急上昇
バーミーズ
中2の娘
塾に行き始めて学力テストで偏差値70、
定期テストは470点
内申は中1学年末が43
でした。
今のままいけば県立のトップ校が狙えると言われて、がんばってほしいところなのですが、本人は勉強は嫌いだからやりたくない、と言います。
進学校に行って難関大学を目指すのも嫌だそうです。
ギターを習っているので、軽音楽部がある高校に行ってバンドが組みたい、と。
一度しかない青春を楽しんでほしいと思う気持ちもありますが、親としてはせっかくなら上を目指してほしいところです。
みなさんならどうアドバイスしますか?
好きにさせるしかないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません