/06 06:53:01

    小姑2人なんてよく結婚したね…

    • 1
    • 19
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 06:50:49

    >>18
    本当にそう思います。何様なの?って感じです。

    • 0
    • 18
    • ボーダーコリー
    • wgxpCO9cGc
    • 22/06/06 03:38:40

    親世帯にとは言え、義姉は居候の身であれダメこれダメって仕切るなよって感じだね。

    • 0
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 03:26:12

    >>15
    わかります!私もひっかかりました。だったら、一階も他人の家って事ですよね?苗字違うし、住民票にも名前載ってないんだから

    • 0
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 03:23:38

    >>13
    田舎ですが、そんな豪邸じゃないです。一階も二階も4LDKですが狭いです。

    • 0
    • 15
    • 猫鍋
    • gNf+1LzKdR
    • 22/06/06 03:20:35

    関係ないけど「他人の家だから~」って言う言い方が気になった。

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 03:16:08

    >>11
    私の娘と義姉の娘が別々ですが、小学校に入る前までは頻回に行き来してました。特に私の娘と義姉の息子が一階と二階行き来してました。義姉の息子は、こっそり二階にきてSwitchのゲームしに来ます。義姉は、ゲームをさせたくないみたいで義姉の息子のSwitchあるんですが、やらせてもらえないみたいです。二階は、ゲーム好き家族なんて普通に出してあります。もしかして、ゲームも義姉のスタンスに合わせないといけなかったですか?今は、義姉の子がコロナになってから、行き来しなくなりました。

    • 0
    • 13
    • にゃんだフル
    • uz8CS/Kq3i
    • 22/06/06 03:13:13

    >>12
    田舎だと普通に一階だけでも4~5部屋ぐらいある家はあるよ。
    旦那の実家もそんな感じで二階は4部屋あり長男夫婦が住んでる。
    まあ主さんちが田舎かどうかは知らないけど。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vwSHZArkQF
    • 22/06/06 03:06:18

    全然関係ないけど、どんな豪邸なんだ?と思ってしまった

    • 0
    • 11
    • パグ
    • UICdLZUHUA
    • 22/06/06 03:02:28

    >>9
    まぁ口ではそう言うよね。
    一階へいく頻度にもよるよ
    でも義姉がそういう感じなら主さんも合わせるべきかと

    • 1
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 03:00:16

    >>8
    そうなんですね。義姉のスタンスに合わせないと行けないんですね。なるほど

    • 0
    • 9
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 02:57:53

    >>5
    えっ迷惑だったのでしょうか?
    義母は、娘に一階に遊びにおいで!っと何回も言ってたし、お昼もごちそうになってました。

    • 0
    • 8
    • 秋田犬
    • 1QiOZWleNR
    • 22/06/06 02:56:51

    私なら控える。義姉もそういうスタンスなんだよね。

    • 1
    • 7
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 02:50:30

    >>3
    かなり珍しいですよね。完全別にして良かったです。

    • 0
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 02:47:22

    >>2
    やっぱり合わせないと行けないんですね。なんか腑に落ちないですが。 完全別ですが、中扉あってそこで行き来してます。

    • 0
    • 5
    • マイケル
    • 0X2Sik4oUP
    • 22/06/06 02:44:46

    よっぽど良い義両親なんでしょうね

    • 0
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • ME0xzIA9GX
    • 22/06/06 02:43:43

    >>1
    世帯分離してないです。世帯主は義父です。

    • 0
    • 3
    • マイケル
    • 0X2Sik4oUP
    • 22/06/06 02:40:03

    今どき珍しい大所帯だね~

    • 0
    • 2
    • ぬこ
    • ubn6Ks0ALM
    • 22/06/06 02:36:09

    向こうのスタンスに合わせなきゃね。
    完全別なら玄関から出入りするって事だろうし。

    • 3
    • 1
    • ボストンテリア
    • vyWJ/D/ULM
    • 22/06/06 02:28:07

    世帯は別だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ