今年から子供の関係でママ友になった3人とサイゼに行ってきたんだけど

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/06/03 20:55:10

注文のし方がおかしかった。
ママ友A イタリアンハンバーグとライス
ママ友B 若鶏のディアボラ風とライス
ママ友C ミラノ風ドリアとコーンスープ
こんな感じの注文のし方。
サイゼリヤって色々注文して少しずつつまむのが主流なのにそれなら定食の食堂でいいじゃん。と思った。
ピザ2枚くらい頼んで、辛味チキンやムール貝やポップコーンシュリンプみたいな単品物を頼んでみんなで少しずつ食べたら色んな味が楽しめて美味しいのに。
みんなならこんな場合言いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • デボンレックス
    • 22/06/05 10:00:25

    主がおかしい

    • 1
    • 22/06/05 09:59:25

    シェアなんかしないよ、それが主流って人見たことないけど。

    • 1
    • 22/06/05 07:27:50

    みんなでシェアとか嫌だわ

    • 4
    • 22/06/05 07:24:36

    シェアしたがりと一口ちょうだいマンって居るよね笑

    • 3
    • 22/06/05 07:21:33

    居酒屋感覚な主、嫌いじゃないよ。でもねサイゼは一応レストランだから。あとシェアで割り勘とか飲み会くらいだよ?

    • 2
    • 22/06/05 07:17:54

    そんな主流聞いたことない。

    • 1
    • 22/06/05 07:14:26

    こんな時期にシェアしたいって考える人とは食事したくない。家族なら分かるけど、ママ友でしょ?今年からってことは関係性も浅いだろうし。まぁ私なら長い付き合いの友達でもサイゼでシェアはしないわー。

    • 3
    • 22/06/05 01:24:57

    シェアとかまじ嫌い。食べたかったら頼めよ。てかこっちも食べたけりゃ頼むし。なんで気を使いながらちまちま食べなきゃいけないの。食べた気せんわ!

    • 6
    • 22/06/05 01:20:42

    サイゼならライスとセットで1人700円くらい?
    シェア前提であれこれ頼んで割り勘するより
    揉めないし、相手の好き嫌い気にしないで良いし、安い値段で腹満たせるから各自で食べたい物食べたほうが得じゃない?

    絶対にシェアじゃなきゃ嫌だって考えなら
    今回の件をママ友に話して
    シェア前提のメニュー提供してる女子会コースの店を主が選んで幹事するしかないよ。

    • 0
    • 22/06/05 01:01:18

    家族でやれよ
    汚らしい

    • 7
    • 22/06/04 19:22:54

    >>163
    私、シェアはしないけど焼き鳥は串から外したいタイプです。そのままかぶりつくのはどうも・・・

    • 1
    • 22/06/04 18:05:01

    ファミレスでシェアはヤダー
    若鶏のディアボラ風美味しいよね!


    トピズレだけど、
    義母とご飯食べ行くと自分の食べ残しとか
    義父が食べきれなかったおかずとか、これ食べてくれん?とか言ってくるからすごくヤダっ
    食べ切れないなら普通に残せっ!

    • 11
    • 22/06/04 17:48:51

    昨日今日知り合った人と食べ物シェアするのがいくらママ友でもちょっと抵抗あるかな。ましてやコロナ禍だし、一応個別で頼むのがマナーだと思う。

    • 19
    • 22/06/04 17:25:19

    言わないです
    誰が何を頼もうがべつにかまわないです
    いきなりデザート頼もうがその人の自由
    逆に言われたら、なんでいちいちあなたに指図されなきゃいかんの?面倒くさい人だなーと思う

    • 11
    • 163
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 16:54:04

    主って居酒屋で焼き鳥頼んだ時、一本の串から外して一切れずつシェアしたがるタイプでしょ?そういうの生理的に無理だわ

    • 9
    • 22/06/04 16:47:59

    シェアする目的で行ったの?私は普通に辛味チキンとムール貝など1人で頼んで1人で食べるよ。

    • 7
    • 22/06/04 16:43:18

    ママ友とディナーにサイゼリヤに行く事が先ずない。

    • 14
    • 22/06/04 16:40:38

    はい

    • 0
    • 22/06/04 16:16:38

    全然共感できない。

    高校生ならまだしも、
    対して仲良くない人と
    単品物頼んでつまむって、
    コロナ関係なく無理。

    • 19
    • 158
    • ミックス(猫)
    • 22/06/04 15:23:36

    今はコロナとかあるからみんなでつまむのは避けたい人が多いんじゃないかな

    • 18
    • 22/06/04 14:52:42

    サイゼってなんですか

    • 2
    • 156
    • アメリカンカール
    • 22/06/04 14:17:59

    「女子」のシェアとかクソ面倒。
    自分の食べたい物を自分で頼んで自分で食うんだよアホ。

    • 23
    • 22/06/04 14:17:51

    主、誰よりもたくさん食べそう。

    • 16
    • 22/06/04 14:14:11

    >>16お酒のんだ?のまないなら、普通にたべるものを頼む。飲み会的なら主さんみたいに色々頼んでみんなで食べたんじゃない?

    • 2
    • 22/06/04 14:11:51

    主ってみんなでシェアしようって言って注文したものの8割くらい1人で食べるタイプ?
    それで割り勘だよって言うタイプかな?

    • 15
    • 22/06/04 09:40:59

    シェアするのは居酒屋ぐらいかなぁ。

    友達とファミレスは各々で頼む。
    その方が会計楽だし。

    • 21
    • 22/06/04 09:30:22

    発想が酒呑みのおじさん

    • 17
    • 22/06/04 09:27:11

    同じ鍋をつつくのも料理をシェアするのも嫌い
    ましてや他人とか考えられない

    • 15
    • 22/06/04 09:07:59

    え?
    私はシェアして食べないよ。

    • 16
    • 22/06/04 09:07:05

    言わない。個別でいいから。
    今はコロナも気になるし、家族や親しい人としかシェアしない。

    • 11
    • 22/06/04 09:04:24

    仲良しならシェアしてもいいやろけど、私はランチでそれはないなと思う
    色々つまむのって飲む時の食べかたじゃない?
    ママ友同士なら、ランチは自分で食べる分だけ頼むのが一般的じゃないかな
    中華だって、ランチはアラカルトでなく定食頼む空気になるし

    色んな味、楽しめなかって残念やね
    今度は同じ価値観の人とごはんに行けるといいね!

    • 4
    • 22/06/04 09:01:08

    主みたいな人と食べるの嫌だ

    • 27
    • 22/06/04 08:58:49

    めんどくせーw

    • 13
    • 22/06/04 08:39:11

    じゃあ家族以外の会食でもバーミヤンに行ったならシェアしながらいろいろ食べなきゃいけない?
    自分が頼んだのを一人で食べたらダメなのか。

    • 6
    • 22/06/04 08:37:53

    このご時世有り得んな

    • 9
    • 22/06/04 08:37:09

    家族ともシェアしないしママ友さんと同じ頼み方をするよ。なんか嫌だな

    • 4
    • 22/06/04 08:31:22

    え?アラカルトで皆んなでシェア??勘弁してー!!気持ち悪い。

    • 11
    • 22/06/04 08:25:04

    シェアは家族と行った時だけでいいやん

    私もママ友A.B.Cの頼み方にするわ

    • 11
    • 22/06/04 08:24:40

    >>16
    自分が食べたいなら頼めばいいじゃん?
    なんで聞く必要がある?
    割り勘にしようと思ってたから聞いたの?
    それとも一人では食べきれないから他の人も巻き込みたかったけどそれができなくて愚痴ってるの?
    どんだけ自己中なの?笑

    • 6
    • 138
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/04 08:08:57

    ((( ;゚Д゚)))

    • 4
    • 137
    • ターキッシュバン
    • 22/06/04 08:07:34

    何がおかしいのかちっともわからん

    • 8
    • 136

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 08:06:20

    他人とシェアするなんて吐き気するわ

    • 5
    • 22/06/04 08:05:28

    そんなに色々食べたいならホテルのビュッフェでも行けばいいよ

    • 9
    • 133
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 08:03:34

    サイゼリアにこだわりもつな

    • 7
    • 22/06/04 08:02:13

    サイゼリヤって色々注文して少しずつつまむのが主流なのに

    そんなマイルールを主流言われても....

    • 13
    • 22/06/04 08:01:54

    学生時代の友達のノリではない。母ですよ。

    • 8
    • 130

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 07:57:34

    サイゼリヤはシェアが主流だなんて聞いたことない。サイゼリヤあたりで気取るなって感じ。3人のママ友は普通であなたが変!結局あなたは何食べたの?笑

    • 8
    • 22/06/04 01:11:36

    >>119
    それ
    『美味しいから食べてー』って言われるのも嫌

    • 5
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ