トイレ、何時間我慢できる?

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/06/03 19:08:11

体調よくて排便も済ませた状態から。

5時間勤務なんだけど、基本的に1人で仕事してるからトイレ行けない。
行くなら別の部署の男性スタッフ呼ばなきゃいけない(女性は私だけなの)から、気を使って3ヶ月勤めて一度も行ったことない。
今のところ膀胱炎とかの不調はなくて、勤務終わりに漏れそうでトイレに駆け込むほどのこともないんだけど真冬は経験してない。
朝食から水分超控えて、勤務開始ギリギリにトイレで出し切って、勤務中の水分補給は口を湿らせる程度にしてる。
ダメな働き方なのかな…
まだ3ヶ月だし、女性1人だし、皆忙しそうでピリピリしてて気を使う…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • バーマン

    • 22/06/03 20:39:30

    むしろその男性スタッフから、あの人全然トイレ行ってないけど大丈夫?と思われそうだから私なら一回くらいは行く。

    • 1
    • No.
    • 21
    • スノーシュー

    • 22/06/03 20:36:54

    私は仕事中に我慢し過ぎて膀胱炎が慢性化して悪化、腎盂腎炎で入院になった事があるから
    2~3時間が限界。水分補給も少しの量でも小まめに取れば汗をかいて蒸発するし
    トイレ回数も自然に減るけど出来る事ならトイレは我慢しない方がいいと思います。

    • 2
    • 22/06/03 20:36:40

    昼休憩とか無いの?

    • 0
    • 22/06/03 20:30:42

    4時間はできる。
    3時間のパートの時でもトイレは行かない

    • 0
    • No.
    • 18
    • こんにチワワ

    • 22/06/03 20:26:43

    2時間くらい。

    真冬、真夏は1時間くらい。
    真冬は寒いし、真夏は水分補給ばかりしてるから。

    • 0
    • 22/06/03 20:25:50

    >>1がぶ飲みしたら私もそうなったりする(笑水炊き食べた夜とか(笑)

    • 0
    • 22/06/03 20:24:38

    >>7夜用、同じ!

    • 0
    • 22/06/03 20:23:55

    >>12ありがとう。月経時には夜用で行く。量的には大丈夫。

    • 0
    • 22/06/03 20:01:48

    >>10
    ええっ、それはパワハラでは
    何回も呼ぶわけじゃないなら気にしないでもいいのでは?

    • 2
    • 22/06/03 20:01:30

    >>10
    ええっ、それはパワハラでは
    何回も呼ぶわけじゃないなら気にしないでもいいのでは?

    • 1
    • 22/06/03 19:59:46

    ボディーガード並みに水分を控えているんだね
    5時間なら遠慮せずに人を呼んでも良い気がする
    そこは遠慮しないで
    2~3時間までが限界かと思う

    そもそも月経時は5時間もトイレいけないのはつらいのでは?

    • 1
    • 22/06/03 19:57:11

    >>8すごく参考になった!ありがとう!!

    • 0
    • 22/06/03 19:56:45

    >>確かに私がトイレにいく時間で滞る仕事をしてるわけないよね。でも別室からわざわざ来てもらうことになるし、親しくもない男性にトイレ事情を言い出すのが嫌で…
    で、研修初日に朝の水分加減がわからずうっかりトイレで呼び出したら、めーっちゃめんどくさそうにされた。
    店番じゃないんだけど、人がいなきゃいけないからってことで私が座ってて、でもめったにこない、そんな一瞬の隙を狙うかのように来客ってあるんだよね。
    対応しておいてやった感満載だったのも頼みたくなくなる理由…
    ちょこちょこ飲みで行こうかな

    • 0
    • No.
    • 9
    • シベリアンハスキー

    • 22/06/03 19:42:39

    >>6
    朝は食べないんだ。仕事中にペットボトル1本ちょこちょこのみ、それも午前中は喉乾かないからほんとちょっと。昼過ぎから2口飲むとかそんな感じ。
    トイレ行くくらいで滞る仕事なんかないっしょ!自分を大事にね(^ー^)

    • 1
    • No.
    • 8
    • 北海道犬

    • 22/06/03 19:36:09

    仕事中だと無理だと思うけど、10分毎に2口だけ水を飲むと脱水にもならないしなんじかんもトイレにも行かなくて済むよ。
    トイレのない高い山を登山する時は、トイレに行かなくて済むようにいつもそうしてる。
    一度にゴクゴクと飲むと水分で薄まった血液を元に戻そうとするから尿が作られるからね。

    • 6
    • No.
    • 7
    • ボーダーコリー

    • 22/06/03 19:33:08

    私もなかなかトイレ行けないから4〜6時間くらい空く。生理の時は夜用のでかいやつで耐えてる。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 土佐犬

    • 22/06/03 19:23:43

    >>5飲み物はどのくらい飲む?
    私は朝に味噌汁飲んだら多分勤務前に出し切っても無理だろうなぁって予測して、子供の味噌汁一口もらうくらいなら今のところ大丈夫。
    水分補給用にゼリー飲料持ち込んでて、サラサラの水よりは尿になるのマシかなぁ?なーんて勝手に試してる。
    心配してくれてありがと。でもまだ言い出せない…

    • 0
    • No.
    • 5
    • シベリアンハスキー

    • 22/06/03 19:19:37

    我慢はしてなくて単純に五、六時間行かないで平気
    だけどだめだよ遠慮しちゃ。行きたい時は何度でも行かなきゃ2、3度お願いしてら主も平気になるよ!

    • 3
    • No.
    • 4
    • 土佐犬

    • 22/06/03 19:19:26

    >>2ちょっとわかります。トイレいつ行ったかチェック…
    忙しいのにすみません、って呼び出さないといけないから、その人の仕事を止めてるので、回数は数えられるよね。
    今後行けても一回が限度だろうと踏んでる。行くならダッシュ、早すぎても早いと思われ、遅すぎたら遅!と思われるよね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • ジャコウネコ

    • 22/06/03 19:14:50

    室内でも水分不足で熱中症になるよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ブルドッグ

    • 22/06/03 19:12:29

    私も。トイレ我慢しすぎて膀胱炎になった。
    サボりと思われようがトイレに行くようにしてるけど、やっぱり1回いけたらいいほう。
    今週はどの勤務も1回もトイレに行けず5時間半。うちのとこ、誰がいつ行ったのトイレチェックされるんだよ。ひどくない?
    生理もあるのに。

    • 1
    • No.
    • 1
    • バーミーズ

    • 22/06/03 19:12:02

    そんな仕事やだよ。
    私なんか出勤前にトイレ行って20分後に尿意感じたよ、まさか?とは思ったけどすごい出た。あれなんだろう、老いなのかしら。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ