今って専業より働くママの方が上って感じだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/04 08:51:21

    >>223
    夫のキャリアの為にって人もいるのよ
    視野を広くもって

    • 1
    • 22/06/04 08:53:18

    >>233
    放牧は専業に限らず
    そのお母さん次第よ

    • 1
    • 22/06/04 08:54:50

    >>234
    夫のキャリアのためにとは?うちの夫も社長してるけど家事も育児も勿論やりますよ。それが出来ない夫ならお手伝い雇えば良いのに。

    専業主婦は無職には変わりありません…。まあでも何度かここでの意見聞いてると無職の人って色々と理由つけて絶対働かないので仕方ないのかなと。

    • 4
    • 22/06/04 08:55:19

    >>231
    出た。他人の生死に口出す人
    言うから言うけどあなたレベルも必要無しだと思うよ

    • 0
    • 22/06/04 08:56:45

    >>234
    視野を広くオバサン

    • 2
    • 22/06/04 08:57:15

    兼業ってこういう暇なことするよねー
    僻まなくて大丈夫よ
    こんな意地汚くなるような環境って可哀想
    仕事やめて好きなことしたら?

    • 4
    • 240
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 08:59:13

    上か下かで競ったら世帯収入あって豊かな暮らしをひてる円満家庭一番上じゃないか?

    • 0
    • 22/06/04 08:59:53

    >>239
    兼業じゃなくて暇な専業がわざわざたてたんじゃないかなと思ったよ。

    • 1
    • 22/06/04 09:00:07

    >>238
    図星ワードに噛み付くオバサン

    • 0
    • 22/06/04 09:03:08

    >>239

    専業主婦が羨ましいとかいつの時代よ…
    仕事=生活費という考えがもう古いって気付いた方が良いよ。

    • 5
    • 22/06/04 09:03:12

    >>234
    うちの職場共働きの方が出世してる。
    職場も男性に育児参加させる方針だからね。あ、もしかして旦那さん仕事出来ないタイプ?なら仕方ないか。

    • 3
    • 22/06/04 09:04:22

    >>236
    同じ「社長」でも仕事内容も違うし業種も違うのはわかる?
    よって忙しさややる事も変わってくるの。
    お手伝いさんは提案されたけど私が嫌だから雇わない。苦手なのに雇って私が仕事に出るのは変な事だとは思わない?
    留学してる子供の事や、行ったり来たりするのに仕事してる暇はないの。
    他にも自分のやりたい事もあるからね。
    何故犠牲を払って仕事をする事に固執するのか分からない。

    • 0
    • 22/06/04 09:05:12

    >>245
    はい。どうぞ。

    • 0
    • 22/06/04 09:09:17

    >>234
    夫のキャリアの為?
    嫁が専業じゃないとキャリアを伸ばせない男なんてそもそも仕事の出来ないアホ男じゃん笑
    てか奥さんが家にいるだけでキャリアを伸ばせるという考えそのものが浅はか過ぎて草

    • 6
    • 22/06/04 09:13:55

    >>247
    あなたの知ってる男はそうなんでしょう。

    • 1
    • 22/06/04 09:15:53

    >>245

    小さいお子さんがいる家庭かと思ったら…
    留学してる子供の所に毎日行き来してるわけないし、それなりのご年齢でしょ?
    その年齢で大して職歴ないならパートすら雇ってもらえるか怪しいし、
    そういう年齢なら早い人は早期リタイアしてると思うよ。別のステージの話だね。

    • 0
    • 250
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/04 09:17:17

    上とか下とかくだらない

    • 7
    • 251
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/04 09:18:00

    40代から50代で子育て一段落ついてる人だったら兼業の方が上な気がする。

    • 5
    • 22/06/04 09:20:10

    >>243
    仕事=生活費なんて言ってないし初めて聞いた発想だわ
    あなたがそう思ってるんでしょw
    がんばってね!

    • 0
    • 22/06/04 09:20:21

    >>249
    だから働かない人ってなんだかんだ屁理屈言って絶対働かないんだよ。これからの子ども達の大きなお荷物。頭痛いよね。

    • 2
    • 22/06/04 09:24:39

    >>232
    シングルで専業主婦できるわけないでしょ

    最近の働くママ賛辞、本当に鬱陶しいんだよね
    しつけ丸投げ、生活リズムガタガタ、食事は手抜き、子どもが寂しくて荒れてても無視
    それでいて、ママの笑顔が大事だから無理しないで!みたいなの
    子どもに無理させるのはいいの?
    働く事情があるのかもしれないけど、開き直りはダメでしょ
    働いていても出来ることはあるだろうに

    • 8
    • 22/06/04 09:24:47

    >>251

    私は逆だな。
    自分自身30代半ばまで死ぬほど働いた。毎日床で倒れて寝てた。
    その結果起業もしたし、雇用もしてる。
    あとは老後の資産形成して早期リタイア目指してる。

    • 0
    • 256
    • アメリカンカール
    • 22/06/04 09:31:14

    >>255
    あなたもずっと専業の人より遥かに上だよ。

    • 1
    • 22/06/04 09:32:56

    >>254
    性格わるー

    • 4
    • 22/06/04 09:42:23

    母親だけをみたら兼業ママは働く大切さを子どもに教えてるのもあるし上なのかもしれないけど、家族としてみたら専業家庭でも旦那さんが立派だと一般的な家庭より上な気がする。
    だから、専業金持ちママは偉そう(笑)

    • 4
    • 22/06/04 09:45:36

    確かにそーかもねー。

    • 0
    • 22/06/04 09:48:37

    >>254
    うちは東京だけどまず無職のママは周りにあんまり居ない。そして共働きでも子どもはきちんと躾られてる。
    テレワークやらで身体的な負担無い働き方してる親が多い。

    やっぱり田舎には絶対住めない。東京で子育て万歳だわ。

    • 6
    • 22/06/04 09:55:06

    ただのパートとか、事務とかある程度誰でも出来るような正社員ならなんとも思わんが、弁護士してますとか女医ですとか自分で起業してめっちゃ稼いでますとかはめちゃくちゃすげえ!!!ってなる。笑

    • 8
    • 22/06/04 09:56:59

    >>247やんごとなき一族みたいだね。

    • 0
    • 22/06/04 09:58:25

    >>249
    中学生だからね サポートがまだ必要なのよ

    • 1
    • 22/06/04 09:58:46

    お金を稼ぐため?何のために働いてるの?

    • 3
    • 22/06/04 10:03:59

    >>261
    女優やモデルの兼業ママも憧れる。笑

    • 0
    • 266
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/04 10:06:19

    専業主婦でもバリバリ働いてた経験のある人がいて、総会資料とか収支決算書とかテキパキ作ってくれて助かったよ
    生涯無職の人なんてそんなにいないでしょう

    • 6
    • 22/06/04 10:14:10

    自分は専業の時より兼業してる方がスキルが上がってると思うけど、自分より上と言うか母親として凄いなーと尊敬する専業ママさんも沢山いる。

    • 2
    • 22/06/04 10:24:20

    上とか下とかは個人の価値観だから知らんけど、
    仕事しながら家事やお料理、家族の面倒を見ることが出来る人は
    凄いなーと思うよ。
    専業でも毎日の仕事って沢山あるから、その上に外で仕事をするって
    大変なんだろうね。

    • 5
    • 22/06/04 11:00:49

    毎日毎日専業叩きトピ乱立してる汚ばさんが

    一番底辺だよ

    • 6
    • 270

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 13:41:40

    そんなこと1度も考えたことなかった
    ママに上も下もないと思うけど

    • 4
    • 22/06/04 13:44:19

    >>263
    何も出来ない子どもの工場はここであってますか?

    • 1
    • 22/06/04 13:45:55

    >>261
    でも、ただの専業ってそのパートとかただの事務の正社員以下だけどね。笑
    終わってるね!

    • 1
    • 22/06/04 13:46:31

    >>272
    何にも知らない癖に…
    意地悪な思考だけは一丁前ね

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 14:10:05

    >>273
    見下さないといられないなんて終わってるね

    • 1
    • 22/06/04 14:13:25

    >>276
    いやいや、働けもしない人がパートや事務の人をバカにしてるから自分はそれ以下じゃん?って教えてあげたんだけど笑

    • 1
    • 22/06/04 14:13:28

    >>273
    私、週2くらいの3時間パートだから専業主婦と大して変わらないって思ってるよ笑
    週6時間労働するだけであなたにはそんな差があるように感じるんだね笑

    • 0
    • 22/06/04 14:16:36

    >>278
    週2で6時間ってそれバイト以下だね。
    そりゃ、専業と同じ括りだよ。
    当たり前の事言ってどうしたん?笑

    • 1
    • 22/06/04 14:22:46

    >>277
    バカにしていないけど?被害妄想…笑

    • 0
    • 22/06/04 14:29:52

    >>280
    あなたはなんとも思わない人以下だよって事よ。
    理解出来た?笑

    • 0
    • 22/06/04 14:30:49

    そりゃそうだよ。

    • 0
    • 22/06/04 14:33:04

    まさか、一時間も働、い、て、ない専業が吠えてないよね?全然見てないが。
    働いてから言え。

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ