育休明けまたまた妊娠

• なんでも
  • 匿名
  • 22/06/04 09:42:08

4月に4人目の育休明けて職場復帰しました。

私は過去にも産休育休を繰り返して幽霊社員になった経緯からかなかなか、引き受けてもらえる部署が決まりませんでした。
会社からは要注意人物扱いで、育休中は所属部署がなく、人事部預かりでした。
でも倉庫の検品作業チームが人手不足で時短勤務でも良いからと言って引き受けてくれましました。

人間関係にも恵まれてとても楽しく仕事していますが・・・また妊娠しました。5人目です。
うちは4兄弟。もうキャパオーバーです。

また産休育休を取りたいと言うのが怖いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 22/06/04 19:07:12

どうしても女の子が欲しいんです。

今一緒に仕事している同期が女の子一人っ子のお母さんなんです。
    先日の職場のイベントに連れて来ていたのですが、
    めちゃくちゃかわいくて。育て易そうだなと思った。うちは喧しい男4兄弟、連れて歩くだけで一苦労、同期は余裕。うちも同期も社内婚なんですが、
    うちは旦那は不器用だし40近いのに平社員、同期の旦那さんは少し年上で課長。次の定期昇格で次長の内辞が出てる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています